05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

皇居デビュー

2009/06/23
今日(6月23日)は、K社の川村さんに皇居RUNにお誘い頂きました。

以前から走ってみたかった皇居、ついにデビューしてきました~

今回、川村さん含む、ランニングチーム「アルバトロス」のメンバーの方々と一緒に走らせて頂きました。

コースは一周約5kmで、信号一つもなく、ほどよいアップダウンがあり楽しかったです。

走っているランナーはとても多く、それも女性が7割くらいでしょうか。とても目の保養になりましたっ!

ランナーが多いので、毎日走れる場所ではないのですが、たまには良いですねっ!

ランニング後は、ARTスポーツの貸しロッカーに戻り、シャワーを浴び、近くの赤提灯で一杯引っ掛けて帰りました。

チームアルバトロスの方々はとても気さくでよい方ばかりでした~


R0011624.jpg



今回の私の心拍データはこんな↓感じでした、、、

トレーニング効果(Suunto):5.0
EPOCピーク:267.00ml/kg
最高速度:15.1
平均速度:12.2
最高心拍:194
平均心拍:180
最低心拍:104
最高高度:185m
最低高度:158m
走行距離:9.67km
トレーニング時間:46:37,4
消費カロリー:779kcal

Keep on Trailrunning!
Tomo2009
15:03 funrun/training | コメント(0) | トラックバック(0)

谷川馬蹄形グルリンパ

2009/06/20
CIMG2452.jpg

今日(6月20日)は、かげマルッ塾長主催の「谷川馬蹄形グルリンパ」に行ってきました。

メンバーは、塾長、Suuさん、Junさん、アンさん、Kurisukeさん、らんぶらーさん、なべさん、Agiさん、リキさん、ゆぅさん、私。

Agiさんとリキさんは今回始めてお会いしましたっ!これからもヨロシクですっ!

今回は走るだけでなく、2チームに別れて、ルート上の高山植物の花の写真を撮影し、その名前を多く特定出来たチームを勝ちと言うゲームをしました。

チームU:ゆぅさん(リーダー)、Junさん、リキさん、Agiさん、私
P1000089.jpg


チームS:Suuさん(リーダー)、kurisukeさん、あんきもさん、タンブラーさん、なべさん
CIMG2281.jpg


今回のコースは、、、土合橋→白毛門→朝日岳→清水峠→一倉岳→谷川岳→天神平→土合橋


アドマガで、桜井さんがコース推定時間が8時間30分と記載していたから、かなりハードなコースなんだなぁ~なんて思いながら挑みました。
P1050480.jpg


谷川岳は、標高が高い分、一瞬で天候が変わり、時には恐ろしい表情も見せましたが、晴れたときに見える景色はこの世のものとは思えないほど最高でしたっ!
CIMG2435.jpg


心の底から、「生きてて良かった!」と本当に思いました。
CIMG2352.jpg


お昼は、われわれのチームUが事前から計画を立てていたチーズフォンデュを食べました。皆それぞれ、別々の具財を持ってくるようリーダから指示があり、私は、チーズ、ちくわ、魚肉ソーセージ、プチトマト、スモールキャロットを持っていきました。
CIMG2417.jpg


もちろん、チームSにもおすそ分けしましたよ。
P1050451.jpg


今回の主旨である花の撮影は要所要所でバッチリ撮ったのですが、最後にとんでもないオチが待っていました、、、なんとゴール5キロ前の天神平に谷川岳に生えている全ての花が花壇に!それも名前のプラカード付で植樹されていたのでした、、、
CIMG2495.jpg


結果、花の名前で勝負するのはなしとし、山頂でチーズフォンデュを用意したチームゆぅの勝利となりました。
CIMG2486.jpg


帰りは皆で、近くの温泉へ行き、本日の思い出に浸りながら、お湯に浸かりました。
CIMG2448.jpg


トレイルって最高ですねっ!
CIMG2385.jpg




Keep on Trailrunning!
Tomo2009
17:21 funrun/training | コメント(0) | トラックバック(0)

またまた高水山!午後は嫁のベリーダンス撮影の巻

2009/06/13
今日(6月13日)は、またまた高水山へ走りに行きました。

午後から嫁のベリーダンスの撮影があり、遠くには行けず近場でほどよくトレーニングが出来る場所へ、、、

早朝7amにスタートしました。

前々回よりも早く、前回よりも早く、、、

山頂で20分くらい休憩したものの、3時間38分と新記録!
20090613094740.jpg


後から知ったのですが、この日「ゆぅさん」も裏TTRの試走のため高水山を通ったらしいのですがすれ違い、、、残念、、、

午後からは予定通り嫁のベリーダンスの撮影。

嫁は以前より上達していました。このまま自分の夢に向かって、突っ走って欲しいですね。

夜は、嫁のご両親としゃぶしゃぶディナー!あ~美味かった!


今日のトレーニング効果は↓な感じでした、、、

トレーニング効果(Suunto):5.0
EPOCピーク:263.00ml/kg
最高速度:11.7km
平均速度:6.2km
最高心拍:187bpm
平均心拍:167bpm
最低心拍:101bpm
最高高度:785m
最低高度:319m
走行距離:22.71km
消費カロリー:3645kcal


Keep on Trailrunning!
Tomo2009
09:17 funrun/training | コメント(0) | トラックバック(0)

かげマルッさん!三宅島サイクルロードレースへ旅立つの巻

2009/06/12
今日(6月12日)は、かげマルッさんが三宅島サイクルロードレースへ旅立つ日だったので、竹芝旅客ターミナルまでサプライズ見送りしてきました。

メンバーは、Suuさん、Junさん、アンさん、Kurisukeさん、らんぶらーさん、そして私

かげマルッさんを発見してから、気付いてもらうよう分かりやすく目の前を歩いたり、スキップしたりしたのですが、、、全く気付いてくれませんでした、、、かげマルッさん意外と鈍感でした(笑)
IMGP2644.jpg


最終的には「かげマルッさ~ん」と声を掛けたら、ようやく気付いてくれました。

船が出発するまで、レストランで食事をしながら去年のハセツネのDVDを鑑賞しながら、トレランの話題で盛り上がりました。

出航の時間が来たので、かげマルッさんを船まで見送り、エールを送りました~
IMGP2654.jpg


みんな本当に素敵な方々です!
IMGP2663.jpg


Keep on Trailrunning!
Tomo2009
09:13 cheer | コメント(0) | トラックバック(0)

ハンガーノック@青梅高水トレイル

2009/06/06
今日(6月6日)は、先週に続き、青梅高水トレイルのコースを走ってきました。
200906061225051.jpg


いつもだったらウキウキしながら走るトレイルも今日は余り気分が乗りませんでした、、、

それでも今週は仕事が忙しく、余り走る機会が無かったので、走ることに、、、

しばらくすると、今までに味わったことの無い脱力感になり、走る気ゼロになりました。

そうです。ハンガーノックに初めてなりました。

もう、今日は折り返して帰ろうと思ったのですが、なかなかハンガーノックになる機会もなかなか無いし、今後の参考として自分はどの位でハンガノックを克服するか実験してみました。
200906061408361.jpg


実験結果、パワージェル2個+コーラ(250ml)+10分の休憩(歩き)で直りました。

ハンガーノックが治ってからは、乗らなかった気分も逆にノリノリになり、いつもの自分を取り戻しました。

今日は、なかなか体験できない大きな収穫があって良かったです。

本当、いつ何が起きるか解りませんねっ。

夜は、幡ヶ谷にある知人のカレー屋さんで2周年パーティーがあったので、大いに盛り上がりました。

今回の私の心拍データはこんな↓感じでした、、、

トレーニング効果(Suunto):5.0
EPOCピーク:268.00ml/kg
最高速度:1
平均速度:5.9
最高心拍:191
最低心拍:74
平均心拍:161
最高高度:812m
最低高度:330m
走行距離:23.93km
消費カロリー:3715kcal

Keep on Trailrunning!
Tomo2009
16:41 funrun/training | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

