10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ド笑む祭@奥久慈

2010/03/26
IMGP0291.jpg


3月21日(日)、待ちに待った「ド笑む祭@奥久慈2010!」を楽しんできました。

このドM祭は、昨年の半玉ファンランで原始人ランナーさんとさんぽさんにお世話になり、なべさんと「恩返しをしよう!」という気持ちから生まれたドM感謝祭。

IMGP0306.jpg


参加資格は、「マゾヒズム(英語:Masochism)」であること。そう!いわゆるドMであること!

今回参加したドM自慢な方々は、さんぽさん原始人ランナーさんyamayaさんなべさん、tomo2010の計5ドM。メンバーは、「変態」という言葉が一番の褒め言葉だと思っているドMな方々、、、←って、これは自分か(笑)

IMGP0321.jpg


普段、ドMであることを公に出来ず、こっそりドMを楽しんでいた面々も、この日ばかりは遠慮することなく思う存分ドMを発散していました。

IMGP0300.jpg


今回のコースはOSJ奥久慈トレイルレースの美味しい所取りコース

okukujigoogle.jpg


OSJゴール駐車場~袋田の滝~月居山~OSJ第一関門~男体山~篭岩~亀ヶ渕~武生神社~穴城~中武生~持方~男体山~OSJ第一関門~月居山~袋田の滝~OSJゴール駐車場

okukujigoogle2.jpg


累積標高差が約3500mでもメンバーからは一言も「辛い」という言葉が出来てきません。

IMGP0353.jpg
IMGP0367.jpg
IMGP0348.jpg
IMGP0345.jpg
IMGP0339.jpg


むしろ辛さを楽しむかのように、、、400段くらいある階段もトレーニングに使えそうだから家に持ち帰りたいと発言する方がいたり、、、←まず、どうやって持って帰るかは良く解らないのですが!?急登を上りながら「この登り、終わらなければイイのに」、「この登り、もっと続けばイイのに」と発言する方がいたり、、、さんぽさんが脚を攣っていると「大丈夫ですか?」ではなく、「攣るまで追い込めるなんて幸せだね~」とエールを送る方もいたり、、、

IMGP0357.jpg
IMGP0358.jpg
IMGP0359.jpg
IMGP0360.jpg
IMGP0361.jpg


そんなドMな発言に、終始皆が共感し、各自のドMな発言に敬意を表し、「ドMだねぇ~」と称え合いました。
IMGP0363.jpg


ドM、ドMと言っても、終始ドMではありませんでしたよ。気持ちよ~く走れる開けた尾根も思う存分楽しみました!




ゴール後は、月居温泉滝見の湯(1入浴@350円)で汗を流し、その後、宇都宮まで移動し、ザーギョーとルービーでお腹と肝臓を癒してあげました。

P1000977.jpg
(※写真はyamayaさんよりご提供。Thanks!)


全てが本当に本当に楽しい一時で、何度も「幸せとはこれか!」と自問自答を繰り返した一日でした。参加された、さんぽさん、原始人ランナーさん、yamayaさん、なべさん、本当にお疲れ様でした!次にお会いする時には、もっともっとドMになっている事をここに誓います!

最後にyamayaさんが、撮ってくれた動画を紹介します。ドM祭も終盤に差し掛かり、最後の急登で皆のテンションが一気に上がり、皆が一つになった時に、この「ドM!」コールが生まれました。名づけて「Possitive ドM」♪4月11日のOSJ奥久慈では、この必殺技を使いながら急登を楽しく登りたいと思います(笑)






今日の運動データは、こんな↓な感じでした。

okuuji.jpg

トレーニング効果(Suunto):3.0
EPOCピーク:82ml/kg
最高速度:13.7km
平均速度:4.9km/h
最高心拍:179bpm
平均心拍:138bpm
最低心拍:85bpm
最高高度:659m
最低高度:34m
累積標高:3170m
走行距離:41.03km
トレーニング時間:8:27:03
消費カロリー:6219kcal



Keep on Trailrunning!
tomo2010
22:05 funrun/training | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
どM万歳
類は友を呼ぶ。最高masochistメンバーに会えて最高でした!
DMJ二回戦祭り。早くいきたいです♪
どM万歳2
いや~、最高、最高♪濃ゆい1日でしたね~!
自分がトレイルを走っている動画、初めて見ました。貴重な撮影に感謝です。
第2弾のときまでは、皆様に付いていけるようにパワーアップしておきます。
それにしてもあの階段、自分も持って帰りたいです(笑)

奥久慈
昨日奥久慈ナンバー送ってきました!
去年ゴール後二度と参加しないと、確信してましたが、今年も、PCのキーボード エントリーにポンと押しちゃったよ!tomoさん参加?
よみがえる!
あらためてお疲れ様でした!
振り返ると終始一番元気など笑むだったのはtomoさんでしたねー^^
MVPならぬMDP(MOST ど笑む PLAYER) 
第一回MDP受賞おめでとうございます!

自分も次回ノミネートされるよう引き続き追い込みます(笑
No title
ど笑む祭りっていいネーミングですね!
たのしそう~!
tomoさん、春祭ではお世話になりました!
ドエム系のオフ会的な、妙な解放感がとても心地よいですね~(笑)

次はどこに行きましょうか?また企画しましょう
コメント有難うございます!!
>原始人ランナーさん、
第2回DMJの場所は既にいくつか候補があります!累積標高ガッツリドMか!?気持ちよ~く距離をガッツリ走るlong、longer、longest、ドM!?さぁ~どっち!?

>さんぽさん、
なかなか自分の走る姿は見れないから動画は貴重ですよね!第2回DMJでは沢山ドM映像撮りましょうね!あと、階段は持ち帰りしないでください!置く場所ないですから!(笑)

>みかんさん、
自分も奥久慈のゼッケン届きました!な、な、なんと番号は2番です!当日は選手きどりで会場に入りたいと思います(笑)

>yamayaさん、
DMP有難うございます!でも、自分の中のDMPはyamayaさんかな!何故ならお風呂に入っている時に脚を攣りながら痛そうにしながらも瞳の奥では「幸せ~」というドMな瞬間を僕は見逃しませんでしたよ!(笑)

>とおるさん、
「ど笑む」のネーミング素敵ですよね!ネーミングの生みの親は、今回参加されたなべさんが付けてくれました!ネーミングの由来はただの変換ミスで「M」が「笑む」になった事から生まれたそうです(笑)

>なべさん、
なべさんと出会ってから僕の世界観が本当に変わりました。今回ご一緒した素敵な仲間もなべさんを通して紹介して頂き、本当に感謝しております!この場を借りてお礼をさせて頂きます。「有難うございます!」

次なるドMな開催場所は何処にしましょうかね?!既に候補があるので、またご相談させてください!来週からいよいよレースシーズン到来ですね!お互い怪我なく頑張りましょう!!

管理者のみに表示

