01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

トレイルのtomo子さん@第6回鎌倉アルプストレイル

2010/02/22
2月21日(日)に第6回鎌倉アルプスに出走してきました。
P2210244.jpg


目指すべきは「女子1位」、ただそれだけです。
20100221鎌倉AT44


でも、ついつい欲が出てしまい総合1位を狙うも、スタートしてから400m地点でサクッとトップ集団に抜かれてしまい、tomo子の夢は崩れてしまいました。
IMGP4717.jpg


短時間だったけど、単独トップって快感ですね!
IMGP4718.jpg


スタートダッシュの模様をsugiさんがyoutubeにアップしてくれましたので、ご覧ください♪(PCの音は絞り目をオススメします)




レース中、ショートレース独特の心拍アゲアゲな展開に何度も心が折れていましたが、選手の方々や登山をされている方々からは「セーラーちゃん、頑張れ!」「tomo子ちゃん、頑張って!」とエールを頂いたおかげで頑張れました。あと、お友達のまっとさんが源氏山公園で私設エイドを振舞ってくれたり、yamayaさんがオールスポーツと思わせるようなカメラワークで写真をたくさん撮ってくれた事は何よりの励みになりました。本当に有難うございました!

走っている最中の写真はスライドショーにしましたので、ご覧ください♪(PCの音は絞り目をオススメします)




そして、気になる順位ですが、、、←気にならないって?!
な・な・なんと女子1位に輝く事ができました!パチパチ


応援してくれた方々に本当に感謝しております!あと、何よりも師匠のアンさんにこのような女子高生になる切欠を作ってくれた事に感謝です(笑)

トレイルのtomo子さんの次回出走レースは今のところ未定ですが、出るからにはV2を達成するべく、これからも頑張ってトレーニングに励みたいとおもいますっ!

これからもトレイルのtomo子さんの挑戦は続く!
IMGP4738.jpg



【今日の収穫】
セーラー服は速乾性?汗をかいても思いの外、サラッとしていました。


今日の運動データは、こんな↓な感じでした。
第6回鎌倉アルプストレイル


トレーニング効果(Suunto):5.0
EPOCピーク:555ml/kg
最高速度:16.2km
平均速度:10.8km/h
最高心拍:199bpm
平均心拍:185bpm
最低心拍:159bpm
最高高度:156m
最低高度:8m
累積標高:643m
走行距離:20.80km
トレーニング時間:1:50:14
消費カロリー:2801kcal


※Many thanks to Sugi-san, Yamaya-san, Kobayashijidensha-san, an-san for providing the aswome the pictures!


Keep on Trailrunning!
tomo子2010
23:53 race | コメント(9) | トラックバック(0)

女子1位

2010/02/19
訳があり、鎌倉アルプスはこのような格好で出走する事になりました。

20100219122634.jpg

決戦まであとわずかですが、女子1位を捕るために頑張って練習をしておりますっ!

応援よろしくお願い致します!
13:06 race | コメント(22) | トラックバック(0)

初めてのロゲイニング!

2010/02/19
2月14日(日)に「Wゆう+」企画の「東京23区の銅像を巡る!歴ロゲ東京」という名のロゲイニングイベントに参加してきました。

※Wゆう+とは?:suuさん、ゆぅさん、junさんからなるロゲイニングチームのことである
※ロゲイニング(Rogaining)とは?:地図、コンパスを使って、山野に多数設置されたチェックポイントをできるだけ多く制限時間内にまわり、得られた点数を競う野外スポーツ。(wikipediaより


ルールは制限時間4時間以内に東京23区に点在する歴史的銅像をCPに見立てて、銅像の写真を撮ればポイントゲットとなります。銅像のポイントは様々で3点~100点まで、中には特定の3つの銅像を撮るとボーナスポイントもらえたり、競技中に出没する主催者に会うことが出来たらボーナスポイントがもらえたりと楽しさが満点!


IMGP5131.jpg
(写真:ロゲイニングをする上で、伊能忠敬を撮らない訳には行きませんねっ!)


IMGP5135.jpg
(写真:ボーナスポイントjunさんゲット!)


今回、ロゲイニングが初体験ということもあり、マップを渡されて暫しアタフタしてしまいましたが、「電車を使わないと数は取れない」と思ったので、15分の作戦タイム中にひたすらマップ上の駅を赤ペンでマークしました。

そして、とっさに思い立った戦略は以下2点になります。
・1駅で100点以下もしくは2箇所以上銅像を撮れないところはパス
・前半は遠いところの銅像が集中しているところを回って、後半は残りの時間をみながら近場をゲットすること

当初は、ゆっくり楽しみながら回ろうと考えていたのですが、ファースト銅像をゲットしてから、ロゲイニングの楽しさに魅了され、気付けば夢中で都内を走り回っていました。

結果発表でビックリ仰天、何と総合4位っ!でした。
(結果は、ゆぅさんのblogをご覧ください)

終わってみて思った事は、ロゲイニングはマップを配布されてルートファインディングをしている時や、お宝探しをしている最中も楽しいのですが、その後のタラレバが実に楽しい!

レースなどの場合、決められたコースをいかに早くゴールするかが課題なので、レース後にタラレバをした場合、走力面、体力面、技術面と決まった項目しか上がってこないと思う(ネガティブな感じではなく)。しかし、ロゲイニングの場合は、地図上のお宝をいかにゲットするかが課題なので、決められたルートもないし自由である。作戦通りに回れることも出来れば、途中で軌道修正しなくてはならない場面も出てくるかもしれない。また、他のチームが何を考えてルートを決めたのか?何故そうしたのか?と終わった後も楽しみが満載な競技、それがロゲイニングだと思いました。

そんな訳でロゲイニングにわずか1回でハマってしまいました。これからの週末が益々ハードコアになりそうです(汗)

Keep on Trailrunning!
tomo2010
08:15 rogaine | コメント(2) | トラックバック(0)

パートナー

2010/02/13
皆さん、もう自分に合ったシューズとは、めぐり会えましたか?

自分に合ったシューズにめぐり会うことは、とても難しいですよね。たとえ、「その時」自分に合ったシューズとめぐり会えても、自分の体重やランニングスタイルが変わればシューズも変わってくるものだと思います。また、普段のトレーニング用と勝負用(レース用)も別ものだと思っています。

そこで、今の自分に合っているロード用トレーニングシューズがこれ。今回で2足目です。

ASICS GEL-KAYANO
参考URL:http://www.asics.co.jp/running/products/D/detail/~TJG840

IMGP5108.jpg


重量は27cmで380gと重いものの、自分のように体格の大きいランナーやウルトラを走る方にとっては、安定性・クッション性と抜群です。

また、このシューズにはお世話になりそうです。

Keep on Trailrunning!
tomo2010
08:42 gear/wear/tool | コメント(3) | トラックバック(0)

自宅⇔羽村ピストンをLSD

2010/02/12
今日(2月11日)は、何だか疲れが溜まっているようで、だいぶ遅めの起床。何だか全くやる気が出ず、自分の中の天使と悪魔が暫し格闘、「今月に入って毎日トレーニングしているから、今日はゆっくり休みなよ」vs「そんなんじゃ強くなれないよ。君は甘~い!」、悩んだ末、正午12時に重い腰を上げて行く事に。

家を出たものの、やはりやる気ゼロ。これは、腹が減っているからだと勝手に思い、通りすがりの博多ラーメン屋にピットイン。「すみませ~ん、替え玉バリでっ!」なんて一時を過ごし、やはり重い腰を上げて行く事に。

途中、何度も止めるための言い訳を考えました。「ラーメン食べ過ぎて気持ち悪いから今日は止めよう」、「今日は雨が降るし、風邪を引くかもしれないから止めよう」、などなど数え知らず。でも、多摩川まで行けば、ランナーもたくさんいて、少しはテンションも上がるかもしれないから、重い足取りで多摩川まで行く事に。

多摩川に付いた頃には雨も降り出し、いつものランナーで活気のある多摩川とは裏腹に「ガラ~ン」としていました。ションボリ、、、。気を取り直して、もう少し先にはランナーがいるに違いないと思い、行ってみるものの「ガラ~ン」。ションボリ、、、。でも、ようやくこの辺で天使が現れ、「ここまで来たんだから羽村まで行ってみれば!」と後押しをしてくれ行く事に。
20100211144040.jpg


まぁ~そんな感じで今日は天使と悪魔の戦いが終始、頭の中で繰り広げられましたが、無事に自宅⇔羽村をピストンする事が出来ました。
20100211184930.jpg
(写真:復路の18km地点のセブンイレブンにて)


テンションガタ落ちで家を出て、雨の中びしょ濡れになっても、悪魔のささやきに負けずに最後まで走りぬいた自分に、今日はエビスで祝杯をあげたいと思います。自分、お疲れ様!
IMGP5103.jpg


【今日の収穫】
自宅⇒羽村まで、以前より近く、楽に感じました。But、羽村⇒自宅までは鬼のように辛かったです。寒かったし。

今日の運動データは、こんな↓な感じでした。
jitakuhamura1.jpg


トレーニング効果(Suunto):2.7
EPOCピーク:48ml/kg
最高速度:km
平均速度:km/h
最高心拍:171bpm
平均心拍:137bpm
最低心拍:48bpm?
最高高度:132m
最低高度:-42m?
累積標高:374m
走行距離:82.54km
トレーニング時間:9:56:40
消費カロリー:6029kcal


Keep on Trailrunning!
tomo2010
01:12 funrun/training | コメント(8) | トラックバック(0)

予定変更!山里ラン!

2010/02/09
2月7日(日)は、塾長企画で山中湖へ走りに行く予定でしたが、2月1日の雪の影響でトレイルはガッツリ雪山になっていると予想され、塾長が急遽山里ランにプラン変更してくれました!

この山里の場所は現時点では残念ながら言えないのですが、適度なアップダウンがあり、駅の近で、お風呂も近くにあり、サクッとトレランをしたい時にも、がっつりインターバルトレーニングしたい時にも使えそうな単純且つクリエイティブ性のあるトレイルでした。

まずは、コース取りによっては周回1km~5kmくらいのコースを地元のKさんに案内してもらい(有難うございました!)、その後、迷路のような頼もしいトレイルを少々迷いながら自由にランしました。
mina3.jpg

ウォーミングアップが終わったところで、皆で考えた1.5kmのコースを5周するプチバトルを!ジャンケンで順番を決め、30秒間隔のウェーブスタート!ファンランとは言え、こんな時マジ走りをしてしまう自分は最大心拍数193bpmをヒットし、平均心拍182bpmで走り、とても良いトレーニングになりました。

1.5km×5周の運動データは、こんな↓な感じでした。
南山インターバル

トレーニング効果(Suunto):4.5
EPOCピーク:228ml/kg
最高速度:14.3km
平均速度:12.0km/h
最高心拍:193bpm
平均心拍:182bpm
最低心拍:134bpm
最高高度:38m
最低高度:0m
累積標高:181m
走行距離:7.48km
トレーニング時間:37:00
消費カロリー:913kcal


この日、自宅から山里までの往路と復路をランしたので、ロードとトレイルの合計走行距離は合わせて55.17kmになりました。たくさん走れて大満足な1日でした!
20100207151358.jpg

塾長、Kさん、suuさん、junさん、ランブラーさん、お疲れさまでした!

来週は、「Wゆぅ+」プレゼンツ「歴ロゲ東京」です。
初ロゲイニングなので楽しみです!


Keep on Trailrunning!
tomo2010
05:41 funrun/training | コメント(4) | トラックバック(0)

己に負けた

2010/02/07
2月6日(土)は、前週同様、自宅⇒羽村をランし、その後、青梅駅⇔高水山をピストンしようと計画。

結果、己の弱さに負けて羽村にて終了。

20100206120003.jpg


このような弱さはレース中に出てくるものだと思う。

負け癖が付かないように次は勝ちたい。


今回の運動データはこんな↓感じでした。
hamurakoso1.jpg

トレーニング効果(Suunto):3.1
EPOCピーク:87ml/kg
最高速度:13.1km
平均速度:7.2km/h
最高心拍:179bpm
平均心拍:140bpm
最低心拍:69bpm
最高高度:127m
最低高度:6m
累積標高:428m
走行距離:43.57km
トレーニング時間:5:25:10
消費カロリー:4196kcal


Keep on Trailrunning!
tomo2010
06:02 funrun/training | コメント(6) | トラックバック(0)

2009年、未アップblogのダイジェスト

2010/02/06
2009年にblogにアップしていなかったファンランやトレーニングを今更ですが、ダイジェスト版で紹介します。


■半玉ふぁんらん!@2009年10月24日
IMGP4089.jpg

栃木には原始人ランナーさんとさんぽさんという名の熱~いトレイルランナーがいました!

走ったコースは、普段お二人が走っている極上トレイル!この時期、辺りの木々は色づき、生まれて始めて「紅葉っていいなぁ~」と思いました。

【コース】
県民の森⇒ミツモチ⇒大間々⇒八海山⇒釈迦ヶ岳⇒剣ヶ峰⇒大入道⇒小間々⇒県民の森

DSC00197.jpg


この辺で走っているトレイルランナーは2人しかいないそうだ!それが、原始人ランナーさんとさんぽさんだそうです(笑)
IMGP4091.jpg


ラン後は、お風呂で汗を流し、餃子で乾杯しました!なべさんも私も大満足な一日でした。
CIMG3478.jpg



■神流スパトレラン!@2009年11月1日
IMGP4152.jpg


鏑木さんプロデュース第1回神流Mountain&Walkが開催される一足先にisoさんと神流トレイルを楽しんできました♪大会2週間前ということもあり、コースにはピンクリボンと表示板があり、コースアウトはしませんでした。
IMGP4145.jpg


ふっかふっかなトレイルを2人締め!!
IMGP4156.jpg


楽しかったけど、2009年一番タフなスパトレランでした。今年もスパトレラン決行します!どなたか、ご一緒に如何?
UNI_7376.jpg



■ハセツネ追憶ラン!@2009年11月3日
IMGP4244.jpg

ハセツネのあの感動をもう一度!kurisukeさん、suuさん、junさんと一緒にハセツネ追憶RUNに行ってきました。途中、ちょっとしたプチレースになって全員心臓バクバク!junさんは過去最高の心拍数をヒットしました(笑)



■妻と高尾山@2009年11月7日
IMGP4265.jpg

始めて妻をトレイルに連れて行きました。走れとは一言も言っていないのに気持ち良さそうに走っていました。



■鏑木上級セミナー:「バンバン上れる脚筋力と心肺機能を身につけよう」@2009年11月8日
IMGP4289.jpg

仲間達と始めて参加した鏑木上級セミナーは想像を遥かに超えていましたが、「強くなるため」のヒントを得た一日でした。ランブラーさん、アンさん、junさん、なべさん、お疲れ様でした!

この日の詳しい内容はランブラーさんblog↓必見!!
http://komazawa.cocolog-nifty.com/maphoto/2009/11/post-6f91.html#comments



■かげマルッ塾 晩秋しっぽり信越トレイル@2009年11月14日、15日
SANY0283.jpg


今年1番楽しいトレイルでした!写真を見ればわかるさっ!!


DAY1
SANY0222.jpg

IMGP4314.jpg

IMGP4319.jpg

IMGP4362.jpg

SANY0237.jpg

P1070865.jpg

IMGP4432.jpg

P1070864.jpg

IMGP4438.jpg

P1070890.jpg

IMGP4440.jpg

P1030584.jpg


DAY2
IMGP4494.jpg

IMGP4497.jpg

IMGP4512.jpg

IMGP4525.jpg

P1030609.jpg

P1030635.jpg

P1030640.jpg

P1070945.jpg

P1070951.jpg

SANY0273.jpg

SANY0274.jpg

P1080042.jpg

suuさん&junさん、素敵な企画有難うございました!試走までして頂いて本当に感謝です!kagemaruさん、アンさん、なべさん、お疲れ様でした!ご一緒に走れてめっちゃ楽しかったです!



■第1回TTシリーズ戦あんきも杯@2009年11月22日<
20091122a.jpg

信越トレイルの帰りの道中でアンさんと「今週末、高尾山口⇔陣馬山走りましょう」と言う話から「みんなでレースしたら楽しくない?」と言う話に発展し、実現しました。第1回TTシリーズ戦あんきも杯!!

suuさんは、このレースの為に出走できなかった仲間内からオッズを集め「トレラン新聞」を作ってくれました!ホント出来栄えを見たらビックリ!本物です!
IMGP5098.jpg

出走者は決められた順番で10分間隔のウェーブスタートをし、タイムではなく順位を争いました。出走順は、ランブラーさん⇒tomo2009⇒suuさん⇒junさん⇒isoさんの順。

ランブラーさんは足の調子が優れず陣馬山で無念のリタイヤしましたが往路までの1位を死守!私は必死で逃げて!逃げて!!逃げまくって!!!何とかトップでゴール!第1回TTシリーズチャンピョンになりました。

レース中に偶然にもしらちゃんさんにお会いし、写真を撮っていただきました。
20091122b.jpg

【案内】第2回TTシリーズ戦tomoカップは2010年3月7日@青梅高水で開催されます。



■青梅高水ボッカトレラン@2009年11月28日
IMGP5034.jpg


Jillowさんと青梅高水へファンランしに行くつもりが、ボッカトレランになってしまいました。

青梅駅はロッカーが少ないので、いざとなったら全背負いで走るつもりでとJillowさんに案内したのですが、当日のロッカーはガラ空き。それでも荷物は背負って行きましょうという話しになり、高水山へGO!

10kg以上あった荷物は序盤は良かったものの、後半はかなり答えました。

それでも無事完走!Jillowさんお疲れ様でした!



■忘年会ランin鎌倉@2009年12月19日
SANY0057_JPG.jpg


アメアトレラン部とアルバトロスとの合同企画第2弾は忘年会も兼ねて鎌倉で行いました。
SANY0015_JPG.jpg


走力に合わせて、ドMなランニング組とゆったりなランニング組の2チームに分かれて鎌倉をEnjoyしました。
kamakura1.jpg


~ドMなランニング組~(7名)
コース:鎌倉駅~切通~鎌倉宮~天園~朝比奈・港南台方面~天園~明月院~浄智寺~源氏山公園~大仏方面~稲村ガ崎~鎌倉駅 (約27km)

~ゆったりランニング組~(11名)
コース:鎌倉駅~切通~鎌倉宮~天園~ちょっと朝比奈方面~天園~明月院~浄智寺~源氏山公園~鎌倉駅 (約15km)


ラン後は稲村ヶ崎温泉で汗を流し、忘年会は江ノ島にある江ノ島亭で乾杯しました。
R1024607_JPG.jpg


もちろん2次会も!
R1024643_JPG.jpg



■コソ練in高尾山口⇔陣馬山@2009年12月23日
20091223083143.jpg

午後から予定があったので、サクッと午前中に考え事をしながら高尾山口⇔陣馬山を走りに行きました。

考え事は、この日UTMBのエントリー開始日だったので、エントリーをするかしないか。色々考えた末、「いつこの世から無くなるか解らない我が身、後悔したくはない!」という気持ちになりエントリーすることを決意しました。

結果、落選してしまいましたが、抽選日まではドキドキわくわくと夢を見させて頂きました。でも、落選した事によって2011年大会の優待券を得る事が出来ましたので、これからはUTMB2011の目標である「I'll be back in 30 hours!!」を目標に日々鍛錬していきたいと思っています。
logo_couleur_2008_light.jpg




■僕達の箱根駅伝@2009年12月26日

年始に行われる箱根駅伝の一足先にアルバトロスメンバーで箱根駅伝の往路を走ってきました。

日没が早いため、大手町ではなく横浜駅⇒芦ノ湖の78.3kmを8区に分けて、計2チームで襷をつなぎました。

走行8区間
1区 10.8km 横浜駅大歩道橋⇒不動坂ファミリーマート
2区 10.2km 不動坂ファミリーマート⇒藤沢小歩道橋
3区 7.7km 藤沢小歩道橋⇒茅ヶ崎東海岸
4区  7.7km 茅ヶ崎東海岸⇒平塚花水レストハウス
5区  8.7km 平塚花水レストハウス⇒山西(サンクス二宮西)
6区 12.3km 山西(サンクス二宮西)⇒かまぼこ鈴広
7区  7.3km かまぼこ鈴広⇒大平台駅
8区 13.0km 大平台駅⇒芦ノ湖

自分は6区と7区担当だったのですが、途中ランニングハイになってしまい、わがままを言って芦ノ湖まで走らせてもらいました。
hakoneekiden1.jpg


今まで全く興味がなかった箱根駅伝でしたが、実際にコースを走ってみたら、とても興味が沸き、年始は箱根駅伝に釘付けでした。襷をつなげる事の「熱い想い」も実感できました。
hakoneekiden2.jpg


年始の目標にも書きましたが、次は「僕だけの箱根駅伝(往復約219.8km)!in 3 Day」をやってみたいと思いますっ!
hakoneekiden3.jpg



■kurisukeさん企画年末〆ラン60km@2009年12月27日
IMGP2915.jpg

翌日の鏑木上級セミナーの前に少しでも体に負荷を掛けるべく、たまリバーを走ってきました。

流石に前日の箱根ランの疲れが残っていたせいか序盤は体のあちらこちらが痛かったけど、後半はスロージョグのお陰で体もほぐれ気持ちよく走れました。

この日、ゴールの60K地点まで走りたかったけど、私用のため40K地点の二子多摩川でエスケープさせて頂きました。

kurisukeさん、naoさん、お疲れ様でした!



■鏑木さん上級セミナー:「高速でトレイルを走る走法を身につけよう」@2009年12月28日

2日間ビルドアップした状態で、鏑木上級セミナーに挑みました。

午前中は、OSJクラブハウスから七里まで走り、七里駅から少し丘に登った所にある周回2kmのトレイル×3周のタイムトライアルをしました。タイムトライアルでは、自分の「弱さ」が出てしまい中途半端な感じに終わってしまい、とても後悔しました。
kaburagijuku12.jpg

午後からは海岸で往復1.5kmのインターバル走を5本やりました。午前中の反省を活かして、どんなに辛くても己の「弱さ」には勝ってやると挑み、何度も何度も心が折れそうになりましたが、最後には己に勝つことが出来てとてもスッキリしました。結果、最後の5本目のタイムが一番良かったです。

この日、iso家のホームパーティーに招いて頂いて、美味しいイタリアンをご馳走になりました。マジ美味かった!


っと、たくさんの想い出がありましたが、今年は去年以上にファンランを楽しみ、去年以上に自分の限界に挑戦したいと思っていますっ!


Keep on Trailrunning!
tomo2010
18:16 funrun/training | コメント(4) | トラックバック(0)

January 2010, Training & Weight

2010/02/02
UNI_7385.jpg
(写真は、2009年11月に走った神流トレイル)


■トレーニング(429.2km)
trailrun: 170.8km
roadrun: 159.2km
treadmill: 91.6km
interval: 7.6km

■体重
84kg ⇒ 82.4kg

■体脂肪
21%

■今月の感想
過去最高の月間走行距離385km(2009年7月)を大幅に上回りましたが、400km以上走る事だけで精一杯でした。早くこの距離に慣れていきたい。

体重は減ったものの、走行距離と運動時間を増やした割には、「えっ、これだけ?」って感じです。2月からは食事も節制していきたいと思います。

気合がないと出来ないインターバルトレーニングは、isoさんと一緒にやることで、刺激&励みになり、毎月続けられそうです。来月のメニューは自分が考えないとっ!

Keep on Trailrunning!
tomo2010
04:14 report | コメント(6) | トラックバック(0)

新春トレラン@青梅高水山 with アメアトレラン部&アルバトロストレラン部

2010/02/02
1月30日(土)は、アメアトレラン部とアルバトロストレラン部と合同で高水に行ってきました。
IMGP5054.jpg


自分は高水を走る前に少しでも体に負荷をかけるべく、自宅⇒羽村まで走って、羽村⇒青梅まで電車で行きました。途中、多摩川に写る満月はとても美しく、走りながら聞こえたせせらぎの音もとても心地よかったです。
IMGP5014.jpg


この日、suuさん達も8amから羽村⇒羽田大鳥居まで走る予定で、羽村駅前でsuuさんとコチャーリーさんをゲット!家を3amに出発し、7:40amに何とか羽村に到着しました。距離は43kmでした。
IMGP5016.jpg


今回のファンランは、ドMなランニング組とゆったりなランニング組の2グループに分かれました。
takamizu2.jpg


~ドMなランニング組~
▼コース:鉄道公園⇒榎峠⇒高水山頂⇒榎峠⇒鉄道公園
▼走行距離:24km
▼メンバー(3名)
・Yukiharu
・ミスター
・tomo2010

~ゆったりなランニング組~
▼コース:軍畑駅⇒榎峠⇒高水山頂⇒榎峠⇒鉄道公園
▼走行距離:15km
▼メンバー(4名)
・Jillow
・宴会部長
・Mr.Suunto
・ちびっこ

この日の天気は晴れ&無風!富士山くっきりはっきり!ここ最近の週末は毎週ヒットです!
IMGP5019.jpg


この日、筑波山もくっきり見えていました。ここから、あそこまで走ったら、何時間くらいかかるのだろうか?っと、ふと思ってしまう自分に「なんでやねん!」と突っ込みを入れてから先を急ぎました。
IMGP5028.jpg


榎峠でゆったり組と合流!どうやらヨガをして待っていたそうです・・・
IMGP5051.jpg


このトレイルは、Jillowさん以外みんな始めて、Yukiharuさんはトレランデビュー!
IMGP5025.jpg


始めて走った方は、みんな「はぁはぁ、ゼィゼィ」言っていましたが、自分も始めて走った時も同じだった事を思い出しました。もちろん、今でも「はぁはぁ、ゼィゼィ」言いますが、以前よりはだいぶ楽になりました。慣れです。
IMGP5077.jpg


ラン後は、お馴染みの河辺駅の梅の湯へ直行!入浴後は、本日の大イベント!立川にある中華「東園」で反省会!ここは何と、飲み放題、食べ放題(100品)、時間無制限@男子3,880円、女子3,180円!たくさん飲んで食べる方は、かなりお得です!http://r.gnavi.co.jp/p874500/
x2_999352.jpg


SuuntoX10で取ったGPSデータをGoogleEarthで見ると↓こんな感じに3Dで見れます。
takamizu3.jpg


今回の(高水トレイル)運動データは、こんな↓な感じでした。
takamizu4.jpg


トレーニング効果(Suunto):3.7
EPOCピーク:134ml/kg
最高速度:16.0km
平均速度:4.8km/h
最高心拍:188bpm
平均心拍:136bpm
最低心拍:83bpm
最高高度:658m
最低高度:129m
累積標高:1576m
走行距離:27.24km
トレーニング時間:5:39:40
消費カロリー:3690kcal


Keep on Trailrunning!
tomo2010
03:42 funrun/training | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

