11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

青梅高水ダブル走

2010/03/30
IMGP0280.jpg


いつかやってみたいと思っていた「青梅高水ダブル走」、3月28日(日)に走ってきました。

数日前に、isoさんにダブル走の事を告げると、午前中だったら時間が作れるとの事でしたので、1周目は一緒に走ってもらい、互いの走る姿の動画を撮影しながら走りました。6:00から走り始めたのですが、こんな早い時間でもウォーキングやランされている方々が、そこそこいたのでビックリ。

isoさんと走る山の一時は、本当に貴重な時間です。たわいもない会話をしながらゆっくり走ったり、時にはお互い無口になるくらい追い込んでみたり、一緒に走っているとモチベーションがモリモリ上がります!

1周目のタイムは3時間41分、休憩や動画撮影も入れてのタイムだから、なかなかのタイムでした。プラス去年の自分の高水トレイルのタイムより速かったし!

isoさんと別れて、さぁ2周目!ここから先は自分との勝負!僕の尊敬して止まない選手がこう言っていました「疲れきった状態からやる練習こそ力になる」そんな気持ちを胸にスタートしました。

2周目は正直往路の榎峠で完全に足が終わっていました。こんな時こそ、自分のメンタルと一騎討ちする良いチャンス。「脚が速くなくてもかまわない。ただ、怖いもの知らずであれ!(”Born to Run”P86より)」そんな事を思いながら重い脚を一歩一歩進めました。気がつけば高水不動に着き、気がつけば復路の榎峠にいました。何とかなるものですね。

榎峠からは残っている体力を振り絞り、走れるところは走ろうとしました。ラスト3kmの林道は頭がホワイトアウトして、あまり覚えていないです、、、そして無事にゴール!タイムは3時間36分、2周目も去年の高水トレイルのタイムに勝つことが出来ました。自己満足ですが、凄く達成感がありました。


20100328133508.jpg
(写真:2周目復路でお会いしたカモシカ)


これからも、どんなにハードな練習でも頑張り続けたいと思います。「辛いこと」が当たり前に思えるように。何故なら強くなれば、もっともっと遠くの山に行けますからね。

「森の中を走る事が本当に大好き!」そう再認識できた1日でした。


■1周目の運動データ
トレーニング効果(Suunto):3.1
EPOCピーク:96ml/kg
最高速度:15.8km
平均速度:7.0km/h
最高心拍:185bpm
平均心拍:149bpm
最低心拍:96bpm
最高高度:785m
最低高度:319m
累積標高:1550m
走行距離:25.72km
トレーニング時間:3:42:00
消費カロリー:3468kcal

■2周目の運動データ
トレーニング効果(Suunto):3.1
EPOCピーク:100ml/kg
最高速度:12.2km
平均速度:7.1km/h
最高心拍:172bpm
平均心拍:146bpm
最低心拍:96bpm
最高高度:785m
最低高度:319m
累積標高:1550m
走行距離:25.72km
トレーニング時間:3:36:17
消費カロリー:3026kcal



Keep on Trailrunning!
tomo2010
01:09 funrun/training | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
どMファンタジスタ
凄い!
苦しくなってからまたいく2周目に意味がありますね。
週末の本戦が楽しみでやみませんね。
とても刺激を受けましたよ!
偉い!
今日30日、沼津アルプス2往復しようと思ったのですが、1往復で終了。一人で追い込んだ練習は大変だよね!
素晴らしいです
朝この記事を読んだのですが、朝から興奮して大変な事になりました。
迷惑なのでもうこういう記事を書くのはやめてください。体に毒です。。。
自分が走れそうだと錯覚に落ちるのです(爆)
それにしても素晴らしい。
私も思ったことはあります。
このコース2周(思ったことは........)
半日以上かかるか、鹿に踏まれます(笑)
tomoさんにこの言葉を送らせて頂きます。
心をこめて「高級です」v-218
やめてください
こんな刺激物を読んじゃったら、もう火がついちゃうじゃないですかー。
これから寝るっていうのにiwakiさん同様興奮して大変です。くぅぅー
プンプン(笑

週末は共にDMJ魂焦がしましょう!
No title
先をこされたぁぁぁ~
私もいつかやろうと思っていたのですよ。
レベルが違いすぎてご迷惑おかけするので恐縮ですが、今度誘って下さい<(_ _)>

週末はどれだけ成長できたか試せる時ですね。
ファイト!
>原始人さん
いつも頑張れるのは原始人さんから日々「刺激」を頂いているからです。原始人さんのような素晴らしいランナーに頑張って近づきたいです。
>みかんさん
沼津アルプスを2周は、相当な気持ちがないと2周出来ないですよね。あの急登の斜度は今まで見た中で一番かもしれません(汗)あれを走ってしまうのですから、みかんさんが日々成長するする意味が良~く解ります。
>iwakiさん
「l高級」なお言葉有難うございます!ようやく高水ダブルを走る事が出来ました。今まで、「今日はやるぞ!」と思って走ってみても、1周目で脚が完全に終わっていたり、精神的に負けてしまったりと、、、そんな想いがあっただけに今回ダブル出来た事は、とても達成感がありましたし、自信に繋がったと思います!今度、ご一緒に如何でしょうか!?
>yamayaさん
そっくりそのまま、お言葉をお返しさせて頂きます(笑)yamayaさんの頑張りっぷりはblogを通してもビンビン伝わってきますが、それ以上にこの前の「ド笑む@奥久慈」では一緒に走らせて頂いて肌でガンガン感じました。常に追い込もうとするその姿勢、少しも緩めようとしないその姿勢、どんな起伏でも走ろうとするその姿勢、しっかりこの目に焼きつかせて頂きました。あの日から僕もモンモンとしちゃっています!(笑)
>アンさん
やっぱりアンさんも思っていましたか!?やはり考える事は同じですね(笑)今度やる時は必ずお誘い致します!アンさんにはダブルじゃ足りないからトリプルでもいきますか!!いよいよ今週末がレースです、この前も走りながら思い出していました、初めてアンさんに高水に連れてって頂いた日のこと、ちょうど一年前でしたよね。とても懐かしく想いながら走っていました。今週末はそんな色々な想いを胸に自分と勝負をしてきたいと思います!アンさんの応援がとても楽しみです!
凄いですね!
ダブルとは、恐れ入りました!二本目の榎峠以降は、キツイでしょうね。ド笑祭(動画も見ました)も楽しそうですねっ!

私の知り合いにも、ドMな人が多いんですよ。
そんな私は今年、トレラン19回と至って普通です。最近覚えた、急登走りはキツクて楽しいです(笑)。とても、刺激を頂きました。時々除きにきます。
>リキさん
リキさん、お久しぶりです!そして、初コメ有難うございます!谷川岳以来ですよね!?あっ、ハセツネでも浅間峠でお会いしましたよね!

今年に入ってから19回って、、、毎週?!じゃないですか!楽しんでますね~トレイル♪リキさんの周りにもドMな方々がいるんですね!リキさん含む(笑)今度、ドM合同合宿でもやりたいですね!その時は、その急登走りを伝授して下さい!

これからもどうぞ宜しくお願い致します!

管理者のみに表示

