10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

箱根外輪山満喫コースFunRun!

2009/09/27
以前に、なべさんが金時山に行ったときの写真を見て、「ここへは絶対に行く!」と心に決めていました。そして、9月27日(日)なべさんPresents「箱根外輪山満喫コースFunRun!」が実現しましたっ(祝)
IMGP3707.jpg


メンバーは、われら最強ランナーのなべさん、元陸上部で中距離をやっていたAさん、アドベンチャースポーツが大の得意でTNFでお仕事をされているIさん、そして私。
CIMG3054.jpg


ファンランと言うことで各自マイペースで走ったのですが、みんな速い速い!自分は前日のタイムトライアルの疲れが残っているせいか全く調子が上がらず遅れをとってしまいました(悲)
CIMG3061.jpg


箱根のトレイルは絵に描いたような景色のトレイルなのですが、
走ってみると小刻みなアップダウンがあり結構キツイ。
CIMG3065.jpg


でも、途中途中に行く先まで見えたシングルトレイルは物凄く気持ちいい!
IMGP3752.jpg


今回はなべさんと走るせっかくのチャンスだったので上り方、下り方、補給のタイミングなどとトレランの質問を盛り沢山しました。なべさんは丁寧に一個一個教えてくれまし、とても参考になりました。
IMGP3714.jpg


この日、一番人で賑っていたのが金時山!
IMGP3770.jpg


ここで題して、「真剣白刃取らない」なスナップも撮ってみました(笑)
IMGP3771.jpg


楽しいのもつかのま、気持ちいい湖尻の下りで「女性は小尻がいいよね~」と訳の解らない事を言いながら下っていたら「ポックリ」捻挫してしまいました、、、自業自得、、、トレランは一時も集中を切らしてはいけないのである(教訓)
CIMG3109.jpg


凄く嬉しかったのが、Aさんがテーピングで早急に対応してくれた事!なべさんが早急にエスケープルートを使ってコースチェンジをしくれた事!Iさんが、自分も疲れていたからちょうど良かったですなんて気を使ってくれた事!本当にみんな有難う!
CIMG3112.jpg


と言うわけで、今回のゴールは桃源台駅になりました。桃源台駅から箱根湯本駅までバスを使いました。途中、バスが渋滞にハマッてしまったので、残りの2kmは下車してランしました。
IMGP3789.jpg


ゴール後はとりあえず缶ビールで乾杯~
IMGP3806.jpg


そして、汗を流しにカッパ天国へ
IMGP3812.jpg


夕飯は、なべさんおすすめの中華屋さんへ行ったのですが、名前を忘れてしまった、、、とても美味しい中華なお店でした。しっかし、とても贅沢過ぎる一日でした。
IMGP3814.jpg


※Special thanks to Nabe-san for providing the awesome pictures!


P.S.自分以外はみんなハセツネに出走する予定!間違いなく上位軍団!応援するのが楽しみだっ!


今回の運動履歴はこんな↓感じでした。
箱根外輪山FunRun!


トレーニング効果(Suunto):3.4
EPOCピーク:106.00ml/kg
最高速度:16.2km
平均速度:4.2km/h
最高心拍:174bpm
平均心拍:143bpm
最低心拍:92bpm
最高高度:1127m
最低高度:589m
走行距離:23.02km
トレーニング時間:5:27:43
消費カロリー:3021kcal



Keep on Trailrunning!
Tomo2009
13:04 funrun/training | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
Tomo2009さん、ハセツネ応援ありがとうございました。
いつも応援していただくばかりですね。Tomo2009さんが出るときには、拡声器を持って行きます。(→おおげさ)
箱根、いいですよね。50k、来年レースが実現するといいのですが。

気になるのが、サロモンのゲーター。かっこいい!
拡声器
Sasashinさん、

ハセツネお疲れ様でした!
これからもガンガン応援しますからねっ。
お互いモチベーション、アゲアゲで頑張りましょう!

Salomonのゲーターは市場にはまだ出ていないのですが、かなりオススメですよ!

Tomo2009

管理者のみに表示

