06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

初!富士登山

2009/07/31
7月31日に生まれて初めて富士山を登りました。

午前2時に某テレビ局の方々と一緒に河口湖口からライトを片手にスタートしました。
IMGP2955.jpg


夜明けと共に薄っすら見えた富士山を囲む山々はとても綺麗でした。
IMGP2979.jpg


山頂に着いて、自分が日本で一番高い場所にいる事に対してとても嬉しくなりました。
fujitozan007.jpg


富士山山頂からハガキを書いて郵送出来ることを知っていましたか?
IMGP3018.jpg


今回は自分が普段から素直に気持ちを伝えられなかった父にハガキを送りました。

「日本一の山から、日本一の父へ」と、、、

富士山はそんな自分を大胆にさせてくれる寛大なお山でした。
fujitozan079.jpg


お鉢めぐりも楽しかったし、5合目まで永遠と続く砂走りも最高でしたっ!



Keep on Trailrunning!
Tomo2009
08:59 funrun/training | コメント(2) | トラックバック(0)

食事@女将の焼き鳥屋さん

2009/07/29
今日(7月29日)は、アンさんから急遽お誘いを頂いて、女将さんのお店に飲みに行きました。

そこには、おんたけ100kmでご一緒した、SUUさん、JUNさん、ランブラーさんもいました~

噂では聞いていた女将のお店、、、食事はとても美味しく、接客も素晴らしく、女将はランニング好き(実際本人は凄いランナーです)と、最高でしたっ。

帰り際に女将からランニング中に熱中症にならないように飴を頂きました。
女将さん、お気遣い有難うございましたっ!
20090811232754.jpg


大好きな仲間と飲むお酒は最高でしたっ!


Keep on Trailrunning!
Tomo2009
23:33 others | コメント(0) | トラックバック(0)

初l!外苑RUN

2009/07/28
今日(7月28日)は、初めて外苑の周りをチーム・アルバトロスの面々と走ってきました。

荷物は青山通り沿いの「清水湯」に預けました。清水湯では入浴料金さえ支払えば、荷物を預け、ランニングして、その後入浴が出来るとランナーには素晴らしい銭湯なのです。

皇居と違って信号がいくつかあって、時には信号待ちをしなければならないので、正確な記録を取るには不向きですが、混雑を気にせず都会を走るにはGOODでしたっ。

合計2周走り、1周目は自転車のKさんにコースを説明してもらいながらRUN。2週目は一人でRUNしたのですが、コースが少し複雑だったためロストしてしまいました、、、でも、無事にゴール。

RUN後は、清水湯で汗を流し、近くの酒処「しまだ」で反省会をしました。

しっかし、皆から進められて食べた「天ぷら入りカレーうどん」、、、「日本一」 美味かったですっ!
R0011758.jpg


トレーニング効果(Suunto):5.0
EPOCピーク:258.00ml/kg
最高速度:14.9
平均速度:11.6
最高心拍:198
平均心拍:171
最低心拍:112
最高高度:93m
最低高度:71m
走行距離:9.74km
トレーニング時間:50:30
消費カロリー:814kcal


Keep on Trailrunning!
Tomo2009
23:12 funrun/training | コメント(0) | トラックバック(0)

野川散歩RUN

2009/07/26
今日は(7月26日)、しらちゃんPresents「野川散歩RUN」してきました。
P1050854.jpg


村松昭の「野川散策絵巻」をもとに、野川が多摩川に合流している二子玉川駅付近から野川源流の国分寺まで野川沿いを走ったり歩いたりしました。

途中、深大寺でそばを食べたり、近藤勇の墓を見たり、っと東京にこんな場所があるんだっ!なんて観光気分を味わいました。

メンバーは、しらちゃん、Oさん、Suuさん、Junさん、そして私。

スタート地点にて「野川散策絵巻」をひろげパチリッ。
IMGP0179.jpg


野川はとてもほのぼのしている川で、、、
IMGP0197.jpg


カモや
IMGP0194_20100903071700.jpg


コイなど、たくさん見かけました。
P1050855.jpg


途中、深大寺でそばを食べました。う~ん、おいすぃ~!
P1050879.jpg


深大寺には、ゲゲゲの鬼太郎でお馴染みの鬼太郎茶屋がありました。
IMGP0190.jpg


いい大人が暫し子供に戻る場面も(笑)
P1050887.jpg


近藤勇の生家跡にも寄り
IMGP0200.jpg


野川公園を寄り道し
IMGP0201.jpg


ニューヨークにでも来たような素晴らしい公園でしたっ
P1050896.jpg


滄浪泉園(そうろうせんえん)にも立ち寄り
P1050897.jpg


そして、ゴールと思われるJR中央線の日立研究所を確認し終了~!!
IMGP0207_20100903071850.jpg


大好きな仲間達と過ごす週末&RUN!最高でしたっ!


トレーニング効果(Suunto):2.5
EPOCピーク:41.00ml/kg
最高速度:10.7
平均速度:4.7
最高心拍:157
平均心拍:124
最低心拍:81
最高高度:166m
最低高度:79m
走行距離:26.45km
トレーニング時間:5:13:44
消費カロリー:2128kcal


Keep on Trailrunning!
Tomo2009
16:08 funrun/training | コメント(0) | トラックバック(0)

高水コソ練

2009/07/25
今日は7月25日、おんたけ100から約1週間経ちました。最強な筋肉痛からも開放され、そろそろ体に鞭を入れるべく最近のお気に入りの高水山へ行くことにしました。ちなみに高水コソ練は今年4回目です。

サロモンのプロトタイプのストックも持っていき、テストもすることにっ。
20090725081716.jpg


ストックの感想としては、、、
・丈夫である。体重80kgもある自分が下りでかなり負担をかけても曲がる、折れる様子はなし。
・重い。強度が強い分重くなっているので、もう少し強度を減らして軽くして欲しい。
・グリップは、もう少し手形に合わせて凸凹をハッキリさせたほうが良い。
っと、素人から見たストックの評価はこんなもんでした。

ストックもテストしながら気持ちよく走っていたのですが、途中の雷電山で左膝内側とふくろはぎの裏が痛くなり、このまま続けたら後に引くと思い、ここで断念して折り返すことに。

今日は、復路で登山者5名、トレイルランナー1組見かけたくらいで人はほとんどいませんでした。

今日の運動データはこんな感じでした↓

トレーニング効果(Suunto):4.3
EPOCピーク:174.00ml/kg
最高速度:13.5
平均速度:5.4
最高心拍:183
平均心拍:151
最低心拍:111
最高高度:555m
最低高度:305m
走行距離:18.48km
トレーニング時間:3:24:07
消費カロリー:2047kcal

Keep on Trailrunning!
Tomo2009
15:11 funrun/training | コメント(0) | トラックバック(0)

OSJ第7戦おんたけウルトラ100km

2009/07/19
振り返ってみれば、、、

2008年7月9日(水)19:00の出来事、、、、

自分は何時もどおり、業務後のトレーニングをするために7Fのショールーム兼トレーニングルームに同僚のNさんと向かった。

するとその日は、サロモン主催の内覧会をやっているようでした。

サロモンのスタッフに何の内覧会か聞くと、山を100kmも走るトレールランニングというスポーツの大会の内覧会だとさっ。

Nさんと「世の中には頭のおかしな方がいるんですね~」なんて会話をしたのを覚えています。

1 year later...

私、その大会に出ることになりましたっ。


7月18日(土)2:00am、トレラン仲間のISOさんと戸田から大滝村に向かいました。

途中、諏訪PAに寄りながら、伊那ICを降りてから迷いながら、なんとか6:00amに会場である松原スポーツ公園に到着しました。
IMGP2927.jpg


到着してから暫し、ISOさんと現場を物色しながら、、、記念撮影も済ませ、、、
IMGP2929.jpg


金曜日から寝てないので、ISOさん持参のテントで寝ることに、、、でもテントで寝慣れていない私は体が痛くなってしまい、あまり寝れず、、、と言いながらもISOさんよりは、だいぶ寝ていたみたいですが(笑)
IMGP2933.jpg


起きたころには、サロモン含む他メーカーがブースを完成させ、人もポツポツと集まり始めていました。

ブースを物色後、おおたき温泉へ、、、
IMGP2930.jpg


温泉後、仲間が松原スポーツ公園に到着したと連絡が入り現場へ~

サロモンまっちゃんのマル秘ストック講習もあり、、、
P1050759.jpg


その後、受付も済ませ、おおたき食堂へ夕食を食べに行きました。ISOさんと絶対完走しようと誓いカンパ~イ!
IMGP2932.jpg


レースまであと6時間、、、全然寝ていません、、、なのにテンションだけは高い、、、

そんな状態でレースが始まってしまった。

23:30に会場に行くと600名弱の選手が集まっており、みんな頭にはライトを付け、異様な光景でした。
P1050799.jpg


10、9、8、、、、3、2、1 パァ~ン 2009年7月19日零時 レースがスタートしました。

今回はテレビ局もきてるし、少しでも目立とうと2列目からスタートしました~

0km~20kmは、とりあえず旅は長いし、心拍150前後をキープし様子を伺います。周りにはサロモンから出走しているスタッフもポツポツと。

20km~30kmは、眠くて眠くて眠くてしょうがなかったです。今回のレースの中で一番辛かったかもしれません。この区間は景色も全く覚えていません。ただ、ただ、走りながら寝ないようにハイドレーションの水を何度も顔にかけて一歩一歩を進んでいました。
IMGP2938.jpg


30km付近から空も明るくなり始め、眠気も収まり、何故かフィーバータイムに入ってしまいました。※フィーバータイムとは、走っても走っても疲れないスーパーモードのことである。人によってはマジンガーZモードとも言う。

そのフィーバータイムが、第2エイド(71km地点)まで続いてしまったのである、、、途中、らんぶらーさんやSUUさんともお会いしました。元気の良い自分はお先に行かせて頂くことに~

第2エイドには昨年の猛暑を参考にし、コーラー2リットル、フルーツ盛り合わせ(りんご、メロン、巨砲、パイナップル)、おにぎり2個、そーめん4人前、そーめんのつゆ、PowerBar6個、凍らせたハイドレーション、着替え一式、替えザック、ストック、靴、と色々デポしていました。がしかし、第2エイドに到着した頃の天気は雨+強風のため、止まっていたら体が二度と動かないと思い、着替えもせず、替えザックだけ交換し、おにぎりを食べて、すぐにスタートしました。天気が良ければ楽しみだった第2エイド、、、とても残念でした。

フィーバータイムも第2エイドで終わってしまいましたが、この時点での距離は72キロ。「あと28キロでゴール出来る!!」と言うPossitiveな気持ちで第2エイドをスタートした事を覚えています。

第2エイドから第3エイドの間は、霧&雨&強風の三拍子で体が寒くなってウィンドブレーカーを着たり、突然天気が良くなり暑くなりウィンドブレーカーを脱いだりと何回も繰り返しました。霧が出ると30m先は全く見えず、同じアップダウンなガレ道を何度も走っているように思えましたが、霧がなくなると「えっ!あんなところに人がいるっ。あそこまで走るの?」と思ってしまうような、開けた景色になりました。
IMGP2945.jpg


第3エイドからゴールまでは、「あと少しで終わるから頑張ろう!」の気持ちでいっぱいでした。昨年のおんたけ100kmがテレビで放送されて、その映像を50回以上も見ながらトレーニングしたりと、この大会には何故か特別な思い入れがあり、残りの道のりも長く、足も痛かったのですが、気合で頑張れました。終始、家族や仲間が応援してくれている事、今まで自分が地道にトレーニングを積んできた事、DVDで観ていた憧れの景色がフラッシュバックするかのように今現在自分の目の前に広がっている事などと、色々と考えていたら自然と涙が出てきました。その涙もまたパワーとなり最後の力を振り絞れました。

ゴールであるサロモンの通称「サロ門」が見えたときは体が震えるほど嬉しかったですっ!トレラン仲間で約束した「ゴール手前の坂道は絶対走ってゴールする」もきっちり守りゴールっ!すぐに仲間達が駆けつけてくれて、予想以上の結果にビックリ!自分もビックリ!14時間10分でレースを終えました。
IMGP3882.jpg


今回の結果は、これ以上もこれ以下もない、自分のパフォーマンスを全て出し切った結果でした。レースと言うより100kmの旅を終えてみて思ったことは、周りに惑わされず、焦らず、着実に一歩一歩前に進んだ事が今回の結果に結びついたと思いました。
IMGP3883.jpg


そして、人生も同じくコツコツ歩みたいと思いました。
IMGP3917.jpg

※SUUさん&アンさん、写真のご提供有難うございましたっ!



今回のT6データはこんな感じでした↓

OSJ第7戦おんたけウルトラ100

トレーニング効果(Suunto):3.1
EPOCピーク:72.00ml/kg
最高速度:12.1
平均速度:7.6
最高心拍:172
平均心拍:148
最低心拍:72
最高高度:1629m
最低高度:956m
走行距離:106.97km
トレーニング時間:14:10:10
消費カロリー:6706kcal



Keep on Trailrunning!
Tomo2009
14:22 race | コメント(0) | トラックバック(0)

陣馬ファンラン with JIROさん

2009/07/12
今日(7月12日)は、陣馬山でファンランしてきました。

メンバーは、アメアトレラン部の中さん、小さん、川さん、自分、プラス先日皇居RUNでお友達になったJIROさんの計5名。

コースは、相模湖駅⇒明王峠⇒陣馬山(うどんを食す)⇒明王峠⇒相模湖駅

山頂でいつもどおりうどんを食べたのですが、肝心のおばちゃんが体調を崩してしまったようでお会いできませんでした、、、早く元気になるといいなぁ~
IMG_1155.jpg


帰りは、RUN組とトレッキング組で別れ、RUN組は明王峠⇒影信山⇒小仏峠⇒弁天橋⇒相模湖駅へとルート変更~トレッキング組は予定通り、往路と同じルートを~

RUN組は順調なペースで走っていたのですが、途中、川さんが水の飲みすぎで体調を悪くしてしまい、小仏峠からトレッキングしました~トレッキングもいつもと違う光景が見られるからトレッキングも良いですねっ!

相模湖到着後は電車で高尾駅まで行き、フロッピーでお風呂に入りました~やっぱりトレラン後=風呂ですねっ!

お風呂の後は高尾山駅近辺の居酒屋で反省会をしました。今回も反省会を長い間してしまい、終電ギリギリで反省しています。トレランの反省会より、その後の反省会をしなければいけませんねっ(笑)

今日は、昨日の妄想おんたけ(走行距離60km)の疲れ具合が心配でしたが、思いのほか問題なかったです。疲れの回復が以前より早くなったのか、疲れにくくなったのか解りませんが、体が強くなっていること間違いなしっ!

Keep on Trailrunning!
Tomo
09:14 funrun/training | コメント(2) | トラックバック(0)

妄想おんたけ たまリバーナイト

2009/07/11
今日は7月11日、そうOSJおんたけウルトラ100kmのちょうど一週間前!SUUさんが、OSJおんたけウルトラ100kmに向けて妄想企画第2弾を企画してくれました!
IMGP2902.jpg


集合は、青梅線羽村駅の改札に夜中の1時に集合!そう、この時間はちょうど羽村駅の終電なのである。
IMGP2900.jpg


今回の奇妙なメンバーは、SUUさん、JUNさん、YAMADESUさん、ISOさん、そして私。


前回の妄想1弾の妄想野辺山企画で58km地点でリタイヤした私、、、あの日ゴールの赤鳥居を潜れなかった私、、、
IMGP2921.jpg


今回のゴールも因縁のあの赤鳥居と聞き、スタート前から絶対にゴールしてやるっ!と闘志に火がついた状態でスタートしました~

前半の暗闇の中は、おんたけに向けてライトの確認をしながら走りました~
IMGP2903.jpg


20km地点の大エイドのセブンイレブンで少々休憩。この時のCoolish(アイス)美味かった~
P1050661.jpg


登戸を過ぎてYAMADESUさんが足に違和感があったのでお別れ~なのに翌日に金時山へトレランしに行き、自己ベストタイムを更新したとさっ!なんでやねんっ!
P1050678.jpg


二子(40km地点)では、ISOさんが用事があったためお別れ~
IMGP2906.jpg


43km地点では、SUUさんが企画した大エベントが待っていました!なんと大田区北嶺町に御岳神社の分社があり、ここでおんたけ完走祈願をしました~
IMGP2908.jpg

無事に完走できますように~
P1050694.jpg


下丸子付近で私の足は限界を迎えてしまいました、、、SUUさんが心配してくださって大エイドのNaturalLawsonで20分くらい休憩し、足を休めます。この時のフルーツが本当に美味しくて、SUUさんとこれはおんたけ必須だね~なんて話していました。
IMGP2913.jpg


川崎の街が見えたときには体はボロボロでしたが、心はここまで来たか!と思い元気になりました。
P1050698.jpg


最後は念願の赤鳥居をJUNさんとゴール!前回の屈辱は果たしたぜっ!
P1050705.jpg


ゴール後は、ヌーランドさがみゆへ行き、疲れた体を癒して上げました~
IMGP2923.jpg


YAMADESUさん、ISOさん、お疲れ様でした~またお会いすることを楽しみにしておりますっ!そして、SUUさん、JUNさん、最後まで一緒に走ってくださって有難うございました~
IMGP2917.jpg


来週はいよいよおんたけウルトラですっ!頑張って完走するぞっ!


トレーニング効果(Suunto):3.2
EPOCピーク:78.00ml/kg
最高速度:11,7
平均速度:6.3
最高心拍:170
平均心拍:127
最低心拍:75
最高高度:198m
最低高度:50m
走行距離:60.77km
トレーニング時間:9:39:35
消費カロリー:3880kcal



Keep on Trailrunning!
Tomo2009
22:57 funrun/training | コメント(0) | トラックバック(0)

OSJトレイルフェスタ(第4~6戦)

2009/07/05
とうとうこの日がやってきました「OSJトレイルフェスティバル!」、3日間とおして15km、20km、50km走ってきました~

今回は3日間通しの大会という事もあり、3日間連続で長距離を走ったことがなかったので、レース後毎の筋肉痛が一番心配でした。

サロモンの松ちゃんからは3日間のレースを1日毎のレースとは考えず、3日間が1つのレースとして考え、グラフで言うと右肩上がりに徐々に自分のピークを持っていくようアドバイスを頂きました。松ちゃん有難う!

そして、いざ出発!


DAY1:OSJ第4戦 野反湖トレイルレース(15km)

前日に仕事がなかなか終わらず、帰宅したのは23時、、、帰ってから3日間の準備をしようと思いましたが、疲れていたので寝て朝やることに、、、

がしかし、寝坊をしてしまい、慌てて準備をしたのですが、適当にあれもこれも入れてしまったので、荷物の量が大変なことに、、、そんなことがありながら、サロモン青さんと一緒に現地に向かいました。

現地には、ちょうど9時に到着し、サロモンブースの準備開始!準備が終わった頃には、選手がぞくぞくと登場してきました。
IMGP2719.jpg


レースの準備も済ませ、勝負飯のカップラーメンも食し、いざレース!パァ~ン!いつも通り、一番後ろからのスタートです。
IMGP2720.jpg


コースは、野反ロッジをスタート&フィニッシュし、野反湖を一周するコース。

頭の中では、3日目が本番なので、かなり抑えて走るように心がけ、体は状態を確かめながら怪我だけはしないように注意しながらトレイルを走りました。

コース序盤に見えた野反湖はとても穏やかで綺麗でしたが、途中の2つのピークポイントではガスっていたため景色は何も見えませんでした。

トレイルは、前日と当日レース前に雨が降っていたため、若干ぬかるんでいたので少し滑りました。もちろんトレランシューズは泥だらけ、、、

それでも、走りながら、天気も良く、トレイルのコンディションが良ければ、かなりファンラン出来るトレイルなんだろうなぁ~なんて思いながら走りました。

レースは予定通り抑えて走ったので、疲れず、怪我なく、気持ちよく走る事が出来ました~

タイムは「2:30:38」、順位は「77位/254人中」でしたので、順調な滑り出しでした。それより7という数字が好きな自分は、77位になった事が一番嬉しかったですっ!
IMGP2726.jpg


レースが終わってから、サロモンブースをたたみ、初日の宿「白根の見える丘」へ向かいました。

この「白根の見える丘」、施設は古いのですが、ご飯はやばいくらい美味しかったです!

お風呂の湯もなかなかのもので、夜は2回入り疲れを癒してもらいました。


OSJ第4戦目の心拍データはこんな↓感じでした、、、

OSJ第4戦

トレーニング効果(Suunto):5.0
EPOCピーク:484.00ml/kg
最高速度:13.9
平均速度:6.8
最高心拍:192
平均心拍:176
最低心拍:107
最高高度:2036m
最低高度:1507m
走行距離:17.69km
トレーニング時間:2:30:38
消費カロリー:2416kcal


DAY2:OSJ第5戦 志賀野反トレイルレース(20km)

朝4時に起床しました。2時間くらいしか寝れなかったので、かなり眠かったです。

そして、お風呂へGO!昨日の筋肉痛は幸いにも残っていないようです~
IMGP2738.jpg


宿を5時に出発し、現地に着いてブースのセットアップ!
IMGP2739.jpg


レースの準備も済ませ、勝負飯のカップラーメンも食し、いざレース!パァ~ン!2日目も一番後ろからのスタートです。
IMGP2741.jpg


コースは、野反ロッジ スタート~エビ山~五三郎小屋~オッタテ峠~赤石山~寺子屋峰~高天ヶ原(3日目スタート地)フィニッシュ
IMGP2743.jpg


2戦目も1戦目同様、かなり抑えて走るように心がけ、怪我だけはしないように注意しながらトレイルを走りました。
IMGP2744.jpg


前半のコースは、膝腰くらいの笹林で足元の見えないトレイルを走り、後半はプチ岩場や気持ちよいトレイルを走りました。
IMGP2753.jpg


トレイルの状態は、夜中の大雨が原因で、かなりぬかるんでいて所々水たまりがありました。
IMGP2756.jpg


そして今日は5回ほど大ゴケしました、、、もうウェアもシューズも泥だらけで、黄色いサロモンXAプロも黄色のキの字もありませんでした。

今回のレースは、OSJシリーズでいつも40代で活躍されている佐さんについて行かせて頂きました。

佐さんの走り方は、上半身が全くぶれず、足の置き場所も的確でとても勉強になりました。要所要所でアドバイスも頂き、有難うございました!

佐さんについて行かせて頂いたおかげで、好タイムでレースを終えることが出来ました~
IMGP2759.jpg


焦らず、イーブンペースで走れば、こんな良いタイムが出るんだなぁ~なんて少しトレイルのコツを掴んだ気がしました。

タイムは「4:32:28」、順位は「95位/268人中」でしたので、まずまずの結果でした。

ゴール後は、朝さんに缶ビールをご馳走になり、大内さん親子(トレラン界では有名な親子)のお父さんと暫し談話しました。雑誌でしか見たことが無かったので、お話出来て光栄でした~

その後、ホテル(志賀ハイランドホテル)にチェックインして、お風呂で疲れを癒しました。やはり初日と2日目の疲れが蓄積され、体が悲鳴を上げていたので、ひたすらお風呂に入って体を暖めて、冷水でアイシングしました。おかげで、だいぶ体が軽くなりました。

体のケアー後は、サロモンブースのお手伝いと最終日のウェルカムパーティーに参加しました。会場ではサロモンがサポートしている小出選手と浦野選手にお会いし、暫し談話しました。
IMGP2765.jpg

IMGP2773.jpg

IMGP2790.jpg


ウェルカムパーティでは鏑木さんも来られていて、先日行われたWesternStatesEnduranceRunの報告会+大会の速報ビデオ鑑賞もしました。ケタ違いの世界にあいた口が塞がりませんでした。
IMGP2795.jpg


OSJ第5戦の心拍データはこんな↓感じでした、、、

OSJ第5戦

トレーニング効果(Suunto):4.6
EPOCピーク:196.00ml/kg
最高速度:28.6
平均速度:5.0
最高心拍:174
平均心拍:161
最低心拍:115
最高高度:2100m
最低高度:1497m
走行距離:22.94km
トレーニング時間:4:32:28
消費カロリー:3859kcal




DAY3:OSJ第6戦 ザ・ノースフェイスOSJ志賀高原トレイル50(50km

Good Morning!最終日です!体が痛いです!

なので、朝から体を癒しに風呂へGO!

宿で勝負飯のカップラーメンも食し、サロモンの青さんにスタート地点まで来るまで送っていただきました。

3日目の開始音が鳴らされます。3、2、1、、、パァ~ン!3日目も一番後ろからのスタートです。今日こそは長旅になりそうです。
IMGP2807.jpg


コースは、高天ヶ原スタート~天ヶ原~上信越自然歩道~奥志賀~焼額山~高天ヶ原~寺子屋峰~赤石山~横手山~熊の湯~木戸池~サンバレー~旭山~蓮池・オリンピック会館フィニッシュ

今回の勝負どころは、横手山(38km地点)からの下りだと思ったので、それまで力を温存する作戦を立てました。

2日目同様イーブンペースを意識し、心拍もなるべく150を超えないように意識しました。

焼額山(17km)付近で2日目を共に走った佐さんを捕らえ、また2日目同様ついて行かせて頂きました。この辺で朝さんとも一緒になり共に走りました。
IMGP2813.jpg


序盤は上りも下りもそこまで順位を上げることは無かったのですが、不思議と頑張ってもいないのに高天ヶ原(24km)付近から何人も抜きました。自分はイーブンペースに対して、他の選手がバテ始めたからでしょう。
IMGP2820.jpg


赤石~横手山の間の小刻みなアップダウンはランナーズハイになったのか、とても楽しく、気持ちよく走れました。
IMGP2823.jpg


横手山までの上りはとんでもない急なゲレンデでした。一言でいうなら「壁」です。上りながら後ろの選手を振り返ると、みんな同じ辛そうな顔をしていました(笑)
IMGP2831.jpg


横手山山頂に着くと第2エイドがあり、そこでハイドレーションの補給と自分が持ってきたカットフルーツを佐さんと朝さんとシェアして食べました。朝さんはここでビールを飲んでから下るとの事でしたので、ここでお別れをし、佐さんと本日の大イベント!横手山からゴールまでのなが~い下り(15km)へと進みました。
IMGP2834.jpg


横手山の下りの途中で鏑木さんが選手を応援して下さっていたので、遠慮なく一緒に写真を撮らせていただきました~
IMGP2839.jpg


45km付近で、「9時間切れるかも?!」が頭を過り、佐さんとペースを上げました。がしかし、やっぱりOSJ!距離が今回も若干長いんですよねっ!なので、9時間切りは無理だと諦めましたが、心の中では「あと少し!3日間よく頑張った!」感で心は喜びで満たされていましたっ!
IMGP2835.jpg


ゴールまで、あと3km、あと2km、あと1km、、、、喜びがピークを足したときゴールが見えました。歓喜の喜びの雄叫び(ヤッホ~)を上げてゴールしました。
IMGP2843.jpg


タイムは「9:08:30」、順位は「159位/408人中」でした。3日連続で出走した男子は40名、女子は7名で、そのうち自分は男子の30位でした。これ以上も出来なかったし、これが今の自分の実力です。とても満足した結果でした。
IMGP2848.jpg


ゴール後は、お風呂に入り、疲れを癒しました。この3日間、本当にお風呂様様でした。お風呂有難う!

お風呂で疲れを癒してからは、表彰式に間に合ったので表彰式に参加しました。サロモンサポート選手の浦野選手が見事5位入賞を果たしました~おめでとう!!
IMGP2870.jpg


表彰式後はサロモンブースをたたみ、後片付けをし、青さんの運転で埼玉へと向かいました。途中、横川までは起きていたのですが、それ以降は寝てしまい、記憶がありません。青さん、すみません、、、

3日間連続の感想は、3日間のレースを1日毎のレースとは考えず、3日間が1つのレースとして考えた事と、レース後の体のケアーが完走出来た勝因だと思います。

最後に、応援してくださった方々、サポートしてくださった方々、大会関係者、志賀野反地域の方々、本当に有難うございました!皆様のおかげでとてもEnjoy!出来ました!


OSJ第6戦の心拍データはこんな↓感じでした、、、

OSJ第6戦

トレーニング効果(Suunto):3.0
EPOCピーク:62.00ml/kg
最高速度:14.7
平均速度:5.7
最高心拍:162
平均心拍:146
最低心拍:108
最高高度:2213m
最低高度:1286m
走行距離:52.09km
トレーニング時間:9:08:30
消費カロリー:4347kcal




Keep on Trailrunning!
Tomo2009
08:23 race | コメント(0) | トラックバック(0)

ガンダムラン

2009/07/01
今日(7月1日)は、僕の誕生日!自分おめでとう!めでたく32歳を迎えることが出来ました~

32年目の自分に対しての豊富は「健康でいられること」です。+嫁、家族、友達もみんな健康でいられたらいいなぁ~

さて、今日はお台場にある「東京都立 潮風公園(東京都品川区東八潮一・二番)」に原寸大(18m)のガンダムが建設されたと聞き、RUNがてら見に行ってきました。

自分はガンダム世代ではあるのですが、幼少時代イギリスに住んでいたので、ガンダムの漫画を見たことがなく、あまり興味がなかったのですが、原寸大のガンダムを見たときは少し感動しました。

宇宙人が地球を滅ぼそうとした時には、ガンダム君が動き出し、地球を救ってくれる事を祈ってます~

20090701195614.jpg


RUN後は少しインターバルトレーニングをし、体と心肺機能に少し活を入れてあげました。


今回の私の心拍データはこんな↓感じでした、、、

トレーニング効果(Suunto):3.2
EPOCピーク:76.00ml/kg
最高速度:20.4
平均速度:8.6
最高心拍:191
平均心拍:144
最低心拍:87
最高高度:115m
最低高度:98m
走行距離:8.59km
トレーニング時間:59:55,3
消費カロリー:680kcal

Keep on Trailrunning!
Tomo2009
15:50 funrun/training | コメント(3) | トラックバック(0)
 | HOME | 

