08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ハセツネ試走(スタート~浅間峠)

2009/09/12
9月12日(土)、OSJ第9戦の白馬ペアチャレンジの前日にSuuさん達がハセツネの全試走をする聞いたので、自分も第一関門まで一緒に行く事を決意し、武蔵五日市に向かいました。

なぜ、大会前日か?先週ハセツネのコースを第一関門~ゴールまで試走していて、どうしても早い段階でスタート~第一関門をクリアして、全コースというパズルを完成させてみたかったのです。ただそれだけです、、、でも皆さんもありませんか?どうしても今すぐに欲しくなってしまうものや食べたくなるもの、、、それと同じ気持ちです(笑)

さて、約束集合時間?である早朝3時に武蔵五日市駅に到着しましたが誰もいません。もしかしたら、五日市会館集合?なんて思い向かいましたが、そこにもいません。しばし、武蔵五日市周辺を車で巡回しますが、人の気配は全くしません。

初めて走るコースだし、帰ろうか、一人で行こうか、迷った結果、行くことに!地図とコンパスを片手に!そして、ライトを頭に!
20090912033951.jpg


スタートから今熊神社までは迷ったけど、今熊神社以降は分岐ごとに標識や「日本山岳耐久レース」標識があったので、とても解りやすかったです。
20090912071119.jpg


でもでも、変電所や今熊神社を通った頃はまだ辺りは暗く、凄く怖かった、、、怖くて引き返そうか何度か考えたけど、「すぐに明るくなるさっ!」と自分に言い聞かせ進むことに、、、

今日の試走もほぼ終盤。浅間峠まであと3km位のところで、背後から熊除けの鈴の音が!「シャン!シャン!シャン!」っとリズムが速いので、すぐにトレイルランナーだと気づき振り向くと、そこにはトレラン仲間のなべさんがいるではありませんか!ビックリしたけど、物凄く嬉しかった!以前にもチームヤマケイでハセツネのコース上でイベントをしていた時にも、たまたまハセツネを試走中のなべさんに偶然会ったことがありました。われわれ何か繋がっているものがあるはず!
20090912082952.jpg


なべさんと浅間峠で暫し談話後、なべさんは都民の森へ、自分はエスケープルートから上川乗まで行き、そこから武蔵五日市駅までバスで移動。そして、自分はそのまま白馬へ車で向かいました。

今回、スタート~浅間峠までのコースは、ほとんどが上りだし、なかなかキツイと思いました。レースであれば、上り特有の渋滞も起きるだろうし、一番厄介な箇所では?!と思いました。自分がレースに出るとしたら、この区間には重点を置いて練習しますね。

後々、Suuさんに待ち合わせ時間の事を確認したところ、朝3時ではなく、15時の集合だったとさっ(笑)自分の勘違いでした、、、

しかし、色んな事を体験した午前中でした。生きてると何が起こるか解りませんねっ!


Keep on Trailrunning!
Tomo2009
00:28 funrun/training | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
Tomo2009さん、こんばんは。
いよいよOSJ最終戦ですね。すべて走られているのはすごいです。お天気も良さそうです。ベストで走ってくださいね。v-217
信越五岳
Sasashinさん、信越五岳頑張ってください!とてつもなく長く辛いと思いますが、景色を楽しんで笑顔でゴールしてくださいっ!

Tomo2009

管理者のみに表示

