06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

2009年、未アップblogのダイジェスト

2010/02/06
2009年にblogにアップしていなかったファンランやトレーニングを今更ですが、ダイジェスト版で紹介します。


■半玉ふぁんらん!@2009年10月24日
IMGP4089.jpg

栃木には原始人ランナーさんとさんぽさんという名の熱~いトレイルランナーがいました!

走ったコースは、普段お二人が走っている極上トレイル!この時期、辺りの木々は色づき、生まれて始めて「紅葉っていいなぁ~」と思いました。

【コース】
県民の森⇒ミツモチ⇒大間々⇒八海山⇒釈迦ヶ岳⇒剣ヶ峰⇒大入道⇒小間々⇒県民の森

DSC00197.jpg


この辺で走っているトレイルランナーは2人しかいないそうだ!それが、原始人ランナーさんとさんぽさんだそうです(笑)
IMGP4091.jpg


ラン後は、お風呂で汗を流し、餃子で乾杯しました!なべさんも私も大満足な一日でした。
CIMG3478.jpg



■神流スパトレラン!@2009年11月1日
IMGP4152.jpg


鏑木さんプロデュース第1回神流Mountain&Walkが開催される一足先にisoさんと神流トレイルを楽しんできました♪大会2週間前ということもあり、コースにはピンクリボンと表示板があり、コースアウトはしませんでした。
IMGP4145.jpg


ふっかふっかなトレイルを2人締め!!
IMGP4156.jpg


楽しかったけど、2009年一番タフなスパトレランでした。今年もスパトレラン決行します!どなたか、ご一緒に如何?
UNI_7376.jpg



■ハセツネ追憶ラン!@2009年11月3日
IMGP4244.jpg

ハセツネのあの感動をもう一度!kurisukeさん、suuさん、junさんと一緒にハセツネ追憶RUNに行ってきました。途中、ちょっとしたプチレースになって全員心臓バクバク!junさんは過去最高の心拍数をヒットしました(笑)



■妻と高尾山@2009年11月7日
IMGP4265.jpg

始めて妻をトレイルに連れて行きました。走れとは一言も言っていないのに気持ち良さそうに走っていました。



■鏑木上級セミナー:「バンバン上れる脚筋力と心肺機能を身につけよう」@2009年11月8日
IMGP4289.jpg

仲間達と始めて参加した鏑木上級セミナーは想像を遥かに超えていましたが、「強くなるため」のヒントを得た一日でした。ランブラーさん、アンさん、junさん、なべさん、お疲れ様でした!

この日の詳しい内容はランブラーさんblog↓必見!!
http://komazawa.cocolog-nifty.com/maphoto/2009/11/post-6f91.html#comments



■かげマルッ塾 晩秋しっぽり信越トレイル@2009年11月14日、15日
SANY0283.jpg


今年1番楽しいトレイルでした!写真を見ればわかるさっ!!


DAY1
SANY0222.jpg

IMGP4314.jpg

IMGP4319.jpg

IMGP4362.jpg

SANY0237.jpg

P1070865.jpg

IMGP4432.jpg

P1070864.jpg

IMGP4438.jpg

P1070890.jpg

IMGP4440.jpg

P1030584.jpg


DAY2
IMGP4494.jpg

IMGP4497.jpg

IMGP4512.jpg

IMGP4525.jpg

P1030609.jpg

P1030635.jpg

P1030640.jpg

P1070945.jpg

P1070951.jpg

SANY0273.jpg

SANY0274.jpg

P1080042.jpg

suuさん&junさん、素敵な企画有難うございました!試走までして頂いて本当に感謝です!kagemaruさん、アンさん、なべさん、お疲れ様でした!ご一緒に走れてめっちゃ楽しかったです!



■第1回TTシリーズ戦あんきも杯@2009年11月22日<
20091122a.jpg

信越トレイルの帰りの道中でアンさんと「今週末、高尾山口⇔陣馬山走りましょう」と言う話から「みんなでレースしたら楽しくない?」と言う話に発展し、実現しました。第1回TTシリーズ戦あんきも杯!!

suuさんは、このレースの為に出走できなかった仲間内からオッズを集め「トレラン新聞」を作ってくれました!ホント出来栄えを見たらビックリ!本物です!
IMGP5098.jpg

出走者は決められた順番で10分間隔のウェーブスタートをし、タイムではなく順位を争いました。出走順は、ランブラーさん⇒tomo2009⇒suuさん⇒junさん⇒isoさんの順。

ランブラーさんは足の調子が優れず陣馬山で無念のリタイヤしましたが往路までの1位を死守!私は必死で逃げて!逃げて!!逃げまくって!!!何とかトップでゴール!第1回TTシリーズチャンピョンになりました。

レース中に偶然にもしらちゃんさんにお会いし、写真を撮っていただきました。
20091122b.jpg

【案内】第2回TTシリーズ戦tomoカップは2010年3月7日@青梅高水で開催されます。



■青梅高水ボッカトレラン@2009年11月28日
IMGP5034.jpg


Jillowさんと青梅高水へファンランしに行くつもりが、ボッカトレランになってしまいました。

青梅駅はロッカーが少ないので、いざとなったら全背負いで走るつもりでとJillowさんに案内したのですが、当日のロッカーはガラ空き。それでも荷物は背負って行きましょうという話しになり、高水山へGO!

10kg以上あった荷物は序盤は良かったものの、後半はかなり答えました。

それでも無事完走!Jillowさんお疲れ様でした!



■忘年会ランin鎌倉@2009年12月19日
SANY0057_JPG.jpg


アメアトレラン部とアルバトロスとの合同企画第2弾は忘年会も兼ねて鎌倉で行いました。
SANY0015_JPG.jpg


走力に合わせて、ドMなランニング組とゆったりなランニング組の2チームに分かれて鎌倉をEnjoyしました。
kamakura1.jpg


~ドMなランニング組~(7名)
コース:鎌倉駅~切通~鎌倉宮~天園~朝比奈・港南台方面~天園~明月院~浄智寺~源氏山公園~大仏方面~稲村ガ崎~鎌倉駅 (約27km)

~ゆったりランニング組~(11名)
コース:鎌倉駅~切通~鎌倉宮~天園~ちょっと朝比奈方面~天園~明月院~浄智寺~源氏山公園~鎌倉駅 (約15km)


ラン後は稲村ヶ崎温泉で汗を流し、忘年会は江ノ島にある江ノ島亭で乾杯しました。
R1024607_JPG.jpg


もちろん2次会も!
R1024643_JPG.jpg



■コソ練in高尾山口⇔陣馬山@2009年12月23日
20091223083143.jpg

午後から予定があったので、サクッと午前中に考え事をしながら高尾山口⇔陣馬山を走りに行きました。

考え事は、この日UTMBのエントリー開始日だったので、エントリーをするかしないか。色々考えた末、「いつこの世から無くなるか解らない我が身、後悔したくはない!」という気持ちになりエントリーすることを決意しました。

結果、落選してしまいましたが、抽選日まではドキドキわくわくと夢を見させて頂きました。でも、落選した事によって2011年大会の優待券を得る事が出来ましたので、これからはUTMB2011の目標である「I'll be back in 30 hours!!」を目標に日々鍛錬していきたいと思っています。
logo_couleur_2008_light.jpg




■僕達の箱根駅伝@2009年12月26日

年始に行われる箱根駅伝の一足先にアルバトロスメンバーで箱根駅伝の往路を走ってきました。

日没が早いため、大手町ではなく横浜駅⇒芦ノ湖の78.3kmを8区に分けて、計2チームで襷をつなぎました。

走行8区間
1区 10.8km 横浜駅大歩道橋⇒不動坂ファミリーマート
2区 10.2km 不動坂ファミリーマート⇒藤沢小歩道橋
3区 7.7km 藤沢小歩道橋⇒茅ヶ崎東海岸
4区  7.7km 茅ヶ崎東海岸⇒平塚花水レストハウス
5区  8.7km 平塚花水レストハウス⇒山西(サンクス二宮西)
6区 12.3km 山西(サンクス二宮西)⇒かまぼこ鈴広
7区  7.3km かまぼこ鈴広⇒大平台駅
8区 13.0km 大平台駅⇒芦ノ湖

自分は6区と7区担当だったのですが、途中ランニングハイになってしまい、わがままを言って芦ノ湖まで走らせてもらいました。
hakoneekiden1.jpg


今まで全く興味がなかった箱根駅伝でしたが、実際にコースを走ってみたら、とても興味が沸き、年始は箱根駅伝に釘付けでした。襷をつなげる事の「熱い想い」も実感できました。
hakoneekiden2.jpg


年始の目標にも書きましたが、次は「僕だけの箱根駅伝(往復約219.8km)!in 3 Day」をやってみたいと思いますっ!
hakoneekiden3.jpg



■kurisukeさん企画年末〆ラン60km@2009年12月27日
IMGP2915.jpg

翌日の鏑木上級セミナーの前に少しでも体に負荷を掛けるべく、たまリバーを走ってきました。

流石に前日の箱根ランの疲れが残っていたせいか序盤は体のあちらこちらが痛かったけど、後半はスロージョグのお陰で体もほぐれ気持ちよく走れました。

この日、ゴールの60K地点まで走りたかったけど、私用のため40K地点の二子多摩川でエスケープさせて頂きました。

kurisukeさん、naoさん、お疲れ様でした!



■鏑木さん上級セミナー:「高速でトレイルを走る走法を身につけよう」@2009年12月28日

2日間ビルドアップした状態で、鏑木上級セミナーに挑みました。

午前中は、OSJクラブハウスから七里まで走り、七里駅から少し丘に登った所にある周回2kmのトレイル×3周のタイムトライアルをしました。タイムトライアルでは、自分の「弱さ」が出てしまい中途半端な感じに終わってしまい、とても後悔しました。
kaburagijuku12.jpg

午後からは海岸で往復1.5kmのインターバル走を5本やりました。午前中の反省を活かして、どんなに辛くても己の「弱さ」には勝ってやると挑み、何度も何度も心が折れそうになりましたが、最後には己に勝つことが出来てとてもスッキリしました。結果、最後の5本目のタイムが一番良かったです。

この日、iso家のホームパーティーに招いて頂いて、美味しいイタリアンをご馳走になりました。マジ美味かった!


っと、たくさんの想い出がありましたが、今年は去年以上にファンランを楽しみ、去年以上に自分の限界に挑戦したいと思っていますっ!


Keep on Trailrunning!
tomo2010
18:16 funrun/training | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
うーん、とても内容が濃いですね。
落ち葉なめ、皆さんの後ろ姿の写真がとても印象的です。
素敵な写真はどなたが撮影したのでしょうか?
写真はワタクシが撮りました!
落ち葉なめの写真、気に入って頂けましたでしょうか!?信越トレイルは驚くような素敵な景色が満載で、カメラ撮影が下手な自分は、あの良さを全くフレームに収めることが出来ません、、、But!頭の中にはしっかり焼きついておりますよ~
ボリューム盛りだくさん
楽しいトレランの記事が盛りだくさんですね~♪
11月中旬の信越、一緒に行きたかったです。
素晴らしい自然と素晴らしい仲間がいて楽しそうですね!
近いうち是非ともご一緒させてください。
そしてまた栃木にも!
今年は是非!
私の周りにはさんぽさんも含め、たくさんの素敵な仲間がたくさんいます!そんな方々と一緒に走る事が出来る自分は常に幸せを感じております!今年もあの素晴らしいトレイルを走りに信越トレイルに行く予定ですので絶対一緒に行きましょうね!さんぽさんと一緒に言ったら楽しさ倍増ですね。

管理者のみに表示

