03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

秘湯トレランIN草津

2009/08/08
鏑木さんプレゼンツ「タカタッタDVD」の秘湯極上トレイルへご招待!を見たことありますか?

僕はこのDVDを見た瞬間、いつか絶対このトレイルに行くぞと決めていました。

そして、おんたけウルトラへ行く道中に一緒に行ったISOさんとDVDの話題で盛り上がり、今回行くことになったのです。

8月8日(土)、朝3時に戸田を出発、草津に着いたのは朝の8時、道の駅で簡易型登山地図をGetして、暫し草津内を車で偵察、スタート地点である天狗レストハウスをスタートしたのが9時30分でした。

今回のコースは、DVDで観たイマジネーションと道の駅でGetした地図を元に進みました。
UNI_6601.jpg


まず目指す先は「常布の滝」とその近くにあるであろう「秘湯その1」。
UNI_6614.jpg


常布の滝は地図通りと標識通り進みGet!
UNI_6607.jpg


秘湯その1は、「こっちの道、ぽくない?」というトレイルを進むと、、、
UNI_6625.jpg


「絶対ここだよ!」と不安な気持ちが確信へと変わり、、、
UNI_6626.jpg


秘湯その1Get!
UNI_6627.jpg


秘湯は最高でした!裸族ではないのですが、自然の中で素っ裸になる事はとても気持ちが良かったです!哺乳類の原点に戻った気がしました。
UNI_6631.jpg


暫し、入浴後次の目的である毒水へ向かいました。

毒水は標識通りに進みGet!DVDのお約束通り毒水を流れている水を口に含むと、、、オェー!っとあとは想像にお任せします。

そして、問題の秘湯その2は毒水の小川を上流に沢登りする記憶を元に進みました。
UNI_6643.jpg


OSJの新城や奥久慈の光景を思い出させるような沢登り。
UNI_6644.jpg


1キロくらい上ったのでしょうか。
UNI_6645.jpg


すると、「絶対ここだよ!」と不安な気持ちが確信へと変わり、、、
UNI_6646.jpg


秘湯その2Get!上流から見える景色は最高でした!
UNI_6674.jpg


そして、次の目的である芳ヶ平ヒュッテに向かい、ここでLunchを食べました。
UNI_6681.jpg


Lunch後、本日の最高ポイントである草津白根に向かったのですが、ガスで5m先も見えなくなってしまい、残念ながら楽しみにしていた白根湯釜も見ることが出来ませんでした。
20090808151116.jpg


しかし、本白根ゲレンデから山麓までの下りのトレイルはフッカフカで最高でした!今までのフカフカランキング上位3位に入るくらいのトレイルでした!
UNI_6686.jpg


本当は山麓からゲレンデを下って天狗レストハウスに戻る予定でしたが、豪雨になってしまったので安全面を考え292道を下って戻りました。

RUN後はベルツ温泉センターでお風呂に入ってから帰りました。

あ~楽しい一日でした。チャンチャン♪


※Special thanks to ISO for providing the pictures...


トレーニング効果(Suunto):3.4
EPOCピーク:93.00ml/kg
最高速度:11.8km
平均速度:3.7km/h
最高心拍:176bpm
平均心拍:133bpm
最低心拍:82bpm
最高高度:2281m
最低高度:1237m
走行距離:26.70km
トレーニング時間:7:17:40
消費カロリー:4036kcal


Keep on Trailrunning!
Tomo2009
19:16 funrun/training | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
タカタッタで見ました!
DVDと同じですね~。
いつか行きたいと僕も思ってました。うらやましい!
今度、お話聞かせて&写真見せて下さ~い。
今度、、、
草津トレイル行っちゃう?!
そして、裸族になりましょう(笑)
それにしてもトレイルは極上でしたよ!
今度、是非行きましょう!

管理者のみに表示

