09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

GALA湯沢6時間耐久レース

2009/08/22
8月22日にアメアトレラン部面々でGALA湯沢6時間耐久レースに出走してきました。

どのような大会かというと、GALAスキー場内の1周約2.7kmのコースを周回し、6時間後の走行距離で順位を争うというもの。それも日本で最初のトレイルでの耐久リレー。
coursemap.jpg


チームはソロで出走か、3~8名で構成可能だったので、トレラン部から6名集めて3対3で勝負を!と思っていたのですが、結局5名しか集まらなかったので、今回のチーム分けは自分一人 VS トレラン部員(中田さん、松っちゃん、ちょびっこ、サトちゃん)になりました。
画像 009


トレラン部4名のチーム名は「グレムリン」、私のチーム名は「打倒グレムリン」となりました。何故、グレムリンか話すと長くなるので今度機会があれば、、、
画像 010


今回の目標周回数は12周と決めていました。1周30分×12=6時間。
画像 012


コースは、200m上って、200m下るというとても単調なもの。ただ、傾斜がキツイし、何周も走るので飽きるし、精神的にやられながら走りました。
画像 014


ただ、スタート/ゴール地点が応援ポイントなので、そこを通るたびに皆から元気をもらい、「もう1周頑張るか!あと1周だけだよ!今日は特別だよ!」なんて勝手に思いながら走りました。
画像 013


VS グレムリンのレース展開は、、、まず第1走者の松ちゃんに大きく引き離され、第2走者のちょびっこに少し引き離され、第3走者の中田さんにも少し引き離され、第4走者のサトちゃんに追いつくという展開でした。こんな展開をかれこれ3セットもっ。
画像 015


自分は目標周回数の12周を終え、28分残して本日は終了!この日、雲取山へ行く予定だったので、無理して13周は走らず。

チームグレムリンは、最後24分を残して12周目をサトちゃんが終え、13周目を松ちゃんに!

タイムアップまで残り2分を残して松ちゃんが戻ってきて、最後は皆で一緒にゴールをしました。

勝負の結果は、、、チームグレムリン13周、打倒グレムリン12周で、私の負けでした、、、

勝負は勝負で楽しかったけど、それ以上にトレラン部全員でレースをやり遂げ、みんなで「ひとつ」になれた事が嬉しかったです。
画像 008


レース後は「ハーブの湯」で汗を流してから帰りました。ちなみに自分は、思った以上に筋肉痛がひどく、この日は雲取山へは行きませんでした。

最後に、小嶋さん!終始応援有難うございました!そして、お疲れ様でした!応援のお陰で6時間諦めずに走りきれました。


※Special thanks to Shiho for providing the pictures=)


今日の運動履歴はこんな↓感じでした。
GALA湯沢6時間耐久リレー

トレーニング効果(Suunto):5.0
EPOCピーク:361.00ml/kg
最高速度:17.6km
平均速度:6.1km/h
最高心拍:197bpm
平均心拍:170bpm
最低心拍:130bpm
最高高度:1167m
最低高度:973m
走行距離:33.99km
トレーニング時間:5:32:23
消費カロリー:3845kcal



Keep on Trailrunning!
Tomo2009
14:58 race | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

