04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

名栗U字応援

2009/05/31
今日(5月31日)は、名栗U字連山トレイルの応援に行ってきました。
IMGP2563.jpg


少しコースの下見もしたかったので、レース前に白谷沢入口⇔林道の往復を走りました。
IMGP2564.jpg


ここの区間はとてもテクニカルなトレイルで、新城や奥久慈でのトレイルを思い出しました。
IMGP2566.jpg


下見を終えてからはスタート地点に行き、レースに挑む知人達にエールを送りに行きました。
IMGP2575.jpg


今回の応援ポイントは下見をした林道と決めていましたので、レース開始30分前にSasashinさんと車で向かいました。
IMG_3652.jpg


以前からSasashinさんの存在は知っていたのですが、お話しする機会がなく、今回初めてお話しする事が出来ました。
IMGP2573.jpg


Sasashinさんとは応援ポイントまでの道中と選手が来るまでの間、終始トレランの話で盛り上がりました。「地図って見ているだけで楽しいよねっ」なんて話していました(笑)
IMGP2583.jpg


今回、初めてトレイルリースの応援に行きましたが、感想は「めっちゃ楽しい!」
IMGP2594.jpg


レースとはまた別の良さがあるし、応援していると選手から元気をたくさんもらえますっ!
IMGP2601.jpg


この日、午後から予定があったので、応援後すぐに帰宅路へ、、、
IMGP2565.jpg


なので、ゴールした知人達を見ることが出来ませんでしたが、あとから聞いたら皆さん素晴らしいタイムで全員完走したそうです。
IMGP2568.jpg


選手、スタッフ、応援された皆様、今日は本当にお疲れ様でした~

また何処かのお山でお会いしましょう!


Keep on Trailrunning!
Tomo2009
09:54 cheer | コメント(2) | トラックバック(0)

雨のトレイル

2009/05/30
今日(5月30日)は雨でしたが、青梅高水のコースを一人で走ってきました。
20090530072934.jpg


雨の日しか味わえないトレイルがあります。
20090530073125.jpg


泥んこになっちゃうけど、山の見せる顔は幻想的で好きです。
20090530080056.jpg


人もほとんどいないし、聞こえるのは雨の滴る音と自分の足音と息、、、
20090530080112.jpg


あと、動物達の鳴き声も聞こえます。
20090530091208.jpg


そう言えば、今日はキジを見かけました。
背後からとても大きな音をたてて飛び立っていったのでビックリしました。
20090530091931.jpg


山に行くと山は自分を初心に戻してくれます。
今日は、1秒1秒の時間をもっと大事にしなければいけないなぁ~なんて思いました。
20090530091615.jpg


Dirt is good!
20090530111803.jpg

今回の私の心拍データはこんな↓感じでした、、、

トレーニング効果(Suunto):4.1
EPOCピーク:167.00ml/kg
最高速度:11.9
平均速度:6.0
最高心拍:180
最低心拍:110
平均心拍:157
最高高度:744m
最低高度:275m
走行距離:23.50km
消費カロリー:3236kcal

Keep on Trailrunning!
Tomo2009
16:07 funrun/training | コメント(0) | トラックバック(0)

アメアトレラン部@陣馬山

2009/05/16
今日は(5月16日)、アメアトレラン部で陣馬山に行ってきました。
当初、多人数で行く予定でしたが、結局最終的にはNさん、N.Kさん、S.Kさん、自分の4名で行くことにっ。
20090516090143.jpg


当初、相模湖⇔陣馬山(14km)の往復を予定していましたが、Nさんの希望により距離を増やして相模湖駅⇒明王峠⇒陣馬山⇒明王峠⇒小仏峠⇒底沢⇒相模湖駅の計20kmを走りました。
20090516081305.jpg


相模湖駅には10時集合でしたので、自分はその前に始発で相模湖駅まで行き、相模湖⇔高尾山を往復してから皆と合流しました。
20090516083416.jpg


高尾山山頂でのジャムパン、、、
20090516083607.jpg


陣馬山山頂でおばちゃんのうどんを食べる予定でしたが、閉まっていたので清水茶屋でうどんを頂きました。
20090516123155.jpg


陣馬山山頂にて、、、
20090516130246.jpg


女子2人は、トレランを始めたばかりなのに見事20kmを制覇!ちなみにNさんは15km付近で足をつってしまい皆から塩アメをもらい、何とか回復していましたっ!
20090516142703.jpg


下山後、フロッピーで疲れを癒し、高尾山駅付近の居酒屋でお疲れさん会をしました。
20090516142743.jpg


皆さん、お疲れ様でした!翌日の筋肉痛と戦ってくださいっ!

今回の私の心拍データはこんな↓感じでした、、、

トレーニング効果(Suunto):3.8
EPOCピーク:128.00ml/kg
最高速度:17.1
平均速度:3.8
最高心拍:183
最低心拍:82
平均心拍:141
最高高度:782m
最低高度:124m
走行距離:46.64km
消費カロリー:5206kcal

Keep on Trailrunning!
Tomo2009
18:28 funrun/training | コメント(0) | トラックバック(0)

下関出張

2009/05/15
今日(5月15日)は、出張で下関に来ていたため、早朝Runしてきました。

コースは全く決まっていなかったけど、とりあえず10kmは走ろうと出発っ。

ホテルを出ると小さな山?丘?が見えたので登ることに~
でも、すぐに行き止まりになってしまったので降りることに、、、
2.jpg


ロードRunって淡々としていて、あまり好きではないけど、、、新しい場所は景色を楽しめるからロードでも楽しいっ!
3.jpg


下関から一本橋を渡れば、、もしくは海底トンネルを潜れば、すぐに九州~
4.jpg


いつもは長く感じる10kmだけど、今日は「あっ」と言う間に過ぎてしまった、、、やっぱり新しい場所は新鮮だ!出張はもちろん仕事をする事が一番だけど、出張Runもひとつの楽しみでもあります!次の出張はいつかな??


Keep on Trailrunning!
Tomo2009
12:51 funrun/training | コメント(0) | トラックバック(0)

陣馬山&高尾山トレランwithヒロキくん&お父さん

2009/05/10
今日(5月10日)は、嫁の妹の旦那のヒロキくんとトレランをしてきました。ヒロキくんには、以前からトレラン楽しいからやろうと誘っていて、今回ようやく互いの予定も合い決行することになりました。
IMGP2543.jpg


さて、今回のコースは初めての方には少し長い距離ではあるけど、自分が大好きなコースで、、、相模湖駅⇒明王峠⇒陣馬山⇒明王峠⇒影信山⇒小仏峠⇒城山⇒高尾山⇒高尾山口駅の23kmのコース!
IMGP2547.jpg


最初の上りで随分やられていたヒロキくんでしたが、徐々に山を走ることにも慣れ、最後は楽しそうに走っていました。若干、体調も悪かったなか、よく頑張りましたっ!初トレイルにしてはお見事ですっ!
IMGP2549.jpg


陣馬山山頂にて、、、
IMGP2552.jpg


城山山頂にて、、、
IMGP2554.jpg


実は当日、嫁のお父さんには高尾山口⇒高尾山山頂までトレッキング来てもらい、高尾山山頂で待ち合わせをする計画でした。我々もお父さんもJust on timeで無事に山頂で合流することが出来ました。暫し休憩後、お父さんはケーブルカーで高尾山口まで、、、我々はランで高尾山口まで、、、

高尾山口で待ち合わせ後、フロッピーへ行き、その後は高尾山駅前の居酒屋で宴会!また計画したいね~なんて話で盛り上がり、次は富士山に登ろうって話になりましたっ。乞うご期待!

今日は、天気も良く、のんびりと充実した一日でした!

今回の私の心拍データはこんな↓感じでした、、、

トレーニング効果(Suunto):4.2
EPOCピーク:76.00ml/kg
最高速度:16.1
平均速度:4.3
最高心拍:185
最低心拍:103
平均心拍:143
最高高度:833m
最低高度:192m
走行距離:22.86m
消費カロリー:2701kcal


Keep on Trailrunning!
Tomo2009
11:45 funrun/training | コメント(0) | トラックバック(0)

チームヤマケイ第8回部活動「心拍計を上手に活用し、トレイルランで最高のパフォーマンスを発揮しよう」

2009/05/09
今日(5月9日)は、チームヤマケイの部活動に参加してきました。
今回のテーマは「心拍計を上手に活用し、トレイルランで最高のパフォーマンスを発揮しよう」でした。
IMGP2529.jpg


集合場所は東京都あきる野市五日市地域交流センターで、まずはここで弊社Sunntoスタッフから心拍系の講習を受けました。
その後、スタッフ車で馬頭刈尾根登山口(光明神社)まで移動し、心拍を取ながら3つのグループ(初級・中級・上級)に別れてトレランをしました。ちなみに自分は中級。
IMGP2517.jpg


今回のコースは、軍道→馬頭刈山→大岳山荘前→御岳山→日の出山→梅野木峠→つるつる温泉の計24kmくらいで、途中あのハセツネのコースも走ることができ大満足でした。
IMGP2524.jpg


大岳山付近で知り合いのなべさんに偶然にもお会いすることができ、聞くとハセツネのコースをトレーニングがてら走っていてたそうです。会ったときには既に55km走っており、疲れている様子もほとんどなくビックリ!
IMGP2538.jpg


日の出山に着いて上級者組のアンさんにお会いすることができ、日の出山からつるつる温泉までは一緒に走らせて頂きました。アンさんの走りはとても参考になります。後ろから走る姿を見ていると、上りでも下りでも平坦な道でも体が全くぶれません。自分もあんな走り方が出来るように日々フォームに意識をしながら練習をしたいと思います。
IMGP2536.jpg


ゴールのつるつる温泉に着いて、心拍のデータを記録してからお風呂へGO!つるつる温泉は名前の通り、入ると肌がつるつるになるようなお湯でした。お風呂の後は、ビールですよ!ビール!本日、集まった部員達と美味しい食事と飲み物を満喫しましたっ!
IMGP2540.jpg


今回の私の心拍データはこんな↓感じでした、、、

トレーニング効果(Suunto):4.2
EPOCピーク:150.00ml/kg
最高速度:???
平均速度:???
最高心拍:190
最低心拍:89
平均心拍:152
最高高度:1129m
最低高度:297m
走行距離:24.67km
消費カロリー:2940kcal


Keep on Trailrunning!
Tomo2009
09:37 funrun/training | コメント(0) | トラックバック(0)

陣馬山往復Run&BBQ

2009/05/04
今日(5月4日)は、待ちに待ったオダサカBBQでした。
※オダサカBBQとは:Nさんの地元である小田急相模原に住んでいる方々主催の毎年恒例のBBQである。

が、その前に、、、相模湖駅⇔陣馬山の一人トレランをしてきました。

去年の11月にこのコースのタイムを計ったとき、上り:1時間15分、下り:45分、計:2時間丁度でした。なので、今回はこの記録を塗り替えてやろうと自分自身に少し闘志を燃やしながら挑みました。

家を4:40amに出発し、自宅から西浦和までの4kmをRunして武蔵野線に乗り、相模湖駅に着いたのが6:40am位でした。オダサカには10時待ち合わせだったので、相模湖駅を最低でも8:50amの電車に乗らないと間に合わない、、、余裕のないスケジュールでしたが、とりあえずスタート!
IMGP2491.jpg


陣馬山到着、、、1時間13分、、、タイムが2分短縮~
そして、セルフタイマーでパチリ、、、
IMGP2497.jpg


下りは43分で、これまた2分短縮~合計タイムが1時間57分で、計3分短縮しました。次回、挑戦するときは更に短縮できるようにトレーニングに励みますっ!
IMGP2498.jpg


オダサカ行きの電車には何とか間に合い、BBQを楽しみましたっ!

BBQの様子Part1
IMGP2500.jpg


BBQの様子Part2
IMGP2501.jpg


BBQの様子Part3
IMGP2502.jpg


BBQの様子Part4
IMGP2503.jpg


BBQの様子Part5
IMGP2505.jpg


BBQの様子Part6
IMGP2504.jpg


今日は運動もし!BBQで美味しい肉を食べ!美味しいお酒を飲み!最高な一日でしたっ!

今回の私の心拍データはこんな↓感じでした、、、

トレーニング効果(Suunto):4.6
EPOCピーク:160.00ml/kg
最高速度:13.7
平均速度:7.2
最高心拍:181
最低心拍:118
平均心拍:162
最高高度:788m
最低高度:134m
走行距離:14.02km
消費カロリー:1482kcal

Keep on Trailrunning!
Tomo2009
23:16 funrun/training | コメント(0) | トラックバック(0)

Surfing in 茨城

2009/05/03
GW2日目(5月3日)は、久々にアメリカ時代の先輩とサーフィンに行ってきました。
IMGP2489.jpg


波のサイズは腰とだいぶ小さめでしたが、上げこみの2時間くらいは楽しめました。波待ち中は、昔の思い出話で終始盛り上がりました。
IMGP2490.jpg


昨日、雲取山でトレランをして、足にも疲れが残っていたので、アイシングが出来てちょうど良かったです。


Keep on surfing!
Tomo2009

22:54 surfing | コメント(0) | トラックバック(0)

雲取サクサク駆け上がり

2009/05/02
今日(5月2日)は、GWの初日!かげマルッさん主催の「雲取サクサク駆け上がり」に行ってきました。
IMGP2450.jpg


コース:鴨沢~雲取山山頂~雲取山荘(水補給)~鴨沢
メンバー:かげマルッさん、Kurisukeさん、Suuさん、Junさん、アンさん、なべさん、そして私でした。

なんと!かげマルッさんは鴨沢バス停まで練馬からの80kmを自転車で登場!!帰りも自転車で80kmの道のりを帰るそうです、、、私には信じられません、、、世の中には、このようなお方がいるんだぁ~なんて心から思いました。
IMGP2414.jpg


雲取山は東京都で一番高い山で、頂上付近を走る縦走から見える山々は凄い景色でしたっ!更に更に、頂上が東京都+埼玉県+山梨県の境界線なので、頂上に立っていると3県に同時に制服しているような気がして凄く得した気分になりましたよっ!
IMGP2454.jpg


雲取山荘にてっ!ここの湧き水の元気水は最高でしたっ!
IMGP2463.jpg


日の当たらない裏山には残雪がっ!
IMGP2467.jpg


鴨沢バス停からは、ひたすら上りで辛いのですが、逆に帰りは全て下り!下っている時は何だかジェットコースターに乗っている気分で最高だったのですが、時間は「あっ」と言う間に過ぎてしまいました、、、
IMGP2482.jpg


今回は鴨沢⇔雲取山の往復でしたが、途中の七ツ石山から奥多摩駅に行く楽しいトレイルもあるらしいので、近いうちにそのコースも計画してFunRunしたいと思いますっ!

また、今日は裏TTRが開催されていて、一部のコースが今日のコースが含まれていて、今回TTRハーフに出場していたTJARに2008年に出場した選手にお会いすることができました。裏TTRはロングとハーフがあり、ロングは120km、ハーフは60kmと、これもビックリ!掘り起こせば凄い方はたくさんいるんですねっ!

それにしても今日は最高でしたっ!一緒に走った方、TTRに出走していた方、皆さんお疲れ様でした!

あっ!そう言えば、帰宅してからロードを8kmくらい走りました。

今回の私の心拍データはこんな↓感じでした、、、

トレーニング効果(Suunto):5.0
EPOCピーク:204.00ml/kg
最高速度:16.1
平均速度:4.9
最高心拍:197
最低心拍:108
平均心拍:155
最高高度:1915m
最低高度:463m
走行距離:26.46km
消費カロリー:3255kcal


Keep on Trailrunning!
Tomo2009
22:10 funrun/training | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

