10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

January 2010, Training & Weight

2010/02/02
UNI_7385.jpg
(写真は、2009年11月に走った神流トレイル)


■トレーニング(429.2km)
trailrun: 170.8km
roadrun: 159.2km
treadmill: 91.6km
interval: 7.6km

■体重
84kg ⇒ 82.4kg

■体脂肪
21%

■今月の感想
過去最高の月間走行距離385km(2009年7月)を大幅に上回りましたが、400km以上走る事だけで精一杯でした。早くこの距離に慣れていきたい。

体重は減ったものの、走行距離と運動時間を増やした割には、「えっ、これだけ?」って感じです。2月からは食事も節制していきたいと思います。

気合がないと出来ないインターバルトレーニングは、isoさんと一緒にやることで、刺激&励みになり、毎月続けられそうです。来月のメニューは自分が考えないとっ!

Keep on Trailrunning!
tomo2010
04:14 report | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
毎食事前に1分間程、顔を天井に向け思いっきり背伸びして下さい。
少し状態を反る感じです。
その際に必ずゆっくり呼吸するもの忘れずに!
苦しくなったら、1分待たずに止めてOKっす。

これだけで体脂肪が燃焼し始めるそうです。
アンチエイジングの効果もあります。
実証データが学会にも報告されてます。

お試し有れ!


ちなみに食事後にすると、食べた物が噴射する恐れがあるので、避けた方が良いかと。
アンチエイジング
もりおさん、

脂肪燃焼情報ありがとうございますっ!
今日から早速実践させて頂きますっ!

私は、昼にお弁当とカップラーメンを必ず食べていたのですが、
今月からカップラーメンを抜きました。

カップラーメン1個約350Kcalなので、、、

350Kcal×20日=7,000Kcal

7,000Kcal=1kgの脂肪

よって、今の生活でカップラーメンを抜くと1ヶ月で1kg痩せる計算になります。

頑張ります!
1月で
400km超えましたね!
自分は3ヶ月ぐらい400超続けたら一気に体が変わりました。
正月月の1月で体重減は素晴らしいです。っていうか羨ましいです。
尊敬
去年に半玉ファンランでお世話になった時、さんぽさんに月間走行距離の話をした時に「500km~」と聞きビックリしたと同時に必ず目標にしようと心に誓いました。節目節目が好きな自分は今年の目標に500kmは無理だけど、400kmという目標を立てました。いつかこの先さんぽさんに近づけるように頑張りたいと思っています。さんぽさんからは日々刺激を頂いております!!
No title
自分、月50kmが目標です。。。

400km x 12ヶ月 = 日本縦断1往復ちょっと!
意味が分からん。。。
8年ちょっとで地球1周。

みんなスゲーなぁ~
コツコツと
>もりおさん、

私も約2年前にランニングを始めて、当初5km走るのが精一杯で、毎日決めたノルマを走るのが嫌だった記憶があります。いつしか、走る事が楽になり、楽しくなり、どっぷりランニングの奥の深さにハマってしまったのです。コツコツとやっていれば、そんな時が訪れると思いますよ。頑張ってください!応援しております!

管理者のみに表示

