03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ホワイトデイ・トレラン@城山&高尾

2009/03/14
やってまいりました!ホワイトデイランwith新メンバー【金】ちゃんとちょびっこ!
そうです、今日からめでたく、トレラン部に新しく2名も部員が増えました!
そして2人共シージョー(女子)です!嬉しい限りです!

今日のメンバーは、【中】さん、【竹】さん、【小】さん、【金】さん、ちょびっこ、私の計6名でした。

ただ今日は雨と暴風という事もあり、私が事前に早朝から下見に行きました。
8amに高尾山口に着くと、風もほとんどなく、雨もパラついている程度でした。
なので、これ行けるんじゃない?!と言う気持ちを高ぶらせながら、取り合えず高尾山に向かいました。
IMGP1885.jpg


途中、こんなゲストもいました!
IMGP1886.jpg


高尾頂上近辺まで下見したところ、路面状況も問題なく、雨もパラついている程度なので、
その旨、【中】さんに報告して、メンバー全員に「本日12時に高尾山口集合」と呼びかけてもらいました。

集合時間まで、3時間半も時間があったので、私は一人でFun Runをすることに!
いつもだったら高尾山を登るのですが、今回はわき道を使おうと思い、わき道へ、、、
すると、実はそこはわき道ではなく、高尾山と20号の間の林道へ出てしまったのです、、、
戻ろうとも思いましたが、林道は砂利で、思いのほか水はけも良いし、走りやすいし、
景色も良いし、地図も持っていましたし、好奇心おうせいの私はそのまま進むことに、、、

コースは、高尾山口⇒稲荷山コース⇒高尾山頂上付近からわき道へ⇒中高尾?(林道)⇒大垂水峠手前を城山へ⇒城山⇒小仏峠⇒景信山⇒小仏峠⇒城山⇒高尾山(わき道)⇒6号を経て高尾山口

城山⇒小仏峠間の下り坂では、辺りが真っ白に!
IMGP1887.jpg


何だか真っ白だし、笹の木もあるし、パンダでも出るんじゃないかと思いながら進みました、、、
IMGP1888_20100903070741.jpg


景信山頂上到着!
IMGP1889_20100903070828.jpg


がしかし、誰もいないし、なめこ汁もやっていませんでした、、、
IMGP1890.jpg


高尾山⇒高尾山口(6号)を走行中に特大なミミズに出会いました
IMGP1891.jpg


大きさを伝えたくPowerBarと一緒に
IMGP1892.jpg


わけも解らず3枚目
IMGP1893.jpg


新コースも満足し、皆が集合する高尾山口には11:45am位に着きました。
しばらくすると皆が続々と到着し、私は暫し休憩を~

そう言えば、山頂の店は何処もやっていないので、行動食を買うことに~

がっ!しかし!

財布がない事に気がつく、、、間違いなくあったはずなのに、、、
先程の下見をした際に何回かパックを開け閉めしたので、その時に落としてしまったのだ、、、


私セリフ:【小】さん、自分財布を落としてしまったかも、、、
【小】さんセリフ:何処かにある!ある!
私セリフ:そんな軽々しく言わないでくださいよ~涙、、、
【小】さんセリフ:大丈夫、大丈夫

なんて言う下りもありながら、、、
財布が無事に見つかるように!と想いを込めて、いざ出発!

稲荷山コース途中で、【中】さんとちょびっこ
IMGP1894.jpg


単独ちょびっこ、初トレラン頑張っています~
IMGP1895.jpg


単独【金】さん、全く辛そうではありません、、、えっ!女子期待の星かも?!
IMGP1896.jpg


高尾山にはパワーゾーンがあるらしく、今日はマイナスイオンがたくさん出ているように感じました。
(あくまでも私の感覚ですけどね、、、)
IMGP1897.jpg


マイナスイオン大特価!マイナスイオン吸い放題です!マイナスイオン祭りです!
IMGP1898_20100903070920.jpg


お兄さん~吸ってますね~
IMGP1899.jpg


途中、高尾山頂上付近わき道を経て新ルートへ、、、
新ルートに出るまでに、細いシングルトラックを通るのですが、
そのシングルトラックの終わり掛けにロープ2本で3m位したの林道に下がる過程があるのです。
今回、女性もいるので、少し心配でしたが、皆無事に降りることが出来ました!
ただ、ちょびっこが降りる際に、私が下で補助役として構えていたのですが、
ちょびっこが跨いでいたロープを思いっきり引っ張り上げてしまったが為にロープがちょびっこのオ○タに食い込んでしまいました、、、
本当にすみませんでした、、、他のメンバーは爆笑していましたが、、、

そして、しばらく新ルートを走っていると正面から山道員が歩いてきたので、
「あの~財布とか落ちていませんでしたか?」なんて聞くと、、、
「先程、拾ったのですが、これでしょうか」と言うのです!

ありました!奇跡です!財布見つかりました!

テンションが上がったので、記念として一緒に写真を撮っていただくことに、、、パチリ
IMGP1900_20100903071003.jpg


引き続き林道を走る、、、
IMGP1901.jpg


更に走る、、、
IMGP1902.jpg


【小】さん、今日はポートバックではないようです、、、
IMGP1903.jpg


途中こんな景色も、、、
IMGP1904.jpg


写真がブレていますが、【竹】さんです、、、
IMGP1906.jpg


写真がブレていますが、ちょびっこです、、、
IMGP1910.jpg


【金】ちゃんです、、、
IMGP1911.jpg


【金】ちゃんと【中】さん、、、
IMGP1908.jpg


本当に気持ち良い林道でした、、、
IMGP1909.jpg


【小】さんと【中】さんコンビ、、、
IMGP1912.jpg


途中、ちょびっこの靴ヒモが解けてしまったので、【竹】さんが結ぶことに、、、子供かっ!
IMGP1915.jpg


城山頂上までの激坂を心拍を最大限にあげ~の!のぼり~の!そして、城山で暫し休憩を、、、
【竹】さんが気を利かせて、ホワイトデイのスウィーツを配っていました!大人気でした!
私が持ってきた魚肉ソーセージは、あまり手をつけている人はいませんでしたが、、、
IMGP1916.jpg


記念撮影を、、、
IMGP1917.jpg


私も入って、、、
IMGP1918.jpg


私は、16時から八王子にて仕事があったため、皆を置いて、そしてカメラを【中】さんに預けて高尾山口へ、、、皆は、高尾山頂上を経て高尾山口まで走ったと言っていたのですが、、、あとあと写真を見てみると!?↓

お~これは城山⇒高尾間ですね~この後姿はちょびっこですね~
IMGP1919.jpg


おっ!【金】ちゃんだぁ~
IMGP1920.jpg


お~お~高尾山頂だ~
IMGP1921.jpg


天気も良いし、最後の下りは気持ち良いのだろうなぁ~
IMGP1922.jpg


山頂にはこんな所もあるんだぁ~
IMGP1923.jpg


この~木、何の木、気になる~♪
IMGP1924.jpg


んっ?
IMGP1925.jpg


おや?
IMGP1926.jpg


バカヤロゥ~!ケーブルカー乗ってるんじゃないですかぁ~
IMGP1927.jpg


めっちゃ笑顔だし、、、
IMGP1928.jpg


まぁ~後半、登山者も増えて道もグチャグチャだったから、ケーブルカーは良い選択でしたね!
IMGP1929.jpg


今回の私の心拍データはこんな↓感じでした、、、

トレーニング効果(Suunto):5
EPOCピーク:125.00ml/kg
最高速度:12.1
平均速度:4.6
最高心拍:187
最低心拍:86
平均心拍:151
最高高度:872m
最低高度:325m
走行距離:33.12km
消費カロリー:3310kcal

※Suunto T6の運動データを添付しますので、ご参考までに
ホワイトデイラン@高尾城山


下山してから皆は高尾山口からフロッピーへ~
私は、八王子から直接フロッピーへ~

フロッピーでは、今日の反省会やトレランの話で大盛り上がり!
最後に【小】さんのバースデイケーキを皆で食べました!【小】さん、誕生日おめでとうございました~

今回、キャプテンは足の怪我が完治していなかったため、参加出来ませんでした。
やっぱり、トレラン部のキャプテンがいないと寂しいですね、、、
今は走れなくて辛いとおもいますが、足の怪我をしっかり治して、また一緒に走れることを楽しみにしてます!
次回は4月25日に計画したいと思います!

皆さん、今日はお疲れ様でした~


Keep on Trail running!
Tomo2009
14:25 funrun/training | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

