07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

OSJ第8戦おんたけスカイレース

2009/08/30
また、ここに来てしまった、、、そう、ここは松原スポーツ公園。
20090829120115.jpg


8月30日(日)にOSJ第8戦のおんたけスカイレースに出走してきました。
OSJ第8戦おんたけスカイレースMAP


往路は、スタート933mから頂上の3067mまで一気に2000m以上、上ります。今回、1位だった宮原選手に頂上に着くだいぶ手前ですれ違いました。あの時、宮原選手が折り返し、戻ってきている事に目を疑いました。あの人は日本の宝です。今後の活躍が楽しみですね!

山頂に着いてからは御嶽山のお鉢めぐりをグルッとします。高地で起伏もあったコースだったので、今回一番キツかったかも?!

復路は、上ってきたコースとほとんど同じコースを下ります。凄くガレた岩場⇒木段⇒ゲレンデ⇒トレイル⇒ロードといった感じで、色々な下りを味わえます。でも、長~い下りでゲレンデに到着した頃には足がガクガクでした。

ここ最近は納得のいくレースがほとんどでしたが、今回はあまり気持ちよくレースを終わることが出来ませんでした。もちろん、完走出来たのは良かったのですが、、、

現時点の自分にとって、レースでの「順位」は、こだわりがないので185位/470人中は満足の行く結果でした。
P8306776.jpg


納得がいかなかったのは、自分なりのルールである「上りは歩いても、平坦と下りは必ず走る」を守れなかった事である。

最後の給水ポイントを過ぎてからのラスト7kmのロードを全て走れなく、所々歩いてしまった、、、気持ちでの弱さが出てしまった、、、

天気は猛暑で、「だって暑いんだもんっ!」も理由にならないし、残り6kmでハイドレは空っぽだったのも理由にならない。ハイドレに関しては最後の給水ポイントで給水すれば良かっただけの話で、それも自分のミス、、、

でも、本当に暑かった。あと少しのところで水溜りの水を飲もうか真剣に考えてしまった。

次のレースでは自分に負けないっ!

OSJ全戦完走まで残すことあと2戦!必ず残りも完走して今年の目標を達成したいと思います!


※Special thanks to Hariten-san for providing the pictures=)


今日の運動履歴はこんな↓感じでした。
OSJ第8戦おんたけスカイレースT6DATA

トレーニング効果(Suunto):5.0
EPOCピーク:234.00ml/kg
最高速度:13.2km
平均速度:5.3km/h
最高心拍:187bpm
平均心拍:165bpm
最低心拍:117bpm
最高高度:3056m
最低高度:983m
走行距離:43.42km
トレーニング時間:8:11:40
消費カロリー:5335kcal



Keep on Trailrunning!
Tomo2009
07:49 race | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

