07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

久々の入水!そして【あん】さんの応援!

2008/11/30
先週は波がなく、先々週はマラソンの大会があり、3週間前はトレランの大会があり、と1ヶ月ぶりに入水!今日は茨城の大貫・海の子とトップサンテの間のエメラルドで後輩のカズくんと入水しました。ウェットスーツを着ていると、自然と膝の痛みが全くないんです!厚手のCWXを履いているよう!ずっと普段から着てようかなぁ~?ナイナイ!

天気:晴れ
風:サイドオン(北)
面:ツル⇒後半チョッピー
入水時間:7:00~10:30
サイズ:胸・肩でワイド
人数:10人位
ウェット:セミドライ、ブーツ


エメラルドまでの道中、大貫・海の子近辺、やっぱりここは台風で他がクローズしている時がベストですね。だいたい、ここの波の状況を見て、他のポイントの波の想像をしますね!
20081130surf1

エメラルド到着
20081130surf2

波はサイズは胸くらいあるけど、波がつながっていてワイド。切れ目から乗ればOKか?
20081130surf3

たまに入るセットが良かったです。
20081130surf4

と言う訳で、贅沢を言えば波はあまり良くなかったものの、久々の海は最高でした!天気も良かったし、面もツルツルと言うよりはトゥルトゥルでした。去年まで少し小さく感じたセミドライは、痩せたせいか腕がよく回りました。今年もこのセミドライに頑張ってもらわないと!


海を出てから、本日【あん】さんが出場する「第28回つくばマラソン」に間に合いそうでしたので、向かいました。

桜土浦ICを降りてからの道中。
20081130tsukuba1

レースは9:30~開始しており、自分は12:30に40kmポイントに到着しました。なので、【あん】さんに無事会えると思い、待ってました。すると、13:00過ぎに【あん】さんが現れました!「【あん】さん頑張れ!」と声援を送りました。
20081130tsukuba2

すると【あん】さんは、私が誰だか解らず「誰ッ~?誰ッ~?」、、、と。走っている【あん】さんはとてもかっこ良かったです。だからと言って、普段がかっこ悪いと言っている訳ではありませんよ!
20081130tsukuba3

そして、40km地点から他の選手に「頑張れ~」と声援を送りながら、ゴールまで歩きました。ゴールでは【あん】さんに会うことが出来き、暫し談話を。今回のレースで【あん】さんは見事!新記録達成!去年より5分も時間を縮めました・・・と本当この人は凄いお方です・・・尊敬してます!

今日は【あん】さんの走りを見て、とてもパワーを貰いました。【あん】さん有難う!私も早く足を治して、一緒に走りたいです!

と言う訳で、今日は天気も良く、久々に入水でき、元気を貰った1日でした!


Keep on Surfing!!
Tomo
05:32 cheer | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

