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ハセツネ50

2009/09/06
「ハセツネ」とは、日本山岳耐久レース(長谷川恒男CUP)の事である。
http://www.hasetsune.com/gaiyo.html
71k_course_mapb.jpg


全長は71.5kmで、奥多摩主要峰全山を縦走する国内最高峰+一番人気のあるトレイルランニングレースです。
71k_route_mapb.jpg


そのハセツネのコースを9月6日(日)にISOさんと試走してきました。
IMGP3184.jpg


試走と言っても全コースではなく、第一関門の浅間峠~ゴールまでの50km。
IMGP3189.jpg


ハセツネのコースは、トレラン本やDVDを通して見た事があったので、「あれは、ここだったのか~」といちいち感激しながら走ってました。
IMGP3192.jpg


コースの前半は基本的に上りで小刻みにアップダウンを繰り返し、後半は基本的に下りで同じく小刻みにアップダウンを繰り返します。
IMGP3200.jpg


ただし、中間地点付近に大きな山が3つ(三頭山、御前山、大岳山)あるので、それらをやっつけなければいけません。これが結構キツイ、、、特に御前山が、、、
IMGP3207a.jpg


今回、ISOさんが自分のペースに合わせてくれたので、ゆっくり景色を味わいながら進みました。
IMGP3210.jpg


途中、御岳山でお腹が空いたので肉そばを食べたのですが、寒さと空腹もあり、めっちゃ美味かった!
IMGP3216.jpg


今回、第一関門からゴールまでは10時間位のペースだったので、第一関門まで4時間で行けば、実際のレースは14時間台でのタイムでしょうか。
IMGP3218.jpg


ハセツネは参加人数も多いし渋滞がひどいと聞くので、個人的には特に興味があるレースではありません。(どうしよう2010年に出走してたら、、、)
IMGP3222.jpg


ただ今回走ってみて、とてもやりがいのあるコースだったし、コースの所々にエスケープルートがあり、そこからバスで武蔵五日市駅まで戻れるので、今後のトレーニングに使いたいコースだと思いました。
IMGP3212.jpg



※Special thanks to ISO for introducing the Hasetsune course and spending the day with me=)


今日の運動履歴はこんな↓感じでした。
ハセツネ50_20090906


トレーニング効果(Suunto):3.3
EPOCピーク:88.00ml/kg
最高速度:14.9km
平均速度:4.6km/h
最高心拍:173bpm
平均心拍:140bpm
最低心拍:74bpm
最高高度:1616m
最低高度:253m
走行距離:49.79km
トレーニング時間:10:52:00
消費カロリー:5455kcal



Keep on Trailrunning!
Tomo2009
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20:30 funrun/training | コメント(0) | トラックバック(0)
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