04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

月間走行距離の目標は計画的に!

2010/09/01
20100831081420.jpg


年始に決めた月間走行距離は月に400km以上走ること。だけど8月は最終日を前にして310kmだった。仕事を理由になかなか走る時間が取れなかった…だけど、こんなのは理由にはならないことは解っている。何故なら時間は作るものだから。

年始に決めた目標を断念するのか、しないのか。最終日に残り90kmをやるのか、やらないのか。しばらく自分自身と格闘の末、ジェル2個とお金を持って家を飛び出した。全ては「己よ!おめぇだけにゃ負けないよ!」この気持ち一心で。

家を出て直ぐに自分のアフォさ加減に後悔した。往路では、あとこの何倍も走らなければならないと思い知らされ心が折れそうになった。折り返し地点では真剣に電車で帰ろうと思った。復路では、暑くて気が遠くなった。でも、全ては終わってみれば良い思い出。走るって最高!そう、再認識できました。

サプライズだったのは、自分に気圧されてか?!isoさんも復路途中から合流ラン!似たような目標を持つ同士、互いに刺激し合えるこの環境、自分は本当に本当に幸せです!

結果、復路では時間切れになってしまって82kmでエンド。だけど、この日の夜に残り8kmをきっちりこなして任務完了しました。


◆この日の教訓
夏休みの宿題は最終日まで残すべからず。


Keep on Trailrunning!
tomo2010
スポンサーサイト
07:50 funrun/training | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
No way!!
このど炎天下をロードで90km!!??
凄まじい気力!体力!
ワタクシの8月は270km強ですYO
十分、満足していました。
やっぱその差ですね。。
恐れ入りましたm(_ _)m
No title
最後の調整で90キロですか!恐れいりました。筋肉痛を理由にバイクで50キロ走って満足していたのですが、少し反省な気分です。
昨日、安達太良に行ってきました。ゴンドラで1350mまで登りそこから軽く下見気分でトレランしてきました。途中豪雨で装備がズブ濡れに・・・まだスタート位置が決まっていないそうです。スタートは道が狭いので大渋滞かもと地元の方が言っていました。自分は完走が目標なので、ゆっくり自分と対話しながら進もうと思います。

9月の4連戦怪我のないようにがんばってください。
>lunchさん
lunchさん、初コメ有難うございます!blog見ていてくれていたんですね。嬉しいっす!6月~8月にかけては何だかダラダラと過ごしてしまっていて、モチが下がっていました。But!先日lunchさんに初めてお会いし、甘えなく常に頑張る姿勢に刺激されました。自分に今足りないのはこの気持ちだ!そう、あの日に認識させられました。lunchさんの強い気持ちには到底かないませんが、しっかりそのド笑む魂を追うべく頑張っていきたいと思っています!しかし、漆黒ハセツネの三頭山でのlunchさんの発言「俺は一人になろうが、這ってでもゴールに行くよ」最高でした!これからもどうぞ宜しくお願い致します!
>tomotomotomo0920さん
最終日に頑張ったとはいえ、その前から自分の弱い気持ちに負けトレーニングしていませんでしたからね。最終日にシワ寄せがきてしまったので走りながら何度も後悔しましたよ(笑)安達太良に行ってこられたのですね!写真や激走モンブランで見たことがあるのですが、男らしく格好よい素敵な山ですよね~♪早くこの目で見るのが楽しみです♪トレランはスタートはゆったり入ったほうがいいので、渋滞に巻き込まれるくらいがちょうど良いかもしれませね!体話、素敵な言葉ですね。自分の体を良く知るほど強い武器はないですからね!
ひぇ~…。。
男の中の男!
有言実行は素晴らしい。
気が引き締まる思いになりました。

>さんぽさん
秋の本戦に向けてのエンジン開始が遅くなってしまいましたが、ようやく点火しました。暑い夏もそろそろ終わるので、熱い秋を過ごしましょう!さんぽさんの体調もだいぶ良くなってきたようで何よりです♪信越五岳でお会いする事を楽しみにしておりますっ!!
No title
このがんばりを月間10日やれば月間走行距離は900kmですね(笑)。

夏休みの宿題は辛かったです。でも、計画を立てて毎日ちょっとずつやることにはあまり意味はありません。せっぱつぱった時にどかーんとやる練習を小学校の時におこなったからこそ、社会人になってから期限・締め切り間近に火事場の馬鹿力が出せるようになったんですよ(笑)。
>しらちゃんさん
しらちゃんさん、ご無沙汰しております!お元気ですかぁ~?!秋のお祭りシーズンが終わりましたら、「絵巻シリーズ」やりたいですねっ!そして、久しぶりにしらちゃんさんのフリフリパンツを拝みたい今日この頃です。確かにしらちゃんの言うとおりですねっ。もちろん、コツコツやるのがベストだけど、いざという時に火事場の馬鹿力を出せるのもひとつの技術ですよね!じゃ~来月は最終日を直前にして、200km宿題を残しておこう!って、ナイナイ!しばらくはコツコツとやりたいと思います(笑)

管理者のみに表示

