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宇都宮トレイルラン!

2011/11/08
P1000912.jpg
(写真:ここがレース開催地の宇都宮市森林公園)

ハフェフネCUPの翌週に「第2回宇都宮トレイルラン」に参加させて頂きました。

レース結果は、タイム1:53:58、総合9位。
午前様まで飲んでたわりにはミラクル過ぎる結果でした。

今回はレースに出走するだけでなく、レース後のトレランクリニックに講師?エンターテイナー?として微力ながらもお手伝いをさせて頂きました。とってもシャイな自分が、クリニック中の質問に上手く答えられたのか定かではないので、覚えている限りの質問内容に対して、ここに改めて回答させて頂きます。


NEC_0298.jpg
(写真:トレランクリニック中のtomo2011、写真はISOさんよりご提供 Special Thanks!)


Question=Blue
Answer=Red

A)登りを上手く上るコツはありますか?
1)登りは登りでないと思い込んむ事が大事です。登りだとは思わず普段どおり走ると楽に走れます。
2)あまりオススメは出来ませんが、登りがキツイ時はタイツを引っ張りながら走ります。(操り人形みたいなイメージ)


B)普段ケアしていることはありますか?
1)運動量が多いのでアスタビータ(アスタキチン酸)を毎日とるようにして、翌日に疲れを残さないように継続的なトレーニングを心掛けています。
2)髪はSuccessを使用しております。(←髪ネタは余計でしたね)


C)食事で心掛けていることはありますか?
1)自分は太りやすい体質なので、夜は炭水化物を取らないようにしています。がしかし、朝昼と1.5合づつ、一日に計3合食べてしまうので、結局は痩せません。
2)お酒は大好きなのですが、狙っているレースがある場合は一週間以上前から禁酒します。


D)筋トレはやりますか?
1)走るために必要な筋肉は走りながら身に付くものと思っているので、特に心掛けた筋トレはしていません。あえて言えば、通勤中(電車内)につま先立ちをして脹脛を鍛えようと心掛けていたり、電車内で「僕はトレイルランナーですから、どうぞ!」と積極的に席を譲るように心掛けています。

E)雨の日のレースやトレイルで特に心掛けることはありますか?
1)体が雨に濡れることで体力の消耗が激しくなるので、なるべく肌を雨にさらさないようにフーディーニー(ペラペラ)などの防寒具をすぐに着るように心掛けています。

F)月に何キロくらい走りますか?
1)少ないときで400km、多いときで600km。
2)目標運動時間は80時間。


G)どのようなトレーニングをしていますか?
1)平日は基本的に会社⇒自宅(20km)の帰宅ラン。
2)火曜日・木曜日は朝の5時から大人の溜り場―!なメンバーとYasso800やペース走をしています。練習項目は目標とするレース内容によってメニューを個人個人で変えて臨機応変に!皆も頑張っているから自分も頑張る!精神で励まし合いながら練習しています。



P1000860.jpg
(写真:It's a 健康食品!)


今年で2回目となった宇都宮トレイルラン!いや~本当に真心の詰まった素晴らしい大会でした。第1回目より全てに置いてパワーアップしていて、今後の展開が本当に楽しみです。そして、キツイと思っただけで失格になってしまうド笑むなレースは日本何処を探してもここしかありません!

主催された皆様、参加された皆様、お疲れ様でした!また来年お会いしましょう!


Keep on Trailrunning!
Tomo2011
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21:01 race | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
ありがとうございました!
レース参加していただき、その上クリニックの講師までやっていただきとても感謝しております。
栃木の地にDMJの存在をしっかり印象づけたと感じました。
感謝、感謝♪
Q&Aも楽しくとてもためになりました。
来年も是非よろしくお願いいたします。
>さんぽさんへ
ド笑むクリニックはNO PLANで申し訳ございませんでした!来年また講師としてお呼び頂けるのであれば、今度はしっかり段取りをしていきたいと思いますので宜しくお願い致しますっ!しっかし、自宅から走れる距離にあのような素晴らしいトレイルがある事が羨ましい限りです!

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