06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

第7回RTK!

2011/01/18
IMGP3544.jpg
(写真:置いていた荷物に霜が付くほど寒かった朝♪)

2010年1月からisoさんと2人で始めた月例ヤッソ練も、今では総勢15名になり、練習頻度も月例⇒週例へ。川崎支部以外にも宇都宮支部もできて、場所は違えど互いに頑張っている姿を想像しながら頑張っています。そして、つい先日、「大人の溜まり場ー!」という名のコミュニティーも作りました。「大人の溜まり場ー!」とは、それは、仲間の頑張っている姿を見たり想像しながら刺激を受け与え、互いに己という敵と戦い自身を向上させる場です!ご興味ある方は是非一緒に苦しみましょう!辛いよ辛いよも好きのうち!ですからね♪

第7回RTK!の献立は10kmペース走(suuさんとsmall islandさんは別メニュー)。メンバーは、世界のなべさん、世界のjunさん、suuさん、きよぴーさん、tsuruさん、なおさん(初参加!)、small islandさん(初参加!)、tomo2011、の計8名。

最近ペース走やヤッソで意識していることは、マラソンの理想的な30km以降の走りを想定して、前半は抑え気味で入り、後半からビルドアップすること。この日は最後までたれることなく走れたのは満足でしたが、これが出来るのは10kmという距離だからだと思う。やはり30km以降に住む魔物に合うためには30km走るしかないと思うので、今週末走る30kmペース走でどのような結果になるか?!とても楽しみです。勝田を走る前につくばでもやられたあの魔物をやつけたいところです。

今回のトレーニングデータ↓
***
1本目 3:59
2本目 4:08
3本目 4:07
4本目 4:05
5本目 4:05
6本目 4:06
7本目 3:55
8本目 3:49
9本目 3:42
10本目 3:33
***
トレーニング効果(Suunto):4.8
EPOCピーク:212ml/kg
消費カロリー:780kcal
最高速度:--km
平均速度:--km/h
最高心拍:192
平均心拍:168
最低心拍:120
走行距離:11km(トレ前のアップ1km含む)
トレーニング時間:47:11
体重:77kg
***

・今日のTWOA指数は勝ち!
・次回RTK!は1/20(木)ヤッソの予定!


Keep on Trailrunning!
tomo2011
22:55 funrun/training | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
頑張ってますね!
今週末の30km走も古市場ですか?
参加しようかな~
40分カット
練習で10kmを40分カットは素晴らしい!
中々出来ないですよ。
それにしても大分盛り上がってきましたね♪
宇都宮支部も部員を増やしたいです。
>アッキーさん
自分よりきよぴーさんの方が頑張っていますよ~!チームぴれきちレギュラーの座を奪われないようにアッキーさんも頑張ってくださいねっ!互いに張り合えるって最高の相乗効果ですねっ!

土曜日の30kmペース走のスケジュールは以下になります。
***
10:15 二子玉川駅集合
11:00 スタート(玉川河川敷、川崎側の片道3km折り返しコース×5往復)

※スタート地点付近に、スペシャルドリンクを置けるスペースを設置予定ですので各自個人エイドを持参してください
***
>さんぽさん
大人の溜まり場ー!川崎支部は凄く盛り上がってきましたよ~!面子がまた恐れ多い方々ばかりなので、とても張り合いになります。いつか自分も同じレベルになりたい!っていう向上心が凄く芽生えてきます!宇都宮支部もどんどん盛り上げていってくださいね!最終的には沢山の方々を巻き込んで、皆でド笑んで、世界が平和になればよいなぁ~と真剣に思っていますっ。積み重ねが大きな力を生み、チリも積もれば山となりますよねっ!
No title
 tomoさん、順調な仕上がりですね。特に
7km目以降のペースがupされていると
いうのは、強い走りが出来るようになった
証拠です。
 今回の結果が勝田に活かされる事を、
心から祈っています。


追伸:
1)15km以上の距離のレースはむやみに
  頭脳的に走らずに、練習で叩き込んだ
  ペースで走ると良いかも知れません。
   (人間の集中力の関係上、)途中で
  駆け引きをすると、糖が枯渇+脚の痙攣
  の原因になるからです。
   私自身、2008年の成田POPランのハーフ
  でむやみに駆け引きをしてしまい、17kmで
  脚が痙攣した経験があります。
>緊張の迷人さん
いつも嬉しすぎる応援と心強いアドバイス本当に感謝しておりますっ!つくばで敗れてから続けてきた練習の成果を勝田でフル発揮出来ればと思っています。緊張の迷人さんの過去のデータを参考にさせて頂き、序盤は駆け引きをせず、イーブンペースで抑えていきたいと思っています。

管理者のみに表示

