10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

自宅⇔羽村ピストンをLSD

2010/02/12
今日(2月11日)は、何だか疲れが溜まっているようで、だいぶ遅めの起床。何だか全くやる気が出ず、自分の中の天使と悪魔が暫し格闘、「今月に入って毎日トレーニングしているから、今日はゆっくり休みなよ」vs「そんなんじゃ強くなれないよ。君は甘~い!」、悩んだ末、正午12時に重い腰を上げて行く事に。

家を出たものの、やはりやる気ゼロ。これは、腹が減っているからだと勝手に思い、通りすがりの博多ラーメン屋にピットイン。「すみませ~ん、替え玉バリでっ!」なんて一時を過ごし、やはり重い腰を上げて行く事に。

途中、何度も止めるための言い訳を考えました。「ラーメン食べ過ぎて気持ち悪いから今日は止めよう」、「今日は雨が降るし、風邪を引くかもしれないから止めよう」、などなど数え知らず。でも、多摩川まで行けば、ランナーもたくさんいて、少しはテンションも上がるかもしれないから、重い足取りで多摩川まで行く事に。

多摩川に付いた頃には雨も降り出し、いつものランナーで活気のある多摩川とは裏腹に「ガラ~ン」としていました。ションボリ、、、。気を取り直して、もう少し先にはランナーがいるに違いないと思い、行ってみるものの「ガラ~ン」。ションボリ、、、。でも、ようやくこの辺で天使が現れ、「ここまで来たんだから羽村まで行ってみれば!」と後押しをしてくれ行く事に。
20100211144040.jpg


まぁ~そんな感じで今日は天使と悪魔の戦いが終始、頭の中で繰り広げられましたが、無事に自宅⇔羽村をピストンする事が出来ました。
20100211184930.jpg
(写真:復路の18km地点のセブンイレブンにて)


テンションガタ落ちで家を出て、雨の中びしょ濡れになっても、悪魔のささやきに負けずに最後まで走りぬいた自分に、今日はエビスで祝杯をあげたいと思います。自分、お疲れ様!
IMGP5103.jpg


【今日の収穫】
自宅⇒羽村まで、以前より近く、楽に感じました。But、羽村⇒自宅までは鬼のように辛かったです。寒かったし。

今日の運動データは、こんな↓な感じでした。
jitakuhamura1.jpg


トレーニング効果(Suunto):2.7
EPOCピーク:48ml/kg
最高速度:km
平均速度:km/h
最高心拍:171bpm
平均心拍:137bpm
最低心拍:48bpm?
最高高度:132m
最低高度:-42m?
累積標高:374m
走行距離:82.54km
トレーニング時間:9:56:40
消費カロリー:6029kcal


Keep on Trailrunning!
tomo2010
01:12 funrun/training | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
No title
最低心拍:48bpm(爆)
死にかけ?

9時間走りっぱなしなの?
休み休み
心拍48はおそらく心拍計の記録ミスでしょう。冬の乾燥している時期や心拍計が濡れていないと心拍を拾いにくいんですよね。もちろん人にもよりますが。

9時間走りっぱなしではないですよ。昨日は、3km地点でラーメンエイドしてますし、22km地点でセブンイレブンエイドしてますし、58km地点でまたセブンイレブンエイドしてますし、あとは疲れたら暫し歩いていましたよ。でも長時間止まってしまうと体が寒くなって大変でした。
む?
83キロも走ってTEが3に達しないって、凄い心肺能力ですね。私なら20キロでTE5まで行くな、確実に。
気持ちいいペース
かとうさま、
待っておりました!お初書き込み有難うございます!

かとうさんはバイクがメインだと思いますが、バイクに乗っていて、このペースだったら永遠に行けそうなペースってありませんか?自分の場合、走っているペースが時速8km/h~9km/hが程よいペースです。そんな時は、今のところTE3以上いかない事が多いです。

自分のテーマは「慣れ」です。慣れたら辛い事も大した事がないように思えるのでは?!と思い、普段トレーニングしております。
爆弾が
私の場合、心肺とか筋肉の限界の遙か手前で左の腸繋靱帯が限界に達します。その次にお尻の皮膚が。TEで3に乗せないで漕ぎ続けることは(平地限定なら)可能だと思いますが。
おつかれさまでした!
雨の中、すさまじいです。
さぞYEBISは美味しかったのでは♪
でも1本じゃ済まないですよね~!
自分だったら10本ぐらい飲んじゃいますよ(笑)
爆弾
>かとうさん、
腸繋靱帯に爆弾を抱えておられたのですね。先日、ご一緒に走ったときは大丈夫でしたか?自転車よりランニングの方が足への負担が大きいですから。

>TEで3に乗せないで漕ぎ続けることは(平地限定なら)可能だと思いますが。
自転車に長距離乗れる方を本当に尊敬します。私は、乗って5分くらいでお尻の皮がTE MAXになってしまいます、、、
近ければ
>さんぽさん、
さんぽさんのお住まいが近ければ、絶対に多摩川ランにお誘いしたいところです!ラン後のグビグビもいいところありますよ!心配なのは、ランで消費したカロリーよりグビグビで摂取しちゃいそうですね(笑)

管理者のみに表示

