02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

OSJ奥久慈ゼッケン番号

2010/03/30
IMGP4535.jpg
(写真:【ド笑む祭@奥久慈】篭ちゃん岩にて、yamayaさんよりご提供、Thanks!)


奥久慈に出走される皆さん、ゼッケン番号のご案内来ましたよね?!

私は、「No.2」でした!!

当日は招待選手気分で会場入りしたいと思います!(笑)


>奥久慈を初めて走られる方々へ、
50kmレースではなく、ハセツネを走るつもりで来て下さいね。
でないと、ハートをポックリ折られてしまいますからねっ!昨年の自分のように(笑)


Keep on Trailrunning!
tomo2010
22:42 race | コメント(2) | トラックバック(0)

青梅高水ダブル走

2010/03/30
IMGP0280.jpg


いつかやってみたいと思っていた「青梅高水ダブル走」、3月28日(日)に走ってきました。

数日前に、isoさんにダブル走の事を告げると、午前中だったら時間が作れるとの事でしたので、1周目は一緒に走ってもらい、互いの走る姿の動画を撮影しながら走りました。6:00から走り始めたのですが、こんな早い時間でもウォーキングやランされている方々が、そこそこいたのでビックリ。

isoさんと走る山の一時は、本当に貴重な時間です。たわいもない会話をしながらゆっくり走ったり、時にはお互い無口になるくらい追い込んでみたり、一緒に走っているとモチベーションがモリモリ上がります!

1周目のタイムは3時間41分、休憩や動画撮影も入れてのタイムだから、なかなかのタイムでした。プラス去年の自分の高水トレイルのタイムより速かったし!

isoさんと別れて、さぁ2周目!ここから先は自分との勝負!僕の尊敬して止まない選手がこう言っていました「疲れきった状態からやる練習こそ力になる」そんな気持ちを胸にスタートしました。

2周目は正直往路の榎峠で完全に足が終わっていました。こんな時こそ、自分のメンタルと一騎討ちする良いチャンス。「脚が速くなくてもかまわない。ただ、怖いもの知らずであれ!(”Born to Run”P86より)」そんな事を思いながら重い脚を一歩一歩進めました。気がつけば高水不動に着き、気がつけば復路の榎峠にいました。何とかなるものですね。

榎峠からは残っている体力を振り絞り、走れるところは走ろうとしました。ラスト3kmの林道は頭がホワイトアウトして、あまり覚えていないです、、、そして無事にゴール!タイムは3時間36分、2周目も去年の高水トレイルのタイムに勝つことが出来ました。自己満足ですが、凄く達成感がありました。


20100328133508.jpg
(写真:2周目復路でお会いしたカモシカ)


これからも、どんなにハードな練習でも頑張り続けたいと思います。「辛いこと」が当たり前に思えるように。何故なら強くなれば、もっともっと遠くの山に行けますからね。

「森の中を走る事が本当に大好き!」そう再認識できた1日でした。


■1周目の運動データ
トレーニング効果(Suunto):3.1
EPOCピーク:96ml/kg
最高速度:15.8km
平均速度:7.0km/h
最高心拍:185bpm
平均心拍:149bpm
最低心拍:96bpm
最高高度:785m
最低高度:319m
累積標高:1550m
走行距離:25.72km
トレーニング時間:3:42:00
消費カロリー:3468kcal

■2周目の運動データ
トレーニング効果(Suunto):3.1
EPOCピーク:100ml/kg
最高速度:12.2km
平均速度:7.1km/h
最高心拍:172bpm
平均心拍:146bpm
最低心拍:96bpm
最高高度:785m
最低高度:319m
累積標高:1550m
走行距離:25.72km
トレーニング時間:3:36:17
消費カロリー:3026kcal



Keep on Trailrunning!
tomo2010
01:09 funrun/training | コメント(12) | トラックバック(0)
 | HOME | 

