08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

November 2010, Training & Weight

2010/12/02
IMGP3078_20101202170250.jpg
(写真:神流の2週間後にisoさんより賞状ケーキという素敵なサプライズが自宅に届きました!憎い演出にイェス・フォーリンラブ!)


■トレーニング(401km)
trailrun: 50km
roadrun: 145km
treadmill: 193km
interval:13km
race: Kanna Mountain & Walk, Tsukuba Marathon
total training time: 38hours46minutes
training days: 22days
trail(13%), road(87%)

■体重
75.8⇒77.4(+1.6kg)

■体脂肪
18.5%⇒17%(-1%)

■11月の感想
11月は新しいプロジェクトの関係で仕事も忙しかったけど、何とか最終日に目標の400kmをクリアしました。年始に決めた「月間400km走る!」という目標もあと12月度をクリアすれば目標達成です。実際に毎月400km以上走ってきたわけですが、その月によって400km以上走る為に、トレーニング時間を60時間以上かけたものもあれば、30時間で済ましたものもあります。それは、トレイルに費やした時間やロードに費やした時間の大小で、時には倍くらい違いました。

では、その時のパフォーマンスはどうだったか?!体調はどうだったのか?!どう結果に結びついたのか?!反省点は?!それらは全て自分が毎日記録してきたデータにはっきり残っています。データは楽しいですね!過去の自分のデータを見れば、今後自分が何をするべきか?!そこには答えがあります。

例えば、今月何故自分は太ってしまったのか?それは、摂取カロリーに対しての運動時間(消費カロリー)を見れば解ります。また11月は無酸素運動に近い有酸素運動を多くやっていたので、これも体脂肪の消費に影響していたと思います。とは言っても、記録を取って分析をしているにも関わらず太ってしまった事にはもちろん大反省です(汗)

そんなわけで、今年一年の記録を振り返り、おおむね来年の目標が決まってきました。来年は更なる飛躍を目指して頑張るぞ!っという思いでいっぱいですが、その前に今年もあと残り1ヶ月ありましたね。終わりよければ全てよし!2011年を気持ち良く迎えられるよう!2010年を気持ち良く終えられるよう!ラスト1ヶ月頑張りましょう!集中!集中!


Keep on Trailrunning!
tomo2010
スポンサーサイト
22:58 report | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
No title
うわっ!すごーい
サプライズな演出、本当にいつも素晴らしいですよね。仲間を沢山喜ばせられる、そんな二人に改めておめでとうございます!師走もじゃんじゃんばりばり追い込んでいきましょうね。

M400BY!
マンスリー400のバカヤロー(笑
バカヤロー
表彰状ケーキ、凄いですね。
 写真の表彰状ケーキ、凄いですね。ケーキ
だと分かっていても、「食べるのが勿体ない」
感じと「顔から上半身がプリントされてる部分
を食べるのに抵抗を感じる」気分が入り混じる
程の凄さですね。
 これもtomoさんの今年の躍進があったから
こそのご褒美ですね。残り1ヶ月の400㎞越え
と来年の活躍を心から祈っています。


追伸:私だったら、それ以前にアレルギー体質
  (リンゴ、梨、豆乳、人工甘味料、など)
   で食べる事すら命懸けです(涙)。
すごい!
こんなケーキが世の中に存在するのですね。初めて知りました! 私だったら、勿体無くて食べられません。それにしても嬉しいサプライズですねぇ♪
No title
地道に練習を重ね結果を残したtomoさん、お手本にさせていただきます。
今年の自分は走りこみが足りず、良い走りができませんでした。
来年はtomoさんに負けないよう1からやり直そうと思います。

isoさんのプレゼント、惚れました♪
機会があったらチームぴれきちとDMJのみなさんで練習会しましょう。

isoさん、ヤバイっすね!!
このサプライズは私でも間違いなく
「Yes!Falling love!」っっ♪
ってか泣きます!!
>4号さん
賞状ケーキが届いて見事な出来栄えにビックリしました!食べるのがもったいない感じもしたのですが、賞味期限もあったので、神流の思い出にふけながら美味しく頂きました。味も凄く美味しかったです!

賞状ケーキよ!
RJBY!(リアルじゃないかバカヤロウ~♪)
OJBY!(美味しいじゃないかバカヤロウ~♪)
バカヤロウ~♪(笑)
>緊張の迷人さん
賞状ケーキは本当に出来栄えが見事でしたよ!おっしゃるとおり、特に顔や上半身を食べることに躊躇していたら、妻があっさりガブッと食べてしまいました(汗)思い入れが違うと意外とあっsりしているものですね、、、

緊張の迷人さんも残す1ヶ月、来年を良い年でスタート出来るように、ご一緒に頑張りましょうね!こちらこそ、ご活躍を応援しておりますっ!!
>アキヨさん
本当に素敵なサプライズでしょっ!!もう自分がジョッシーだったらイチコロですねっ!(笑)食べる瞬間は頑張って作ってきたドミノ倒しを崩してしまうような心境でした。でも味は物凄く美味しかったです!
わォ~!
それケーキですか?
SKD?(笑)
終わりよければ全てよし。
今月も頑張るぞ~!
tomoさんの記録はそのうち本にしてください。
>アッキーさん
こちらこそアッキーさんからは大変刺激を頂いた年となりました。本当に有難うございました!元々はお互いに知らなかった同士ですが、今こうやって互いを刺激しあいながら向上出来る環境を本当に幸せに思っています。

やっぱり練習は裏切りませんね!お互いに来年も飛躍ある年になるように切磋琢磨しましょう!あと残り1ヶ月も頑張って笑顔で年を越しましょうね!!

チームぴれきち&DMJファンラン是非やりましょう!あと来年はVSバトルも楽しみたいですねっ!(笑)
>kakoさん
何処までサプライジングなヤツなのかisoさんはっ!本当に憎い演出にコロッといっちゃいました。僕の自慢の友人です!!
>さんぽさん
SKD?←(大爆笑)
ちょっと~使い方間違ってますよぉ~♪
それじゃ何でもアリじゃないですかぁ~♪

クール便で来たので明太子か何かと思って箱を開けてビックリケーキでした!本当に出来栄えが見事でした!

終わりよければ全てよし!ラスト1ヶ月頑張りましょうね!!さんぽさんの記録こそ本にしてくださいねっ!
SAI
羨ましい相棒がいますね~!
(素敵な相棒I)
>原始人さん
SAI…(笑)さんぽさん同様に使い方間違ってますよ~♪いや~本当に素敵な相棒です。一緒に過ごしてきた時間が多いだけに話さなくても常に考えを見透かされているようです(笑)何も言わなくても解る意志疎通な関係、自分は幸せ過ぎます!
No title
こんばんはm(__)m。先日は神流トレイルお疲れさまでした♪
神流のトレイルレース後に湯船で話した者です(笑)
kakoさんのラン仲間です。
素晴らしいケーキですね~

また、どこぞの山でお会いできたら嬉しいです♪


>ノゾミさん
初コメ有難うございます!神流の後のお風呂でっ!よ~く覚えております(笑)神流は風邪で出走出来ず残念でしたね。でもこれからも続く素敵な大会ですから是非来年!自分も更なる飛躍を求めて来年も出走しますよ~

どこぞのお山でお会いする事を楽しみにしております!これからも宜しくお願いします!

管理者のみに表示

