09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

May 2010, Training & Weight

2010/06/19
IMGP1550.jpg
(写真:乗鞍は三本滝までのトレイルにて)


■トレーニング(400km)
trailrun: 81.5km
roadrun: 112km
treadmill: 90.5km
interval:11km
race: 105km(2 races: Nobeyama Ultra, Ekiden Carnival)
total training time: 51hours56minutes
training days: 18days
trail(23%), road(77%)

■体重
77.8kg⇒76.8(-1kg)

■体脂肪
19%⇒17%(-2%)

■今月の感想
5月は4月から続いていた左内腿の肉離れや野辺山ウルトラ後の超筋肉痛(怪我?!)でトレーニング日数は18日と少なかったものの、後半に怒涛の追い上げをみせて何とか目標の400kmをジャストで達成する事ができましたが、どんな状況になろうとも目標を「達成し続ける」難しさを身にしみて感じました。

体重は-1kg減と先月に続き大幅な減量はありませんでしたが、わずかながら減ってはいるので、引き続き運動維持、夜の炭水化物抜きを続けていきたいと思います。体脂肪は古い体重計を使っているので、正確な数値ではないかもしれませんが、17%と-2%減に成功!そろそろメタボなんて言わせないからねっ!今月は知人らに「痩せたね~!顔がシュッとした!」などと言われることが多く嬉しかったです。褒められると伸びるタイプなので、今月も頑張っていきたいと思います。

自分には成し遂げたい明確な夢があります。大きな夢だからこそ、今やるべき地道な練習をコツコツとこなしていきたいと思っています。地味でつまらないかもしれなけど、今の自分とその夢を繋ぐ架け橋は、そんな練習を根気よく続けることだと思っています。明日ではなく、「今日」を頑張りたいと思います。

6月も引き締めて行きましょうかっ!


Keep on Trailrunning!
tomo2010
スポンサーサイト
18:04 report | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
No title
華やかな結果の裏には、地味で泥臭い努力が隠れていますよね。そういつ部分を見せられると、たまりません。勇気がわいてきます。
No title
はじめまして。さく蔵と申します。いつも読ませていただいております。
ひたむきな努力ですね。頭が下がります。私も頑張らないと!と叱咤されたような気さえします。
どうかこれからも頑張ってください。蔭ながら応援してます。
いつの日か
tomoさんに贈る歌ができそうな気がします! そのときはテーゲーズで歌いますね。
No title
tomoさんのブログにはいつも元気づけられます!
もう脚の具合は良くなったのですね。
>tomotomotomo0920さん
走ることが大好きなくせに、日々の練習は地味で面倒臭いと思ってしまう自分が時にはいます、、自分勝手ですよね(汗)誰でもそんな時はあるかと思います。でも、そんな気持ちとも戦いながら、目標を持って努力すれば、その努力が結果として必ず繁栄されるから頑張れちゃいますよね。走れば走った分だけ、その分結果が出ますのでお互いに頑張りましょうねっ!
>さく蔵さん
さく蔵さん、初コメ有難うございますっ!嬉しいですっ!(以前にも拍手コメ頂きましたよね?!)自分はさく蔵さんに「叱咤」できるようなものではございませんが、日々、自分の限界に挑戦するべく何度も心が折れながら、折りながら、素敵な仲間に囲まれて頑張っておりますっ!でも、最近思うことが、限界とは自分で線を引くものだと思っていますので、こんな自分の挑戦が死ぬまで続くかと思うと、、、(笑)あまり更新頻度が少ないblogですが、これからもどうぞ宜しくお願い致します!!
>シュカさん
シュカさん、初コメ有難うございますっ!僕の歌ですかぁ~!!嬉しいなぁ~!でも、歌詞には恐らく「毛無山」「禿岩」などと、たくさんの素敵なフレーズが出てくるのだろうと想像をしてしまいました(笑)「いつの日か」その歌を聴けることを楽しみに、励みに、頑張っていきたいと思いますっ!!
>アッキーさん
僕のblogが励みになって頂けているようで嬉しいです!僕もアッキーさんから物凄く「もっと、もっと、頑張らねばっ!」と励みを頂いております。次にお会いする時までに少しでも強くなったところを見せたいなぁ~なんて思いながら日々のトレーニングをしていますよ!なかなかお互いにお会いする機会も少ないですし、練習も一緒に出来るわけではないのですが、このように思える事って素敵ですよね!「相乗効果」とても好きなフレーズです!
見た目から
またまた細くなったなぁって感じがしましたよ♪
特に首の後ろの辺りが…(笑)
走行距離もそうですが、内容がいいですよね!
目標がしっかりしていますから突き進んでくださいね~。
自分もコツコツ頑張ります!またまたやる気をいただきまいた。
>さんぽさん
昨日は電話にて失礼しました。無性にさんぽさんと話したくなって電話しちゃいました!あの後、本当に宇都宮まで行ってみよかと一瞬思いましたがやめました(笑)自分自身さんぽさんから刺激や勇気を数え知らず頂いております。誉めあいになってしまいますが、いくらでもさんぽさんを誉めてあげたいです!本当に日頃から有難うございます!今は安静の時期でもどかしいかもしれませんが、しっかり治してまた元気に走るさんぽさんに変身して下さい。待ってます!

管理者のみに表示

