03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

May, 2010 Morning workout

2010/06/04
今年5回目の月例朝練を5月31日(月)早朝5:00am~やってきました。この日の献立は前回に引き続き、「ヤッソ700」(本来は800なのですが、コース上の都合で700)。このトレーニングは、上がった心拍数をリカバリー中にいかに早く落すかがポイントです。

今回はいつも参加して頂いているメンバーが体調や仕事のご都合で来れなかったため、ランブラーさんと2人でスタートと思っていたものの5:00amにランブラーさんの姿がないっ!ションボリした気持ちを入れ替えて、1人でいつも以上追い込んでこそ「己の弱さに打ち勝てる!」と意気込みスタート!

1本目 3:00 <2:02>
2本目 2:32 <2:00>
3本目 2:31 <2:00>
4本目 2:29 <2:00>
5本目 2:30 <7:00>

5本目を終えてからランブラーさんが登場!今月から30分早めた開始時間を間違えていたようでした。嬉しいハッピー!!でも、既にここまで5本目終了、、、それでも、疲労が溜まった状態からやる10本こそが「意味あるトレーニングだ!」と意気込みランブラーさんと再スタート!

6本目 2:27 <2:10>
7本目 2:30 <2:15>
8本目 2:31 <2:20>
9本目 2:31 <2:20>
10本目 2:34 <4:00>

なんと、本日10本目を終えたところで、モーニングラン中のよっちマンさんにお会いしました。暫し会話をした後お別れ。>よっちマンさん、来月から是非ご参加ください!

11本目 2:37 <2:15>
12本目 2:36 <2:14>
13本目 2:38 <2:21>
14本目 2:37 <2:00>
15本目 2:31 


後半の5本は連日の疲れのせいかバテバテで、とても辛かったです。2分間のリカバリーもとても短く感じ、次の周回が始まる10秒前には諦めたくなる気持ちを奮い立たせスタート。今回で5回目となるインターバルですが、毎回とても辛い、、、いつか楽になるのだろうか?!いつか辛さに慣れるのだろうか?!と、最近考えていましたが、自分の限界に挑戦する限り、自分の限界に線引きをしない限り、一生辛いのでしょうね。でもって、自分もまだ限界に線引きしたくないので、引き続き来月も頑張っていきたいと思います。次回は、6月の第4週目の平日にやる予定です。一緒に青春したい方は是非!


今回のSuuntoT6運動データは↓こんな感じでした。

yasso20100531.jpg


トレーニング効果(Suunto):3.2
EPOCピーク:83ml/kg
最高速度:17.3km/h
平均速度:8.5km/h
最高心拍:185bpm
平均心拍:158bpm
最低心拍:117bpm
走行距離:10.5km
トレーニング時間:1:12:24
消費カロリー:1028kcal


Keep on Trailrunning!
tomo2010
07:25 funrun/training | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
どんどん追い込んでいますね~!DoM全快ですね。練習にメリハリ付けたいのですが、中々、スピード練習とかに手がでません。

応援しております!
>tomotomotomo0920さん
なかなかスピード練習やインターバルのようなキツイ練習は一人で率先して出来ないですよね。なので、自分は「皆で渡れば怖くない!」的な想いで周りに住む仲間を誘って毎月こなしています(笑)参加している仲間もとても良い機会と喜んで頂いております!自分の尊敬して止まない選手がこう言っています「自分が嫌いな練習こそ、今やるべき練習だ!」と…なので、自分は暫くはインターバルトレーニングとはお付き合いしていきそうです(汗)
No title
tomoさんを見ていると、限界って自分で作っちゃうもんだなぁって感じます。
どんどん頑張ってください!自分はその姿を見て刺激を受けて頑張れます。
お互い苦しんで限界を底上げしましょう!
>さんぽさん
昨日、夜練習をやる前にどうしてもやる気が起きなく宴会部長にやる気がない日もありますよね~なんてダダを捏ねていたら宴会部長に「さんぽさんに電話して渇を入れてもらえば?!」と言われ電話をするところだったのですよ~(笑)結果、電話をしませんでしたが、そんな茶番劇がありながらのコメントを頂いたので、タイミングが良すぎてびっくりしました(笑)!これからもご一緒に限界の底上げをしましょうね!がんガン辛い思いをして、その倍喜びを分かち合いましょうね!!
No title
高尾山口駅でお会いしたカツウォですぅ~
ちょっとしかお話しできませんでしたが、
これからもっとトレランしたいと思ってます。

色々な所でお会いする機会があるかもしれませんので
見かけたら声をかけさせてもらいますぅ

仮装、ステキですね(爆)
カツウォさん
初コメ有難うございます!そして、高尾山口駅では始めましてでした!トレランを始めたばかりで、沢山のタフなレースに出走する予定で、トレランが本当に好きな方なんだなぁ~という印象を受けました。僕もトレランが大好きで、週末になると色々な山を走りまくっています(笑)また今度どこかのお山でお会いする事を楽しみにしておりますっ!

管理者のみに表示

