08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

第8.5回RTK!

2011/01/27
IMGP3574.jpg
(写真:いつもの古市場でのラジオ体操の光景♪若干ひとりド笑む体操をしている人がいますが、、、)

勝田を目前にsuuさんから「今は冷静さと情熱の狭間」という素敵なアドバイスを頂きました。レースを目前にした今の時期は、体と冷静に体話しながら疲労を抜き、勝田に対する情熱はメラメラと燃やす!正しくその通り!そんな思いを胸に最後のRTKをやってきました。

メンバーは、世界のなべさん、世界のjunさん、suuさん、tomo2011、の計4名。(small islandさんは通勤ラン途中に古市場に来てくれました!)メニューは前回同様のプチヤッソとプチペーランのコンビネーション。日曜日から始めている疲労抜き@アクティブレストの効果も出てきているせいか、前回のRTKより体が軽~く感じたのはGOOD!骨盤で走る間隔や腕振りの確認、大きく息を吐く間隔や気持ちに余裕を持たせるマインドコントロール、しっかり体と体話して気持ちよ~く最後のRTKを終えることができました。


今回のトレーニングデータ↓
***
~アップジョグ~
400mトラック×3周

~yasso800×3本~
1本目 2:55 <3:00>
2本目 2:55 <2:59>
3本目 2:55 

~ダウンジョグ~
400mトラック×3周

~ペーラン3km~
1本目 4:11
2本目 4:14
3本目 4:12

~ダウンジョグ~
400mトラック×2周
***

rtk85.jpg

トレーニング効果(Suunto):3.8
EPOCピーク:87ml/kg
消費カロリー:498kcal
最高速度:--km
平均速度:--km/h
最高心拍:180
平均心拍:147
最低心拍:96
走行距離:11km
トレーニング時間:0:53:56
体重:76.2kg
***

つくばでの敗北を切欠に勝田でのリベンジを決意!そんな切欠が生んだ大人の溜まり場ー@RTK!素敵過ぎる仲間達と苦しい練習を可能な限りやってきました!だから、レースでは出し惜しみなく思いっきり楽しんできたいと思いますっ!そして、目標を達成し「練習は絶対に裏切らない!」ということを勝田の地で仲間達と証明してきたいと思いますっ!


Keep on Trailrunning!
tomo2011
23:27 funrun/training | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
やれるぜ!tomoさん
たぶん脚はイケイケとささやくだろうけど、ハーフまでは気持ち抑え気味に。
勝田が…
正月太り防止でエントリーした勝田でしたが、今までで一番の思い出になりそうなフルです。
栃木組もRTKで一緒に朝早くから熱くなりましたからね♪
あとは自分を信じて楽しみましょうね。
なべさんの写真、わらっちゃいました。
>かげマルッさん
塾長~♪blogにもアップいたしましたが、やりましたYO~♪つくばの敗北後にアドバイスして頂いたウェイトダウンも2kg減らして走りました。おかげさまで体はとても軽く余裕の走りが出来ました。マラソンはsub3を達成したら卒業と思っていましたが、走ることが強くなるたの練習になる事が解りましたので、今後も年に一回くらいのペースで続けていこうと思いました。
>さんぽさん
さんぽさん、改めまして勝田お疲れ様でした!つくばで敗北したからこそ生まれたRTK!に本当に感謝の気持ちで一杯です。これからも支部は違えど互いに刺激し合いながら頑張っていきましょうねっ!なべさんのド笑む体操はとてもナチュラルに馴染んでいましたよっ(笑)

管理者のみに表示

