10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ハセツネ試走!リタイアの先には新発見!

2010/09/10
8月21日(金)と8月28日(金)にyamayaさんプレゼンツ「ザ・漆黒シリーズ」に参加させて頂いた。両日ともにハセツネコースを12時間以内にフルコンプリートすることを目指して23時にスタート!がしかし、8月21日(金)は鞘口峠でOUT!8月28日(金)は西原峠でOUT!正直ハセツネフルコンプリートの壁は高かった、、、ハセツネさん、フルコンプリートするなんて軽々しく言ってしまい申し訳ございませんでした!本番前に一度は良いイメージで試走をやり遂げたいと思う。しかし、8月21日(金)にフルコンプリートしたlunchさんとシマテツさんのド笑む魂にはビックリ!あれが真実のド笑むなんだと心底思った。

両日とも途中リタしてしまったけど、エスケープしたことによって走れたニュートレイルや望むことが出来た真っ赤な朝日は素晴らしかった。8月21日(金)にエスケープルートとして走った都民の森から払沢の滝まで続く浅間尾根は、ほぼ95%下りのふかふかトレイル!浅間嶺を下ったところに「そば処 みちこ」があるので今後ぜひ行ってみたい。8月28日(金)に西原峠で見た朝日は真っ赤で空が燃えているようだった。数馬の湯にあるなべさんオススメの蛇の湯は今度ぜひ入浴してみたい。エスケープした先には、沢山の発見があり、「次はこんなコースで走ってみよう!」「次はこうしよう!」と次なるファンランに向けて沢山のアイディアを思い浮かんだ両日となった。


IMGP2354.jpg
(写真:西原峠にて)

IMGP2360.jpg
(写真:三頭山かくっきり富士山が見えました)

IMGP2361.jpg
(写真:いつも富士山を見て思うのが、自分もあの天辺にいたんだよなぁ~とつくづく思ってしまう)

IMGP2364.jpg
(写真:鞘口峠までの下りで見たサンシャインシャワーは素晴らしかった!)

IMGP2365.jpg
(写真:サンシャイン・ド笑むポーズ)

IMGP2366.jpg
(写真:image shot)

IMGP2367.jpg
(写真:image shot)

IMGP2368_20100910135150.jpg
(写真:image shot)

IMGP2369.jpg
(写真:image shot)


(動画:浅間尾根を気持ちよく下る)

IMGP2374.jpg
(写真:浅間嶺でシッコクポーズのyamaya氏)

IMGP2375.jpg
(写真:浅間嶺にて)

IMGP2380_20100910135246.jpg
(写真:払沢の滝にてイオンを浴びてハイテンションなyamayam氏)

IMGP2382.jpg
(写真:払沢の滝にてイオンを浴びて癒された、なべ氏)

IMGP2384.jpg
(写真:2回目の8月28日(金)に西原峠から望んだ山々、う~んあの向こうの尾根を頬づりした~い!)

IMGP2387.jpg
(写真:うまく写真では伝わってないけど、空が真っ赤でとても綺麗だった)


初ハセツネ頑張るぞー!


Keep on Trailrunning!
tomo2010
22:46 funrun/training | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
至福
こちらではお久しぶりです!
しっかし,刺激的なトレイルランをエンジョイしていますね♪
先日隊長とも最高のコースを見つけて思ったことが,山と高原マップを広げて,眺めて,ここをつなげて走ってみよう!というトレイルランの楽しさです。それが本来の姿なのですよね。
試走がひょんなことから別のルートへの発見というのもいいことだと思いました。自分もハセツネルートは知っているけど,その付近のトレイルは皆無です。どのレースでも使わないようなところをDMJメンバーでつないで1日中走れる時を楽しみにしています。
良い写真☆
あの時を思い出します。
その節は大変お世話になりましたm(_ _)m
その後も激トレ続けられていますね!
こちらも良い刺激になります。
今度のシッコクでは一回目のエスケープルート行ってみようと思っています。tomoさんたちが路を切り拓いてくれたお陰です。thx!!
「みちこ」やっているかなぁ。。
またご一緒しましょう♪
>原始人さん、
おっしゃる通りに自分も山と高原地図をずーっと眺めて、「ここはどんな景色なのだろうか?」「ここを繋げたらドMかも?」などと、一旦地図を見たらひたすら想像してしまいます。やはり山はグラビアと同じくらい好きなようです(笑)この前、ひょんなことにコースアウトして新トレイルをDMJ3号4号と走った時は新しい発見に皆が女子高生のようにキャーキャー騒いでいました(笑)突然の素敵なトレイルとの出会いもトレイルランニングをする上での醍醐味のひとつですね!
>lunchさん、
本当に先日はお疲れ様でした!始めてlunchさんにお会いし本当にお持ちのドM魂に圧倒されてしまいました。あの日以来、下がっていたモチが一気に急上昇したのはlunchさんのお陰です!そして、秋のお祭り4連戦は今のテンションで一気に乗り越えたいところです!次の漆黒も良かったら是非お誘いください!次こそはきっちり完走漆黒したいと思います!
迷子
素晴らしい木漏れ日ですね~!
木々の光合成している音も聞こえそうな、そんな自然を満喫されたようでよかったです。
自分は昔から迷子になるのが好きで…。街でも山でも迷うと無性にワクワクしちゃいます。
そして迷ったことによって発見するものがあるとき、そりゃもう…。
以前山で迷ってアケビを大量に取ったけどその場所に二度とたどり着けません(笑)
>さんぽさん、
迷子になってハイテンションになるとは凄いですね!というより始めて聞きました!でも、よくよく考えるとその考えは人間本質の考えかもしれませんねっ。世の中が便利になってくると効率の良さが問われたりしてしまうけど、やっぱり人間には何も考えずに過ごす時間が必要だと思います。でも我々は、運良く両方の世界観を知っているからこそ両方の考え方を上手く調合して生きていきたいですね!

管理者のみに表示

