12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

第8.5回RTK!

2011/01/27
IMGP3574.jpg
(写真:いつもの古市場でのラジオ体操の光景♪若干ひとりド笑む体操をしている人がいますが、、、)

勝田を目前にsuuさんから「今は冷静さと情熱の狭間」という素敵なアドバイスを頂きました。レースを目前にした今の時期は、体と冷静に体話しながら疲労を抜き、勝田に対する情熱はメラメラと燃やす!正しくその通り!そんな思いを胸に最後のRTKをやってきました。

メンバーは、世界のなべさん、世界のjunさん、suuさん、tomo2011、の計4名。(small islandさんは通勤ラン途中に古市場に来てくれました!)メニューは前回同様のプチヤッソとプチペーランのコンビネーション。日曜日から始めている疲労抜き@アクティブレストの効果も出てきているせいか、前回のRTKより体が軽~く感じたのはGOOD!骨盤で走る間隔や腕振りの確認、大きく息を吐く間隔や気持ちに余裕を持たせるマインドコントロール、しっかり体と体話して気持ちよ~く最後のRTKを終えることができました。


今回のトレーニングデータ↓
***
~アップジョグ~
400mトラック×3周

~yasso800×3本~
1本目 2:55 <3:00>
2本目 2:55 <2:59>
3本目 2:55 

~ダウンジョグ~
400mトラック×3周

~ペーラン3km~
1本目 4:11
2本目 4:14
3本目 4:12

~ダウンジョグ~
400mトラック×2周
***

rtk85.jpg

トレーニング効果(Suunto):3.8
EPOCピーク:87ml/kg
消費カロリー:498kcal
最高速度:--km
平均速度:--km/h
最高心拍:180
平均心拍:147
最低心拍:96
走行距離:11km
トレーニング時間:0:53:56
体重:76.2kg
***

つくばでの敗北を切欠に勝田でのリベンジを決意!そんな切欠が生んだ大人の溜まり場ー@RTK!素敵過ぎる仲間達と苦しい練習を可能な限りやってきました!だから、レースでは出し惜しみなく思いっきり楽しんできたいと思いますっ!そして、目標を達成し「練習は絶対に裏切らない!」ということを勝田の地で仲間達と証明してきたいと思いますっ!


Keep on Trailrunning!
tomo2011
23:27 funrun/training | コメント(4) | トラックバック(0)

第2回 歴ロゲ東京 2011年2月13(日)開催!

2011/01/26
b7b017f4726c74e710b2fa0e16d94311.jpg

みなさんはロゲイニングをしたことはありますか?そうそう、髪に塗ってマッサージをしたら、アラッ!毛がはえた!って、違ーーう!ロゲイニング(Rogaining)とは、地図やコンパスを使って、山野に多数設置されたチェックポイントをできるだけ多く制限時間内にまわり、得られた点数を競う野外スポーツのことである!(wikipediaより)

話がだいぶ反れてしまいましたが、ここでお知らせです!

昨年、大大大好評だった「第一回暦ロゲ」に続き、なんと「第二回暦ロゲ」がバージョンアップして帰ってきます!とってもとっても楽しいので、ご興味あるかたは、是非ご参加してみてください!!ちなみに、自分は昨年始めて@暦ロゲでロゲイニングを体験して、すっかり大人の宝探しゲームの虜になってしまいました。

詳細や申し込み方法は、suuさんゆぅさんのblogをご覧ください!


Keep on Trailrunning!
tomo2011
22:47 rogaine | コメント(0) | トラックバック(0)

第8回RTK!

2011/01/25
IMGP3568.jpg
(写真:朝日って毎日見るものだけど、毎回感動するのはなぜ?!)

ロード・トゥ・カトゥタ!通称RTKも第8回を終えて残すところあと1回。勝田全国マラソンも残すところあと5日。第8回は、レース前の疲労抜きを兼ねて、ハーフエンドハーフ(ヤッソ5+ペーラン5km)でやろうという話もあったけど、それでは今までと変わらないYO!逆に負荷が掛かっちゃってるYO!疲労抜きになってないYO!ということで、ヤッさん、ペーさん、間にダウンジョグを入れたメニューにしました。参加者は、世界のなべさん、世界のjunさん、suuさん、なおさん、tomo2011、計5名。


今回のトレーニングデータ↓
***
~yasso800×3本~
1本目 2:54 <3:05>
2本目 2:49 <3:08>
3本目 2:47 

~ダウンジョグ~
400mトラック×3周

~ペーラン3km~
1本目 4:11
2本目 4:07
3本目 4:08

~ダウンジョグ~
400mトラック×5周
***

ヤッソ後のペーランはペースが遅い分、心肺的には楽でしたが、足の疲労はしっかり重ダルでした。日曜日から練習負荷も下げ、体の疲労も抜けてきたように感じていましたが、以外に芯まで抜け切れていない感じがしました。残り5日間しっかり体話しながら万全な体調で望みたいです。ちょっと天気が心配になってきましたが、雪だけは降らぬようにCross your fingers!


Keep on Trailrunning!
Tomo2011
07:30 funrun/training | コメント(2) | トラックバック(0)

第2回 攣-ルド・トモ!開催のご案内!

2011/01/24
20110123083646_20110124153758.jpg
(写真:スタート・ゴール地点のサロ門!)

第2回 攣-ルド・トモ!を開催いたします!コースは羽田の大鳥居(通称:サロ門)⇔常福院@青梅高水のピストン。約160km。2011年2月11日(金)10amにスタートし、24時間以内での完走を目標とし、翌日10amにゴールをする予定です。補給は、青梅高水トレイル以外は自動販売機やコンビニがあります。エスケープは、青梅トレイル沿いとたまリバー沿いに公共交通手段があります。

第1回大会に一番悩まされたのが、この時期特有の寒さ!エイドなどで止まってしまうと、走ってかいた汗が一気に冷え、やる気も奪ってします。ご参加される方は、万全の防寒と着替えをお持ちして頂くことをおすすめ致します。

それでは、「参加したい!」というド笑むなお方は、是非ご一緒に限界の向こう側にコンニチハ!しましょう~

限界なんて所詮自分が決めつけてしまっている幻想の壁!そんな壁は取っ払って非常識を常識に塗り替えましょう!


Keep on Trailrunning!
tomo2011
22:32 others | コメント(15) | トラックバック(0)

RTK@ペーラン30!

2011/01/22
IMGP3565.jpg
(写真:ペーラン後に「ドМー」ポーズで記念撮影!)

1月22日(土)は、isoさん企画&監視のもと、勝田に向けてペーラン30kmをしてきました。コースは玉川河川敷(川崎側)の片道3km折り返しコースを5往復。ペーランメンバーは、世界のなべさん、なおさん、アッキーさん、tomo2011、の計4名。isoさんが終始スタート折り返し地点で給水のサポートをしてくれたので快適にラン出来ました!途中、よっちマンさんも応援をしてくれてとても元気が出ました!

1往復目:25:28(キロ4'15)
2往復目:25:28(キロ4'15)
3往復目:25:22(キロ4'14)
4往復目:25:23(キロ4'14)
5往復目:23:34(キロ3'56)

目標どおり序盤はキロ4'15で抑えてラスト1往復はビルドアップ。序盤に抑えたから後半にビルドアップ出来た間隔や、体が疲れてくる場面に肩の力をリラックスさせ、深呼吸を大きく息を吐くように意識したら、体がスーっと楽になった間隔は、勝田を前にとても大きな収穫となりました。勝田では、「序盤に作った貯金は、後半に借金になる!」という、さんぽ隊長の教えどおりに序盤は必ず抑えて、30km以降に現れる魔物と戦えるようにしたい思いますっ!

明日、湘南国際マラソンを走られる方々、頑張ってくださいねっ!

Keep on Trailrunning!
tomo2010
21:29 funrun/training | コメント(2) | トラックバック(0)

第7.5回RTK!

2011/01/21
IMGP3549.jpg
(写真:とても綺麗な満月の下でトレが出来て、とても幸せな朝でした♪)


早朝から大好きな仲間と同じ空気を吸いながら、苦しいトレが出来るこの環境に心底幸せを感じる今日この頃!これからは更に日も長くなって、もっともっと朝からトレが出来ることを思うとゾックゾックしてしまう今日この頃!

RTK!も勝田まで残すところあと3回となりました。第7.5回RTK!のメンバーは、世界のなべさん、suuさん、なおさん、よっちマン大先生、smallislandさん、tomo2011の合計6名。献立はヤッソ(smail islandさんは別メニュ~)。

今日は原始人さんにアドバイスを頂いた「走りながら息を大きく吐くこと!」を意識ながら走ったら、呼吸や体感的にだいぶ余裕のある走りが出来ました。平均心拍数も前回のヤッソより10bpmも下がり、データ的根拠も証明できて、勝田前に大きな収穫となりました。勝田まであと1週間ちょっととなりましが、ペース配分と呼吸法をしっかり体に覚え込ませたいと思いました。


今回のトレーニングデータ↓
***
1本目 2:54<3:03>
2本目 2:50<3:00>
3本目 2:51<3:00>
4本目 2:52<3:00>
5本目 2:52<3:00>
6本目 2:49<3:00>
7本目 2:51<3:02>
8本目 2:52<3:00>
9本目 2:48<3:00>
10本目 2:39 
***
トレーニング効果(Suunto):--
EPOCピーク:--ml/kg
消費カロリー:--kcal
最高速度:--km
平均速度:--km/h
最高心拍:184
平均心拍:139
最低心拍:95
走行距離:13.5km(トレ前のアップ1.5km含む)
トレーニング時間:1:10:04
体重:76.5kg
***

・今日のTWOA指数は勝ち!
・次回RTK!は1/22(土)30kmペース走の予定!


Keep on Trailrunning!
tomo2011
00:49 funrun/training | コメント(4) | トラックバック(0)

毎日欠かさず摂っているサプリ!

2011/01/20
IMGP3546.jpg
(写真:自分はこれらのサプリ無くして継続的かつハードなトレは出来ません!)

Morning
Asta Vita Sport ×2
Nature Made Multiple Vitamin & Minerals ×1
Meiji LOLA Iron ×1

Evening
Asta Vita Sport ×1
Nature Made Multiple Vitamin & Minerals ×1
Meiji LOLA Iron ×1


Keep on Trailrunning!
tomo2011
00:00 Supplement | コメント(6) | トラックバック(0)

Asics Skysensor Breeze

2011/01/19
IMGP3535.jpg
(写真:Asics Skysensor Breeze)

勝田で使用するシューズとして「Asics Skysensor Breeze」を購入しました。グリップと反発性を重視したターサーより自分には履き心地が柔らかく安定感があるスカイセンサーがしっくりきました。重量は、つくばで使用した「Asics Gel-DS Sky Speed」より更に40g軽い220g!勝負する道具も揃ったのであとは自分次第ですね。

Keep on Trailrunning!
tomo2011
07:26 gear/wear/tool | コメント(4) | トラックバック(0)

第7回RTK!

2011/01/18
IMGP3544.jpg
(写真:置いていた荷物に霜が付くほど寒かった朝♪)

2010年1月からisoさんと2人で始めた月例ヤッソ練も、今では総勢15名になり、練習頻度も月例⇒週例へ。川崎支部以外にも宇都宮支部もできて、場所は違えど互いに頑張っている姿を想像しながら頑張っています。そして、つい先日、「大人の溜まり場ー!」という名のコミュニティーも作りました。「大人の溜まり場ー!」とは、それは、仲間の頑張っている姿を見たり想像しながら刺激を受け与え、互いに己という敵と戦い自身を向上させる場です!ご興味ある方は是非一緒に苦しみましょう!辛いよ辛いよも好きのうち!ですからね♪

第7回RTK!の献立は10kmペース走(suuさんとsmall islandさんは別メニュー)。メンバーは、世界のなべさん、世界のjunさん、suuさん、きよぴーさん、tsuruさん、なおさん(初参加!)、small islandさん(初参加!)、tomo2011、の計8名。

最近ペース走やヤッソで意識していることは、マラソンの理想的な30km以降の走りを想定して、前半は抑え気味で入り、後半からビルドアップすること。この日は最後までたれることなく走れたのは満足でしたが、これが出来るのは10kmという距離だからだと思う。やはり30km以降に住む魔物に合うためには30km走るしかないと思うので、今週末走る30kmペース走でどのような結果になるか?!とても楽しみです。勝田を走る前につくばでもやられたあの魔物をやつけたいところです。

今回のトレーニングデータ↓
***
1本目 3:59
2本目 4:08
3本目 4:07
4本目 4:05
5本目 4:05
6本目 4:06
7本目 3:55
8本目 3:49
9本目 3:42
10本目 3:33
***
トレーニング効果(Suunto):4.8
EPOCピーク:212ml/kg
消費カロリー:780kcal
最高速度:--km
平均速度:--km/h
最高心拍:192
平均心拍:168
最低心拍:120
走行距離:11km(トレ前のアップ1km含む)
トレーニング時間:47:11
体重:77kg
***

・今日のTWOA指数は勝ち!
・次回RTK!は1/20(木)ヤッソの予定!


Keep on Trailrunning!
tomo2011
22:55 funrun/training | コメント(6) | トラックバック(0)

December 2010, Training & Weight

2011/01/14
IMGP3169.jpg
(写真:昨年末isoさんと蕎麦粒山に行ったときの一枚!作:tomo2010)

■training 438km
trailrun: 220km
roadrun: 159km
treadmill: 19km
interval: 40km
race: None
bike: 3hours 30min
amt interval: 2hour 30min
total training time: 79hours29min
training days: 26days
trail(50%), road(50%)

■weight
77.4⇒77.4(±0kg)

■body fat
17%⇒18.5%(+1%)

■total summary training for 2010
run: 5197km(Average by month: 433km)
training time: 702hours(Average by month: 58hours 30min)
weight: 82.6kg⇒77.4kg(-5.2kg weight loss)

■feedback for November
12月の目標400kmをクリアしたことで、年始に決めた「月間400km走る」という年間目標を無事にクリアする事が出来ました。2009年度の月間走行距離の平均は250kmだったため、2010年になって約倍の走行距離を走る事は始めは大変でしたが、3月あたりから徐々に走ることにも慣れ、蓄積する疲労とも仲良くなれました。「人間慣れたもの勝ち!」という事が大変勉強になりました。

では、今年の目標は月間走行距離を500km!600km!に増やすかというとそうではありません。最低限の距離を踏むことは間違いなく必要なのですが、月間走行距離ばかりにとらわれてしまうと同じ運動をし続ける(体の同じ部位を使い続けてしまう)事になので体の疲労も溜まりやすくなります。疲労が溜まりやすいということは怪我をする確率が増え、怪我をするとパフォーマンスも一時的に下がります。

よって、今年のトレーニングの目標は「月間80時間以上の運動をする!」にしました。前年度の月間平均運動時間が58時間なので28%増量です。基本的なトレはランニングがベースになるのですが、体と良く体話して疲労が残っているようだったらバイクを始めカーディオ機器で体の違う部位に刺激を与えて、パフォーマンスを下げないように心がけてトレしていきたいと思っています。2011年12月31日には有言実行出来るように強い気持ちで挑みたいと思います。

あと他の細かい目標ややりたい企画は以下になります↓

◆やりたいトレ
・月間累積標高:20000m
・週末の金曜日⇒土曜日にかけてロング走
・AMTインターバルトレ(90台でインターバル、170台で追い込み)
・トレ後にランジ50回をするように習慣づける

◆やりたい企画
・第2回攣ールド・トモ
・トモデジアン
・第1回太平洋往復100tkm!~48時間以内~
・雲をつかめ第1回雲取山探求レース~24時間以内~
・第2回青梅高水トレイル5往復耐久レース~24時間以内~
・アタック・トゥ・八ヶ岳
・スパルタ・トモ・ロン(たまりバーピストン2発)
・相模湖⇔陣馬の神社脇UPを100連発~48時間以内~
・神流3トレイル全制覇!~24時間以内~
・南アルプスまんぷくコース@夜叉神⇔北岳ピストン!
・第2回茅ヶ崎⇔沼津!~沼津で美味しいものを食べよう~(small islandさん持込企画!)
・信越トレイルダブル走
・裏TTR
・谷川岳ぐるりんぱ


Keep on Trailrunning!
tomo
23:58 report | コメント(4) | トラックバック(0)

第6.5回RTK!

2011/01/13
IMGP3504.jpg
(写真:練習後の古市場競技場、夜明けが段々早くなってきましたね!ということは朝から沢山トレが出来る!)

勝田受験まで残すことあと3週間のところで、川崎支部はヤッペーを週2回に増やし、最後の悪あがき?!をすることにしました。火曜日にペース走、木曜日にヤッソ。第6.5回目の献立はヤッソ。メンバーは、世界のなべさん、世界のjunさん、チームぴれきちレギュラーの座を獲得するべく闘志を燃やしている@きよぴーさん、tomo2011の4名。

この日は、たまたま体の調子が良かったのか、段々とヤッソに慣れてきたのか、5週目以降やラスト300mで粘れるようになってきたことを実感。ただ、ヤッソはインターバルトレとしてはとても有効的なトレなのですが、「自分には」ヤッソの方程式がマラソンには当てはまらないと思っているので、引き続き気を引き締めてsub3を意識したトレとダイエットをやっていきたいと思いました。

歳をとり、入れ歯になり、ハセツネを「ハフェフネ」と言えないくらいになっても、この朝練は続けていきたいね!そんな事を世界のなべさんと話しながら古市場を後にしました。

今回のトレーニングデータ↓
***
1本目 2:57 <3:00>
2本目 2:55 <3:00>
3本目 2:53 <3:00>
4本目 2:56 <3:00>
5本目 2:55 <3:00>
6本目 2:56 <3:02>
7本目 2:58 <3:00>
8本目 2:54 <3:07>
9本目 2:46 <3:15>
10本目 2:43 <5:09>
***
トレーニング効果(Suunto):--
EPOCピーク:--
消費カロリー:--
最高速度:--km
平均速度:--km/h
最高心拍:192bpm
平均心拍:149bpm
最低心拍:106bpm
走行距離:13km(トレ前のアップ1km含む)
トレーニング時間:1:07:00
体重:76.8kg
***

・今日のTWOA指数は圧勝!
・次回RTK!は1/18(火)ペース走の予定!
・朝練を始めた頃に2名だったメンバーも遂に13名に増えたので、「大人の溜まり場ー!」という名のチームを結成しました!
・僕も私も是非参加したいっ!という方がおられましたらご連絡くださいねっ!場所や詳細情報をご連絡しますので♪(※宇都宮支部ご希望の方も喜んで承ります!)


Keep on Trailrunning!
tomo2011
23:47 funrun/training | コメント(2) | トラックバック(0)

パンdeサーターアンダギー!

2011/01/12
最近の密かな楽しみは、山に持って行くハイカロリーかつローコストかつサーターアンダギー風にしやすいパンをコンビニで探すこと。目標は、色んなフレイバーを探し集めてベストイレブンを結成すること。現時点でのスタートパンメンバーは、、、

◆ベストイレブン(1:4:4:2)
GK:大きなメンチカツパン(ヤマザキ製、623kcal、138円)
DF:募集中
DF:募集中
DF:募集中
DF:がっつりメンチカツパン(ローソン製、663kcal、185円)
MF:募集中
MF:募集中
MF:三角蒸しパン(ヤマザキ製、519kcal、105円)
MF:チーズ蒸しパン(セブンイレブン製、369kcal、98円)
FW:黒糖フークレエ(ヤマザキ製、761kcal、157円)←エース
FW:イチゴスペシャル(ヤマザキ製、580kcal、126円)

◆パンをサーターアンダギー風にする方法
ステップ1
IMGP3496.jpg
(写真:題材はヤマザキ製ロングセラー!イチゴスペシャル)

ステップ2
IMGP3501.jpg
(写真:袋を少し開けておむすびを握る容量でギュッとします)

ステップ3
IMGP3503.jpg
(写真:完成!あとはジップロックに入れて山に持って行くだけ)


おすすめなパンがあれば是非教えてください!

Keep on Trailrunning!
tomo2011
23:01 energy | コメント(2) | トラックバック(0)

第6回RTK!

2011/01/11
IMGP3494.jpg
(写真:練習が終わり、ハリ天さん風に記念撮影!)

年明け初の第5回RTK!は年末から続いてしまった緊張型頭痛のお陰で欠席。そして今日今年初のRTK練へ!献立は10kmペース走。メンバーは、世界のなべさん、世界のjunさん、suuさん、isoさん、chiekoちゃん、お初のきよぴーさん、tomo2011の計7名。

走っている時の息遣いには、話す言葉同様に通じるものがあります。自分が苦しい息遣いをしていれば引張って頂き、仲間が苦しい息遣いをしていれば、自分が引張ります。そんな事をしながら今日も苦しい練習をしっかり楽しんできました。

練習が終わり、「今日振り絞った勇気が例え米粒くらいの小さなものだっととしても、その米粒を並べて何時かは富士山を越えよう!」、ダウンジョグをしながら世界のなべさんと熱く語りました。うん、頑張る!大きな飛躍こそ地道な努力!


今回のトレーニングデータ↓
***
1本目 4:30(序盤足裏に違和感があったので様子見)
2本目 4:30(序盤足裏に違和感があったので様子見)
3本目 4:13
4本目 4:15
5本目 4:09
6本目 4:12
7本目 4:10
8本目 4:04
9本目 3:58
10本目 3:45
***

・今日のTWOA指数は勝ち!
・今週からRTK!を週2回にバージョンアップ!名づけて「東京川崎リャン面からの~火ぺー木ヤー大作戦!」


Keep on Trailrunning!
tomo2011
23:03 funrun/training | コメント(0) | トラックバック(0)

高尾さん陣馬さん乳さん

2011/01/10
20110110123009.jpg
(写真:陣馬山山頂にてバンビくんとtsuruさんと記念撮影!)

1月10日(祝)は、バンビくんがtsuruさんと一緒に高尾山口⇔陣馬山を走ると小耳に挟み、一緒にファンランさせて頂きました。高尾山口駅に着くと駅前にはAdventure Divas@kakoさんもいて、思わぬところでの明けましておめでとうございますでした。この日は、立ち止まってしまうと寒かったけど、走り始めてしまえば快適な気温でした。天気もピーカンな上、空気も澄んでいたのでMt.Fujiもくっきりハッキリ!今年こそあの地で10000Dをするぞ!と眺めながら思ってみたりして。

高尾陣馬は人が多いのであまり行かないものの、やっぱり走りやすくて気持ち良いトレイルでした。走りやすいけど、それなりに追い込むステージもあるので、しっかり追い込んできました。心拍数を最大限まで上げて、足が上がらないほど乳酸を溜めて、そうすると次第に頭がボワ~としてきて、現実なのか夢なのか解らないようなアナザーワールドに突入!この感覚が最高に気持ちよくて最近ハマっています。場所が何処であろうと、自分の気持ち次第で運動強度の高い運動が出来るんですよねっ!


◆トレーニングデータ
トレーニング効果(Suunto):3.2
EPOCピーク:94ml/kg
消費カロリー:3152kcal
最高速度:8.56/min
平均速度:3.16/min
最高心拍:185bpm
平均心拍:140bpm
最低心拍:84bpm
走行距離:28.76km
累積標高:--m
トレーニング時間:4:17:13
体重:76.8kg

Keep on Trailrunning!
tomo2011
22:13 funrun/training | コメント(2) | トラックバック(0)

第1回青梅高水トレイル5往復耐久レース~24時間以内~

2011/01/09
IMGP3456.jpg
(写真:2周目往路で見た日の出はファジーネーブルのような空の色)

1月8日(土)は、今年初のレースに参加してきました。結果は、、、

***
レース名:第1回青梅高水トレイル5往復耐久レース~24時間以内~
参加人数:1名(tomo2011)
結果:リタイア(4往復終了時点)
***


車をトレイル入り口のそばに停めて、着替えや補給をスタンバイさせて準備万全な状態で挑戦しましたが、結果4周目終了時点で完全に心が折れてしまい痛恨のリタイア。やっぱり負けるときは体の辛さではなく、自身の気持ちに負ける事を思い知らされました。長い距離を走り続けると体の疲労や胃腸の低下が出てきますが、これらは積み重ねるトレーニングや経験(慣れ)でコントロール出来るようになると思います。今回も走ってみて凄く実感しました。

一番厄介なのは自身の気持ちでした。気持ちの浮き沈みがある度に、仲間の事やもっと強くなりたいという気持ちで乗り越えるのですが、体の疲労も蓄積し、集中力が切れてくると、次第に強かった気持ちも徐々に無くなってしまいます。今になっては何故もう1周出来なかったのか?!と思うのですが、あの時点では本当に限界だったのだから、もっともっと気持ちを鍛えないとダメですね。強い気持ちを持ち続ける事は永遠のテーマになると思います。


◆補給
・おおきなメンチカツパン×2個
・ダブルハンバーグ&カリーパン×1個
・カップラーメン×1個
・おにぎり×2個
・水4㍑
・コーラ2㍑

◆嬉しかったこと
・2周目の復路でsasashinさんとリキさんにお会いできた。嬉しかった!
・3周目から、もりおくん、バンビくん、リョウブさん(お初でした!)が一緒に走ってくれました。
・バンビくんが引き続き4周目も走って引張ってくれました。本当に感謝!

◆罰ゲーム
・ホワイトトラック上下でレースに出走、、、
(↑もう一度、青梅5発をするチャンスを頂き、なんとか免れたい!)

◆メモ箇条書き
・真夜中一人ランは怖いので、怖くなるたびに奇声をを発して、周囲ビビらしたら、お化けも妖怪も出現しなかった。
・2周目から疲労が溜まり始めたけど、2周目以降はその疲労をピークまで持っていかず、維持する事ができた。大きな収穫。

◆TWOA数値
・完敗!

◆第1回青梅高水トレイル5発!写真展
IMGP3450.jpg
(写真:1月8日1:55amスタート!)

IMGP3453.jpg
(写真:1発目の常福院!怖いのですぐに下山!)

IMGP3459.jpg
(写真:2発目の往路から日差しが!だけど汗で湿ったネックウォーマーが凍ってカッチンコッチン!)

IMGP3463.jpg
(写真:榎峠から上がったところの見晴らしポイント。峰さんを想いだした。)

IMGP3464.jpg
(写真:2発目の常福院!明るくなると気持ちも楽になる!)

IMGP3466.jpg
(写真:3発目からは仲間と走れて気持ち的には凄く楽!疲労はそこそこ。)

IMGP3467.jpg
(写真:半分地点到着!ここから弱い気持ちが増え始めた)

IMGP3474.jpg
(写真:2周も変なおじさんに付き合ってくれたバンビくんに本当に感謝!)

IMGP3476.jpg
(写真:見晴らしポイントにてバンビくん@DMJポーズ!)

IMGP3479.jpg
(写真:4発目の常福院!あともう一回来るからね!と誓ったはずなのに、、、)

IMGP3481.jpg
(写真:4発目復路の夜景がとても綺麗だった!ライトを消して暫しバンビくんと眺めた。)

IMGP3487.jpg
(写真:若干距離表示が間違っているけど、4発終了100km地点でリタイア!このあとバンビくんと梅の湯で汗を流した。)

◆トレーニングデータ
トレーニング効果(Suunto):2.7
EPOCピーク:58ml/kg
消費カロリー:--kcal
最高速度:11.4km
平均速度:6.0km/h
最高心拍:168bpm
平均心拍:147bpm
最低心拍:117bpm
走行距離:100km
累積標高:6000m
トレーニング時間:17:34:05
体重:75.8kg


4周目を終えた時点で、もう本当にしばらくは青梅で走りたくない!と強く思ったのに、一夜明けたらまた走りたくなっている自分がいた。トレイルを始めて間もない頃に出会った青梅のトレイル!トレイルを更に好きにさせてくれた青梅トレイル!本当に大好きなトレイル!また近々走りに行こう!


Keep on Trailrunning!
tomo2011

23:03 funrun/training | コメント(15) | トラックバック(0)

2011年初走り!

2011/01/07
IMGP3438.jpg
(写真:大ブナ尾根から眺めた奥多摩湖)

~新年のご挨拶~
新年明けましておめでとうございます!昨年は多くの方々から暖かな!素敵な!刺激ある!コメントを多く頂き、素敵な2010年を過ごす事が出来ました。今年は更なる飛躍を求めて、みなさんと刺激しあいながら更に頑張りたいと思っておりますので、どうぞ宜しくお願い致します!歳を重ねるごとに体が衰えるのではなく、強くなっていきましょう!みんなで進めば怖くない!迷わず行こうぜ!進めばわかるさ!


~2011年初走り~
2011年の初走りは1月3日にisoさんと払沢の滝を基点にグルリ奥多摩ファンランをしてきました。累積標高が2500mと少々タフでしたが、御前山や浅間尾根から眺めた展望が素晴らしく、とても素敵なトレイルルートでした。途中、浅間尾根からchiekoちゃんも合流して楽しいファンランとなりました。

初走りコースのメモ
◆コース
払沢の滝~宮ヶ谷戸~御前山避難小屋~御前山~サス沢山~小河内ダム~奥多摩いこいの路~山のふるさと村~風張峠~浅間尾根駐車場~御林山~数馬峠~浅間嶺~時坂峠~払沢の滝
◆水場
御前山避難小屋、山のふるさと村(自動販売機)、浅間嶺、峠の茶屋手前
◆食事
山のふるさと村(営業時間あり)


初走り写真展
IMGP3436.jpg
(写真:湯久保尾根から眺めた奥多摩の山々)

IMGP3437.jpg
(写真:御前山からの展望)

IMGP3440.jpg
(写真:大ブナ尾根から眺めた奥多摩湖。張詰めた空気、遠くまで見え、静かでとても綺麗だった)

IMGP3441.jpg
(写真:奥多摩いこいの路、小河内ダム側からのスタート)

IMGP3442.jpg
(写真:奥多摩周遊道路を使って風張峠⇒浅間尾根駐車場へ向かう。寒いわけだ。)

IMGP3443.jpg
(写真:浅間尾根から見えるハセツネコース!あれは御前山!)

IMGP3444_20110107120805.jpg
(写真:浅間尾根でchiekoちゃんと合流!森のきのこのようなファッション!ナイスだった!)

IMGP3447.jpg
(写真:浅間尾根は走りやすくて気持ちいい!)

IMGP3449.jpg
(写真:浅間尾根の後半にある峠の茶屋から見える展望はハセツネファンにはおすすめ!)


トレーニングデータ
hatsubashiri_20110107120549.jpg

トレーニング効果(Suunto):2.6
EPOCピーク:51ml/kg
消費カロリー:4462kcal
最高速度:11.4km
平均速度:6.0km/h
最高心拍:165bpm
平均心拍:137bpm
最低心拍:83bpm
走行距離:50km
累積標高:2500m
トレーニング時間:8:08:15
体重:77.8kg


P.S.
2011年に切り替わったと同時に名前も「tomo2011」に変わりました!

Keep on Trailrunning!
tomo2011
12:08 funrun/training | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

