08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

August 2010, Training & Weight

2010/09/07
IMGP2470.jpg
(写真:信越五岳試走にて、バックに写るは戸隠山、モデルはisoさんとyamayaさん)


■トレーニング(400km)
trailrun: 147.5km
roadrun: 152km
treadmill: 88.5km
interval:12km
race: Fuji-Tozan-Ekiden
total training time: 59hours50minutes
training days: 21days
trail(36%), road(64%)

■体重
76.4⇒77(+0.6kg) ※6月度より1kg増

■体脂肪
17.5%⇒16.5%(-1%) ※6月度とイーブン

■8月の感想
6月~8月中旬まで何となくダラッと過ごしてしまったけど、8月中旬を境に仲間の頑張る姿に刺激され、モチベーションがグイッと上がった。いま自分が足りない練習、いま自分がするべき練習が明確になり、リストアップもした。あとはやるだけ。9月は、DMJ2号機原始人さんの名言「辛いよ、辛いよ、も好きのうち♪」にあやかって、これから続く秋の4連戦(信越五岳、OSJ安達太良、MadaraoForestTrails2010、ハセツネ)に向けて頑張りたいと思う。

体重は6月度より1kg増量してしまった(汗)食事制限、運動量を考えならが、秋の4連戦までには何とか75kg台に突入したいと思う。本気になればやれるはず。だから、本気でやる。

9月はとてもタフな月になると思うので怪我には十分注意したい。目標を目指しながらも、よく体話していきたいと思う。

Let's Rock'n Roll!


Keep on Trailrunning!
tomo2010
23:30 report | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
4連荘!
2010秋は4連戦ですか!
ある意味、UTMB並にきついですね。
どこにピークをもってくるか、でしょうか
くれぐれも怪我には注意してね。
ではでは信越で!
4連荘!
有言実行のtomoさんならウエストダウンも厳しいトレーニングも全て成し遂げるはず!
刺激もらいました!
俺もやるぞ!

4連荘達成したら胴上げですよ~
>suuさん、
お帰りなさ~い!今年のモンブランは壮絶な形で幕を閉じましたね。改めてトレイルランとは自然を相手にするレースであり、その厳しさも全てひっくるめて楽しめる強さが必要なんだなぁ~と思いました。秋の4連戦は特にピークを意識はしていないのですが、怪我のないように体と良く体話し、思いっきり楽しみたいと思っています!信越でお会いする事を楽しみにしておりますっ!
>原始人さん、
自分は原始人のように常に強い気持ちをもった強いランナーになりたいと思っています。日々、努力する姿は尊敬に値します。出会ってから今に至るまで、常に勉強させて頂いております。秋の4連戦は、今のモチベーションを落とすことなく、頑張りたいと思いますっ!胴上げもしてもらえるように体重減に向けて更に努力したいと思いますっ!
No title
大きい大会4連戦凄いな~、頑張って下さい!凹んだ時はこんなおばちゃんランナーも頑張ってること思い出して下さいね(笑)!私もクロスマウンテン、安達太良山、と続きます、(生憎に斑尾は入金遅れで返金されてきた)
安達太良山では、お互い元気でお会い出来ること楽しみにしてます!
>みかんさん、
凹まなくても常にみかんさんの頑張っている姿には刺激させられていますよ。とてもハードなスポーツだと重々知っているからこそ、自分が同じ立場だったらという事を想像すると改めて凄いなぁ~と感心します。みかんさんは自分の中では殿堂入りな方ですよ。聖徳太子とかそんなレベル(笑)安達太良でお会いできるのですね!楽しみです!安達太良のコースを見ましたが結構ドMですね(汗)お互いに思いっきりド笑みましょう!

管理者のみに表示

