11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

第2回 TDT!(攣-ルド・トモ)

2011/04/13
IMGP3864.jpg
(写真:残り10km地点、苦しいのと、あと少しで楽になる喜びが混ざった心境だった)


4月9日10amにsmall islandさんとサロ門(多摩川河口に位置する大鳥居)を出発し、約22時間かけて第2回TDTを完走してきました。今回は第1回(12月)に比べたら、寒さの心配をする必要もなく、走りやすいコンディションではあったものの、やっぱり100mileは「長い」というのが率直な感想です。ゴールまで辿り着けるように、細心の注意を払いながら、体中にある体力を細く長く出し切る事で精一杯でした。

人生は楽しみや目標をモチベーションに生きるように今回のTDTも一緒でした。遥か遠くのゴールを目標にすると気が遠くなりそうだったので、「次のコンビニで肉まんとピザまんを食べよう!」「羽村から途中参加のkojikenさんに会うのが楽しみだ!」と、身近の目標を楽しみに一歩一歩進みました。

TDTを2度目にして、今回も沢山の勉強になることや発見がありました。そのうち一つが「100mileは想定内のことがほとんどなく、ほとんどが想定外であること」。120kmまでは快調に進んでいて、あと40kmだったら楽勝と思っていた矢先に、少し歩いただけで物凄い睡魔に襲われ走行不能になるとは思ってなかったし、まさか残り30kmで出来た脚裏のマメが原因で足止めをくらうとは思わなかったし、その脚裏のマメをかばいながら走ったら他の部位までも痛みだすとは思わなかったし、残り20kmしかないのに戦意喪失になるとも思わなかった。全てが想定外。走り始める前にはこんなことは想定もしていなかった。でも、このような想定外の経験を積んでいくうちに、全てが想定内に近づき強くなっていくのだろうと。そんな風に感じました。

100mileはやっぱり長く辛い場面も多々ありましたが、ゴールした時にはそんな気持ちは吹っ飛ぶくらいの達成感と喜びで満ち溢れていました。生かされている命。命があるから走ることができる喜び。本当に本当に感謝の気持ちで一杯です!small islandさん、kojikenさん、TDTにご参加して頂き本当に有難うございました!走りながらご一緒に共有出来た時間、本当に本当に楽しかったですっ!


Energy
4/9 12:31pm@登戸サンクス
・コーラ500ml
・チキン(ホットスナック)

4/9 14:11pm@38km地点セブンイレブン
・Redbull 200ml
・チェリオライフガード500ml

4/9 16:45pm@セブンイレブン羽村
・チェリオライフガード500ml
・チキン(ホットスナック)

4/9 17:09pm@セブンイレブン青梅
・肉まん
・ピザまん
・もっちりあんドーナッツ
・コーラ500ml
・いろはす1リッター(ハイドレに入れる)

4/9 22:24pm@すき家河辺店
・牛丼(大盛)
・卵
・ミニカレーセット

4/10 01:32am@119km地点セブンイレブン
・Redbull 200ml
・チェリオライフガード500ml

4/10 05:07am@セブンイレブン宿河原
・Redbull 200ml
・チェリオライフガード500ml
・ワンピースブリトー

※その他、公園などで途中水を飲んだ。


Pictures
1IMGP3837.jpg
(写真:スタート地点まで行くバスの道中、スイッチを入れるのは走り出す直前に)

2IMGP3839.jpg
(写真:スタート地点のサロ門、着いたときにはsmall islandさんがスタンバってた)

3IMGP3840.jpg
(写真:多摩川沿いには沢山の桜の木があることに気付かされた)

4CIMG2168.jpg
(写真:たまリバー0km地点2km手前でkojikenさんと合流!嬉しかったなぁ~!写真はkojikenさんよりThanks!)

5CIMG2169.jpg
(写真:たまリバー0km地点到着!走れる気持ち的には残り80%だったけど、体が重かった写真はkojikenさんよりThanks!)

6CIMG2170.jpg
(写真:青梅高水トレイル手前のコンビニで山の準備をする写真はkojikenさんよりThanks!)

7CIMG2174.jpg
(写真:夜間走開始!カンテラON!写真はkojikenさんよりThanks!)

IMGP3849.jpg
(写真:疲労してくると、この看板も人に見えてしまう始末)

IMGP3851.jpg
(写真:グイグイ引っ張ってくれるsmall islandさん、見よこの足を!!)

8CIMG2179.jpg
(写真:半分地点到着!少々お疲れ。写真はkojikenさんよりThanks!)

9CIMG2184.jpg
(写真:常福院にて記念撮影!写真はkojikenさんよりThanks!)

IMGP3856.jpg
(写真:下山してすき家大エイドを目指す!)

CIMG2187.jpg
(写真:大盛牛丼、たまご、ミニカレーセットを食す!)

IMGP3859.jpg
(写真:kojikenさんとは、たまリバー0km地点でお別れ~そしてダブルsmall island撮り!)

IMGP3860.jpg
(写真:あなたがたには多々お世話になりました!)

IMGP3862.jpg
(写真:残り7km!太陽が応援してくれた)

IMGP3865.jpg
(写真:足も痛いし辛かったけど桜がきれいだった)

IMGP3866.jpg
(写真:残り2km!あとはウィニングロードだ!)

IMGP3868.jpg
(写真:ゴールが見えた!)

IMGP3869.jpg
(写真:ゴールしたときの気持ちは一生忘れません!small islandさんリベンジ達成おめでとうございます!)

IMGP3870.jpg
(写真:ゴールのサロ門にて記念撮影!)


Course
大鳥居(サロ門)⇒たまリバー0km地点(57km)
たまリバー0km地点⇒鉄道公園(10km)
青梅高水トレイル(26km)
鉄道公園⇒たまリバー0km地点(10km)
たまリバー0km地点⇒大鳥居(サロ門)(57km)


Notes for myself
・気持ちのスイッチは走る直前まで入れない。
・この日覚えた低燃費走法は忘れずに。
・歩き始めたら眠くなった。
・少しものを食べたら睡魔が一瞬さめた。
・睡魔に襲われて15分寝たら見違えるようにスッキリした。
・ラスト20kmで胃が荒れた感じが少しあった。
・マメをかばいながら走ったら他の部位まで痛くなった。
・苦しかった思いは必ずレースで後押しをしてくれる。
・100mileの気持ち的半分地点は120kmだ。
・体で走るのではなく脳で走る。
・ダメージはマメと筋肉痛。
・Jognoteのグラフがスカイツリーみたいになって嬉しかった。
・マラソンを2時間30分台で走れる走力を身に付けたい。


Workout data
tdt.jpg

トレーニング効果(Suunto):2.3
EPOCピーク:32ml/kg
消費カロリー:12033kcal
最高速度:--km
平均速度:7.4km/h
最高心拍:168bpm
平均心拍:125bpm
最低心拍:54bpm
走行距離:160km
累積標高:1828m
トレーニング時間:21:40:19
体重:77.8kg


100mile走り終えてからすぐにマッサージに行きました。そして、物凄く食べて、物凄く寝ました。何故か?また翌日からたくさん走るために!


Keep on trailrunning!
tomo2011
22:55 funrun/training | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
100マイラー
100マイル達成おめでとうございます。
見知ったルートだけど、
ロード区間とトレイル区間を
難なく結びつけてしまうのは、恐れ入りました。
100マイラーと呼ばせてもらいますっ笑
再び感動しました!
ロンドンのなです。
再び感動しました!!!
私も、こっちで仲間とやってみようと思います。
>suuさん
このコースはsuuさんが得意とする「妄想」に強く影響されて生まれました。妄想から完走へ変わった瞬間に言葉では表せないほどの感動が待っていました!
>なさん
ロンドンの100mileコース物凄く興味深いです!ぜひ実現させて感想をお聞かせください!なかなかお会いできるチャンスがありませんが、次にお会いすることを楽しみにしておりますっ!!
納得
>想定外の経験を積んでいくうちに、全てが想定内に近づき強くなっていくのだろうと。
この言葉、いただき♪
強くなるために想定外を楽しめる勇気を頂きました。
tomoさんが走ることで元気をいただけます。いつかは自分も挑戦してみたいです。
>さんぽさん
苦難も回数をこなしてしまえば当たり前になってしまうのですよね。でも苦難は苦難に立ち向かう勇気が必要です。自分は一人だったら立ち向かう勇気が出ませんが、さんぽさんが一緒なら勇気が出ます。そしてDMJの仲間が一緒なら更に勇気が出ます。これからも一緒に刺激しあいながら前進しましょう!
No title
100マイルを練習でこなしてしまうのがすごい!!
>和さん
次回TDTはご一緒に走りましょう!和さんの場合はご自宅付近を通るので誘惑に負けないようにするのが完走するためのキーポイントでしょうね!

管理者のみに表示

