03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

久々の入水!今日は新地海岸で奇跡が!そして夜は夜間トレッキングー!

2008/12/20
今日は、朝5時に起きてサーフィン仲間のかずくんと茨城のトップサンテへと向かいました。前日の波予想では、サイズが胸~頭、風は南西とトップサンテには持ってこいのコンディションという事もあり、胸に期待を膨らませ海に向かいました。

トップサンテに到着すると、期待とは裏腹のサイズもなく、ホレない、続かない波でした・・・
IMGP1563.jpg

なので、愛車の写真を撮りました・・・
IMGP1562.jpg

ただ、空は綺麗でした・・・
IMGP1560.jpg

本当に神秘的でした・・・
IMGP1561.jpg


やはり、トップサンテでは入水する気が起こらず、北に向かいました。途中、エメラルドを見てもダメ・・・大貫・海の子で諦めて入ろうと思いつつ、最後の神頼みを信じて、新地海岸を覗いてみました。すると!奇跡が起きました!先程の波とは違い、サイズも頭!風はオフショア!面も綺麗!きっちり張った波が入ってくるではないですか!即効、着替え直ぐ入水!
IMGP1564.jpg

ほれっ!
IMGP1565.jpg

どうだ!
IMGP1566.jpg

奥から続々とウネリが入ってきます~
IMGP1571.jpg


天気:晴れ
風:オフショア(南西)
面:綺麗
入水時間:7:00~10:00
サイズ:胸~頭
人数:5人位
ウェット:セミドライ、ブーツ


海から上がって、家に帰って、すぐに高尾山に行く準備をしました。そうです!今日は【清】さんと以前から計画をしていた「夜間トレッキング!ハセツネ体験ツアーin高尾山」でした。夜は危ないという事もあり、男子だけ応募をかけましたが、結局集まったのは、【清】さんと私の2人でした・・・呆れてしまう程、山が好きなんですね。あると思います!

っと言う訳で↓こんな感じでした~

出発前に高尾山口駅前のイタリアンのマスターに出発記念を撮って頂きました~
IMGP1572.jpg

辺りは真っ暗です・・・
IMGP1573.jpg

ハンドライト以外の明かりはありません・・・
IMGP1574.jpg

途中の山小屋です。夜景が綺麗だったのですが、上手く撮れてませんね・・・残念。
IMGP1576.jpg

昼間はバックに筑波山がみえるんですよ~
IMGP1577.jpg

予定では1時間半位で山頂に着く予想でしたが、実際は1時間くらいで着きました。着いてから早速【清】さんが携帯コンロの準備をしました。【清】さんって何でも持っているんですね(笑)
IMGP1578.jpg

黙々と・・・
IMGP1579.jpg

頂きま~す!【小】さんから頂いた「フラワーティー」をシュークリームと一緒に頂きます。
IMGP1582.jpg

私も~
IMGP1581.jpg


上りも、山頂でも、下りも、終始【清】さんとトレランやトレッキング、怪我やケアー、グッズやウェア、山や登山家、その他もろもろ・・・・ず~と話しました。本当に話が尽きませんね~たまに一生、トレランに関わる話をしていられるんだろうなぁ~と思う事があります(バカ)

夜間トレイルを振り返ってみれば・・・
①目が暗闇に慣れるまで少々時間が掛かります。
②目が疲れます。
③普段より集中するので、頭も疲れます。
④走行はハンドライト(明るいやつ)だけで充分だと思いました。
⑤ヘッドライトはパックからの物を取る時にあれば便利かなと思う程度。

っと言う訳で、レースに夜間走行がある場合は、必ず事前の夜間走行練習をした方が良いと思います。思っていたより夜間はいろんな面で技術が必要ですね。ハセツネに出走している人は凄いですね!

Keep on Trailrunning!
Tomo
15:01 funrun/training | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

