03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

お助けトレイル!

2011/02/11
IMGP3600.jpg
(写真:生田公園内。今日は雪が降っていたせいか貸切状態。2時間ほどゆるラン。)

時間がなくて山に行けないとき。雨天中止で山に行けなくなったとき。攣-ルド・トモが中止になったとき?!それでもトレイルに行きたいとき、皆さんはどうしますか?

自分は、自宅から8kmほど離れたところに「生田緑地」という公園があるので、elbさんが開拓した公園内コースでトレをすることが多いです。1周約5km、累積220mのコースなので、周回を増やせばとても良いトレーニングになります。生田緑地は困った時にラン欲を満たしてくれるお助けトレイルなのです。


Keep on trail running!
Tomo2011
10:37 funrun/training | コメント(6) | トラックバック(0)

第2回 攣-ルド・トモ!中止(延期)のお知らせ!

2011/02/09
20110123083646_20110124153758.jpg
(写真:スタート・ゴール地点のサロ門!)


2月11日(金)に開催する予定だった「第2回 攣-ルド・トモ!」は金曜日から土曜日にかけて雪や雨が降る予想(降水確率90%)になっていますので、本日(2月9日 9:00am)の時点で中止(延期)と判断させて頂きます。今回、多くの方々に参加表明して頂き、みなさんも僕もとても楽しみにしていただけに非常に残念ですが、ご理解頂ければと思います。

人間は自然が相手ではどうすることも出来ませんが、再び挑戦する!というのが人間の素晴らしいところだと思います。「自然」も「攣-ルド・トモ!」も逃げません!また晴れた気持ち良い日にでも再び挑戦しましょう!そしてご一緒に非常識を常識に塗り替えましょう!


P.S.
「第2回 攣-ルド・トモ!」開催のご案内は近日中にblogにてご案内させて頂きます。


Keep on trailrunning!
tomo2011
09:05 funrun/training | コメント(5) | トラックバック(0)

”本家” 週末、ラン日和

2011/02/07
20110205050728.jpg
(写真:羽村0km折り返し地点)

土曜日に予定があったので金曜日の夜から漆黒ラン。考え事と第2回攣ールド・トモの試走もかねてボーっとスロージョグ。春が来たのか12月の第1回より暖かくて走りやすい。この暖かさが保ってくれたら寒さ対策もそこまで入念に準備しなくても大丈夫そうだ。途中エイドのカップラーメンが美味かった。

復路でとんでもない睡魔に襲われて芝生の上で座っていたら、いつの間にか寝てしまっていた。ツンツンとされて起きたら早朝ウォーキング中の親切なご夫婦に「大丈夫ですか?」と起こして頂いた。ありがとうございました!途中、自主トレ中の和くんにもお会いして嬉しかった。ハリ天さんに同感、たまりばーには出会いがあるっ!

真っ暗な暗闇を走り続けていると、やがて太陽が顔を見せて朝になる。小鳥の鳴き声や始発電車の音も聞こえるようになる。この瞬間は何度味わっても嬉しくなる。そして、ゴールする瞬間はレースも練習もいつも嬉しい!


IMGP3592.jpg
(写真:ここは何処でしょうか?!って解りますよね!)

日曜日はtrail-holicのこばくん、村っちゃん、世界4位のisoさん、tomo2011、の計4名で南たかお経由陣馬ラン。

陣馬山頂付近でママチャリを押して上っている青年にはびっくりした。i-podを聞いていたけど何を聞いていたか気になった。陣馬高原下バス停に行く途中に3D写真を撮っているアナログかつ親切なおじちゃんに遭遇。3D写真を見せてもらったが、3Dには全く見えなかった。写真が3Dに見えない事とと、最近ではテレビやNintendo DSも3Dになったことを言えず、おじちゃんとお別れ。

ラン後はフロッピーに行って、その後は八王子のサイゼリアで反省会。とっても楽しい週末だった。


Keep on trailrunning!
tomo2011
06:18 funrun/training | コメント(4) | トラックバック(0)

第8.5回RTK!

2011/01/27
IMGP3574.jpg
(写真:いつもの古市場でのラジオ体操の光景♪若干ひとりド笑む体操をしている人がいますが、、、)

勝田を目前にsuuさんから「今は冷静さと情熱の狭間」という素敵なアドバイスを頂きました。レースを目前にした今の時期は、体と冷静に体話しながら疲労を抜き、勝田に対する情熱はメラメラと燃やす!正しくその通り!そんな思いを胸に最後のRTKをやってきました。

メンバーは、世界のなべさん、世界のjunさん、suuさん、tomo2011、の計4名。(small islandさんは通勤ラン途中に古市場に来てくれました!)メニューは前回同様のプチヤッソとプチペーランのコンビネーション。日曜日から始めている疲労抜き@アクティブレストの効果も出てきているせいか、前回のRTKより体が軽~く感じたのはGOOD!骨盤で走る間隔や腕振りの確認、大きく息を吐く間隔や気持ちに余裕を持たせるマインドコントロール、しっかり体と体話して気持ちよ~く最後のRTKを終えることができました。


今回のトレーニングデータ↓
***
~アップジョグ~
400mトラック×3周

~yasso800×3本~
1本目 2:55 <3:00>
2本目 2:55 <2:59>
3本目 2:55 

~ダウンジョグ~
400mトラック×3周

~ペーラン3km~
1本目 4:11
2本目 4:14
3本目 4:12

~ダウンジョグ~
400mトラック×2周
***

rtk85.jpg

トレーニング効果(Suunto):3.8
EPOCピーク:87ml/kg
消費カロリー:498kcal
最高速度:--km
平均速度:--km/h
最高心拍:180
平均心拍:147
最低心拍:96
走行距離:11km
トレーニング時間:0:53:56
体重:76.2kg
***

つくばでの敗北を切欠に勝田でのリベンジを決意!そんな切欠が生んだ大人の溜まり場ー@RTK!素敵過ぎる仲間達と苦しい練習を可能な限りやってきました!だから、レースでは出し惜しみなく思いっきり楽しんできたいと思いますっ!そして、目標を達成し「練習は絶対に裏切らない!」ということを勝田の地で仲間達と証明してきたいと思いますっ!


Keep on Trailrunning!
tomo2011
23:27 funrun/training | コメント(4) | トラックバック(0)

第8回RTK!

2011/01/25
IMGP3568.jpg
(写真:朝日って毎日見るものだけど、毎回感動するのはなぜ?!)

ロード・トゥ・カトゥタ!通称RTKも第8回を終えて残すところあと1回。勝田全国マラソンも残すところあと5日。第8回は、レース前の疲労抜きを兼ねて、ハーフエンドハーフ(ヤッソ5+ペーラン5km)でやろうという話もあったけど、それでは今までと変わらないYO!逆に負荷が掛かっちゃってるYO!疲労抜きになってないYO!ということで、ヤッさん、ペーさん、間にダウンジョグを入れたメニューにしました。参加者は、世界のなべさん、世界のjunさん、suuさん、なおさん、tomo2011、計5名。


今回のトレーニングデータ↓
***
~yasso800×3本~
1本目 2:54 <3:05>
2本目 2:49 <3:08>
3本目 2:47 

~ダウンジョグ~
400mトラック×3周

~ペーラン3km~
1本目 4:11
2本目 4:07
3本目 4:08

~ダウンジョグ~
400mトラック×5周
***

ヤッソ後のペーランはペースが遅い分、心肺的には楽でしたが、足の疲労はしっかり重ダルでした。日曜日から練習負荷も下げ、体の疲労も抜けてきたように感じていましたが、以外に芯まで抜け切れていない感じがしました。残り5日間しっかり体話しながら万全な体調で望みたいです。ちょっと天気が心配になってきましたが、雪だけは降らぬようにCross your fingers!


Keep on Trailrunning!
Tomo2011
07:30 funrun/training | コメント(2) | トラックバック(0)
« Prev | HOME | Next »

