11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫12月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

アレンジTTR

2010/12/13
IMGP3185.jpg
(写真:三ツドッケの先のハナド岩からは、南側の石尾根から始まり、ハセツネコース、富士山、と絶景でしたっ!)

週末は相方のisoさんとファンラン!金曜日の終電に乗り込み、いざ青梅へ!当初は裏TTRハーフ+α の予定だったけど、長尾ノ丸から競り合っていた雪積も、酉谷山では脚の指先の寒さも限界を感じエスケープっ。

◆コース(60km)
青梅駅~雷電山~高水山~岩茸石山~黒山~棒ノ折山~長尾ノ丸~日向沢ノ峰~蕎麦粒山~一杯水避難小屋~大栗山~七跳山~酉谷避難小屋~三又~小川谷林道~日原鍾乳洞~日原街道~奥多摩駅

◆アレンジTTR写真展
IMGP3127.jpg
(写真:青梅駅前交番の方に写真を撮って頂きました)

IMGP3148.jpg
(写真:夜はやっぱり眠くなりました)

IMGP3133.jpg
(写真:先週も訪れた常福院)

IMGP3135.jpg
(写真:初めて訪れた高水山。次からの青梅トレは高水山を折り返しにしよう。)

IMGP3140.jpg
(写真:@岩茸石山、ここから南に下れば御嶽駅、今後面白いコースが作れそうだ)

IMGP3144.jpg
(写真:黒山で朝日を見ながらBreakfast!)

IMGP3156.jpg
(写真:朝日で当たり一面が真っ赤になった)

IMGP3160.jpg
(写真:@棒ノ折山、この辺から雪がちらほらと積もっていました)

IMGP3173.jpg
(写真:@蕎麦粒山、雪だるま作@tomo2010)

IMGP3179.jpg
(写真:一杯水でお水を頂く)

IMGP3180.jpg
(写真:@一杯水避難小屋、この辺から登山者がちらほら、トレイルランナーはナッシング)

IMGP3183.jpg
(写真:@ハナド岩、マジ絶景っ!)

IMGP3186.jpg
(写真:@長沢背綾、ところどころにDanger pointも)

IMGP3189_20101213051733.jpg
(写真:酉谷避難小屋から日原へエスケープ、トレイルはガレ場からふっかふっかトレイルへと変わった)

IMGP3190.jpg
(写真:神流にとても良く似たトレイルもあり!)

IMGP3192_20101213051732.jpg
(写真:日原にはこのような巨岩がたくさんあった)

IMGP3193.jpg
(写真:日原で蕎麦を食べ、再び日原街道をjog)

IMGP3195.jpg
(写真:@日原トンネル、自分の走り方モノマネがisoさんに好評だったw)


◆メモ
・雪のトレイルはゴアを履くこと!その前にゴアシューズを買うこと!

・今回isoさんが行動食として持ってきていた大きなメンチカツパンはカロリー(600kcal以上)、コスパフォ(100円台)共に申し分なし!次回からロングトレイルは、丸めてつぶしてサーターアンダギー風にして持っていこう!

・当初の予定では、鴨沢に降りてから、奥多摩湖いこいの路~奥多摩駅~鋸山林道~大ダワ~大岳山~御岳山~日の出山~武蔵五日市駅まで走る予定だったので、また何時か走ってみたい。

・今回、雲取山に行けなかったので、来年isoさんと雲取山をゴールとしたレースをやろうという話になりました。コースは、羽田のサロ門~羽村~青梅鉄道公園~(TTRのコースを経て)~雲取山。レース名は「雲をつかめ!第一回雲取山探求レース~24時間以内~」に決まりました。今のところエントリー者はisoさんと自分の計2名。ご興味ある方!ご連絡お待ちしておりますっ!

・この日、DMJさんぽ隊長もアンコウを食べに宇都宮から大洗まで80km走ったそうです。格言はアンコウ食べるなら80km!だそうです(笑)


こうやって仲間と過ごす時間は本当に掛け替えのない時間です。今回も「あ~でもない、こ~でもない」と、たくさん話せて楽しかったなぁー!


Keep on Trailrunning!
tomo2010
スポンサーサイト
05:03 funrun/training | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
雲取山探求レースエントリー
実は雲取山って行ったことないんです!
詳細が決まったら教えてね!
No title
雲取山コースは良いですね!
私はとてもついていけそうもないので、登山者で行くかな?
予定決まったら知らせてね
昔、雲取山登った時に、初めて山走ってる人見て
凄いな~って思ったっけ!
雲取
楽しそうで、良いですね。。

雲取、詳細決まったら教えてください。


参加希望!
No title
やはりTOMOの性格は昔から変わらない様ですね。
突き詰めたらトコトンまでやるその性格。
針に糸を通すならまだしも、糸より太いロープをダメなら違う方法で意地でも通そうとするその気概。
良いと思います。

ドンドンいっちゃえ~♪
朝焼け
高水の朝焼けがとてもきれいですね。たまりバー→雲取(往復)+αでトレドジアンの距離に!
(→言いすぎですね。)
エントリー♪
ポチっと!
「雲をつかめ!第一回雲取山探求レース~24時間以内~」エントリー完了♪
是非とも、よろしくお願いいたします。

今回はお互いおもろいことやってて電話で話ながら走ったり出来、楽しかったです。
雪だるまの写真、Niceですね~。
青梅~奥多摩トレイル、乙なものですね。
 青梅~奥多摩トレイル、乙なものですね。
総距離もそうですが、『蕎麦粒山や一杯水、
等での雪景色』、『黒山の朝日・赤く萌える
様なトレイル』、『日原のトンネルや巨岩』、
『一杯水では登山客中心』、どれも奥深さ
満点だからです。
 特に登山客やハイカーの方々と会うと
嬉しくなってつい会話してしまいたく
なりますね。(登山に関するネタ、等で。)
 tomoさんが、いつかTTRアレンジ80kmを踏破
される日を楽しみにしています。(練習で
トレイル60km踏破自体が凄過ぎますが。) 
>アッキーさん
東京都最高峰は行ったことが無かったですかっ!それでは尚更「第1回雲をつかめ!雲取山探求レース~24時間以内~」にご参加下さい!山頂は東京都、埼玉、山梨を交差する地点になりますので、山頂では3県マンになったりしながらゴールの喜びを分かち合いましょう!
>みかんさん
「第1回雲をつかめ!雲取山探求レース~24時間以内~」の日程が決まりましたら是非ともご連絡させて頂きます!自分が初めて曇取山に登ったのは昨年の5月でした。その日は、裏TTRを開催していた日で、とてつもなく長い距離を走っている選手をお見かけし、格好いいなぁ~と心底思った記憶があります。そしていつか自分も!っと。今は少しはその方々に近づけて嬉しいです。
>ta2yaさん
第2回攣ールド・トモに続き、「第1回雲をつかめ!雲取山探求レース~24時間以内~」の参加表明有難うございます!日程や詳細が決まりましたらblogにてご案内致しますので、乞うご期待!茨城方面でも面白そうなウルトラ企画があれば是非お誘い下さいね!
>もりおくん
突き詰めたらトコトンやる性質はお互い様ですよね(笑)諦めが悪いというのか、しつこいというのか、くどいというのか(ギャグもw)、、、まぁ、どんな言い方だろうと夢中になれるって素敵な事ですよね!これからも変わらず夢中でやりましょう!
>sasashinさん
この日浴びた朝日はとっても綺麗でしたよ!これからの時期は寒くなるけど、空気が清むから益々景色が楽しめますねっ!トモデジアン(笑)は、来年やりたいと思っていますので、ご都合があえば是非やりましょう!あっそうそう、junさんから聞きましたよ~♪多摩川大橋を渡りながら「静岡166km」の看板を見て、「走ろう」というお話をしたそうじゃないですか~最近の皆さんの距離感覚がちょっとおかしくなってきているような(笑)でもそうゆうの大好きです!
>さんぽさん
このたびはtomo2010大会エントリーサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。「第1回雲をつかめ!雲取山探求レース~24時間以内~」のお申込みについて、参加表明を確認させていただきました。大会へのエントリー手続きはすべて完了ですっ!いや~久しぶりに雪だるまを作ってみましたが、なかなか楽しかったです!
>緊張の迷人さん
この日はトレイルランナーには一人も会いませんでしたが、登山者は10名くらいお会いしました。ほとんどの方が東日原から登っていました。自分もトレイルで登山者の方々とお話をするのが、楽しみの一つであります。互いに、歩くと走るの違いだけで、根本的に山が大好きだから、話も凄く合うんですよね!以前に、トレイルに行く途中の電車の中で登山者の方と大盛り上がりして、降りる駅を通り過ごしてしまったことがあります(笑)

管理者のみに表示

