05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

Astavitaを使って3ヶ月目の感想

2010/05/11
IMGP1059.jpg


■体感
自分は今年の年始から月間400km以上を目標に走り始めました。前年度は月間200km~300kmだったので、だいぶ運動強度を上げました。1月はアスタビータを摂取していなく、3日連続で運動をすれば4日目は休足日を無くしては運動が出来ないほど、体が疲れていました。2月からアスタビータを摂取し始めたのですが、摂取してから約2週間で翌日の疲労具合が明らかに変わってきました。毎日運動しても翌日には疲労が全く無く、すっきりした状態で運動に取り組む事が出来ました。お陰で3月は休足日が1日(この日は疲れていたわけではなく、家庭の事情があって運動が出来なかっただけです)だけでした。また、最近ではハードなレース後の翌日も普段どおりの運動が出来ています。

■感想
個人的にアスタビータに対して思うことは、アスタビータを摂取したからと言って瞬間的に(例えばレース単体で)疲れにくい体になるわけではありません。アスタビータは、継続的な運動をしたいけど、翌日の疲れに悩まされていて運動が出来ない方にピッタリな商品だと思います。運動強度を上げればもちろん強くなります。また運動強度の高い練習を継続的に続ければ、もっと強くなります。ただ、その代償として疲労がついてきます。アスタビータはそんな疲労から開放してくれる商品だと思います。

アスタビータを摂取してからは、高い運動強度を継続的に続けても翌日に疲れを残さず、体がリフレッシュされた状態で翌日の運動に取り組める事を実感しました。

P.S.
上記に述べた事はあくまでも個人的な体験なので、全員には当てはまるものだとは思いません。実際に私の知人は成果が現れるまで2ヶ月以上掛かった人もいます。それでも、ご興味のある方は是非!


Keep on Trailrunning!
tomo2010
23:56 Supplement | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
ポチッ
日曜のtomo子の爆走見て、帰宅後ポチッとしちゃいましたよー^^
これで私も毎日爆走できるかしらウフッ
>yama子さん
yama子さんのように運動強度の高い練習を続けているランナーには、もってこいのサプリだと思いますよ!実感してもらえるといいなぁ~♪原子ちゃんとぽ子ちゃんは実感出来ているようです!(嬉)
6万円…
いいものを紹介いただきましたって感じです。
朝起きた感じがいいっす。
6パッケージも買ったんですか!
コレ高いんですよね…。
>さんぽさん
そうなんです。高価なのがとてもネックなのです、、、でも、運動強度の高い練習を続けられる事を思えば安いのでしょうか?!今回買ったのは3パッケージです。残りの3パッケージは空になった空きケースですよ♪
明日 旅だ
ある日、tomoさんが「アスタビ利用するようになってから翌日に疲れが残らなくなった」とボソッっとつぶやいた瞬間を聞き逃さなかった私は。。。。。
ずっと気になっていますが、未だ未購入ですみません。
>iwakiさん
機会があれば是非お試し下さい。ネックは若干値が張る事と継続的に摂取しなければ効果が出ない事。ただ、継続的に運動強度の練習を続けたい方には、もってこいのサプリメントだと思います!自分はもう手放せません。

管理者のみに表示

