03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

お台場Run!

2009/04/30
今日(4月30日)は、業務終了後に会社のトレラン部員達と夜のお台場Runをしました。
20090430190824.jpg


何故かと言うと、、、以前にトレイルランナーの石川さんのイベントに行く予定だったのですが、当日雨のため中止になってしまったのです。なので、その時のうっぷんを晴らすために今回このような企画をしてみました。

コースは、、、ASJ(スタート)⇒VenusFort横散歩道⇒テレコムセンター⇒大江戸温泉⇒お台場メリリアンホテル⇒自由の女神⇒砂浜⇒有明テスポーツセンター⇒ASJ⇒東京ビッグサイト⇒有明テニスの森⇒ASJ(ゴール)計10km
20090430193513.jpg


タイムは1時間20分くらいのスローペースでしたが、昨日50km以上走ったので良い感じにクールダウンできました。
20090430193549.jpg


今まで、ロードでもトレランシューズを履いて走っていましたが、今回Nさんからロードシューズを借りて走ったところ足への負担が全然違いました(当たり前ですよね?)。昨日、途中足が痛くなったのもロードをずっとトレランシューズで走ったからだと思います。今後は、走る環境によってシューズを選んで走りたいと深く反省しました。

お台場Runの後は、国際展示場駅前のBOBで暫し宴会を~次回の部活動は5月16日(土)の陣馬山トレランに決まりました~

今回の私の心拍データはこんな↓感じでした、、、

トレーニング効果(Suunto):2.1
EPOCピーク:22.00ml/kg
最高速度:11.7
平均速度:7.4
最高心拍:161
最低心拍:111
平均心拍:135
最高高度:-56m
最低高度:-70m
走行距離:9.93km
消費カロリー:639kcal



Keep on Trailrunning!
Tomo2009
21:59 funrun/training | コメント(0) | トラックバック(0)

妄想野辺山走記

2009/04/29
今日(4月29日)は、Suuさん&Junさん企画の「妄想野辺山走記」に参加してきました。「妄想野辺山走記」とは、、、5月17日に開催される「第15回 星の郷八ヶ岳野辺山高原100kmウルトラマラソン」を妄想したトレーニングです。
http://www.r-wellness.com/nobeyama100/2009nobeyama.html

■妄想野辺山ルート詳細
京王線若葉台駅START→多摩東公園→多摩よこやまの道・西ルート→長池公園→多摩よこやまの道・東ルート→尾根幹線→是政橋→たまリバー下りルート→多摩水道橋→生田緑地公園(2周)→多摩水道橋→たまリバー下りルート→岡本3丁目の激坂(4周)→仙川・野川遊歩道→たまリバー下りルート→多摩川台公園・宝来公園(1周)→たまリバー下りルート→羽田赤鳥居GOAL

map.jpg


朝8時に京王線若葉台駅集合し記念撮影
P1040044.jpg


今回の妄想コースは4つのスペシャルステージがあり、1つ目のスペシャルステージの多摩よこやまの道はとても楽しいトレイルでした。
P1040046.jpg


2つ目のスペシャルステージの生田緑地公園から両足の膝に痛みが走り、多摩水道橋でリタイアしました。今回、膝が痛くなった原因は、ロードメインなのにトレランシューズを履いていたせいだと思う。次回は、ちゃんとロード用靴を履き、是非完走したいです。ここまでの走行距離52kmでした。

今回、自分は完走できなかったものの、これから完走する勇者を見たかったので、電車でゴールである羽田の赤鳥居に向かいました。ゴール予定時刻まで少し時間があったので、銭湯で小一時間お風呂に入り、今日の疲れを取りました。
IMGP2406.jpg


完走したメンバーはSuuさん、Junさん、Kurisukeさん、アンさんの4名。皆さん、ゴールした時の表情はとても充実していて良い顔をしていました。皆さんの表情を見て、とても元気を貰いましたし、今後の希望になりました。
P1040074.jpg


ゴール後は再び銭湯に行きお風呂に入り、その後ファミリーレストランで食事をしてから帰りました。ビールうまっ!
P1040075.jpg



P.S.Suuさん写真の提供有難うございましたっ!

今回の私の心拍データはこんな↓感じでした、、、

トレーニング効果(Suunto):3.2
EPOCピーク:63.00ml/kg
最高速度:10.6
平均速度:6.0
最高心拍:168
最低心拍:86
平均心拍:141
最高高度:102m
最低高度:-26m
走行距離:52.12km
消費カロリー:3768kcal



Keep on Trailrunning!
Tomo
06:33 funrun/training | コメント(0) | トラックバック(0)

ヤマケイ筋トレ祭り@青梅

2009/04/26
今週(4月26日)は、チームヤマケイのイベントに参加しました。
その名も「大宮32連隊隊員による、トレイルランナーのための筋トレ祭り」

昨日の雨と打って変って快晴!
IMGP2388.jpg

チームヤマケイに参加するためには、アドベンチャーマガジンを購入するのが条件で、
自分の部員番号は188番でした。188番目の部員です。
P4260287.jpg


今回、参加者はトップランナーの渡辺千春さんや小川日登美さん含む60名くらいでした。
講師は、奥宮選手、小河内選手をはじめとする大宮32連隊の皆様。
IMGP3270.jpg


今回のトレーニング内容は、ラダートレーニング、サーキットトレーニング、トレラン、筋トレ、、、と盛り沢山でした。それぞれのトレーニングがトレランには、とても最適で今後もトレーニングの一環として取り入れたいものが多々ありました。
IMGP3253.jpg


祭りの後は、河辺駅前の梅の湯で入浴をして、近くの居酒屋で宴会をしました。
初めてお会いする方や、知人とトレラン話で盛り上がりましたっ!
P4260763.jpg


本日のお気に入りの1枚!
IMGP3254.jpg

P.S.アンさん写真の提供有難うございましたっ!

今回の私の心拍データはこんな↓感じでした、、、

トレーニング効果(Suunto):5.0
EPOCピーク:163.00ml/kg
最高速度:14.9
平均速度:4.6
最高心拍:189
最低心拍:93
平均心拍:150
最高高度:664m
最低高度:445m
走行距離:8.08
消費カロリー:821kcal


Keep on Trailrunning!
Tomo2009
11:40 funrun/training | コメント(0) | トラックバック(0)

長野へ家族旅行

2009/04/18
今週は、長野に嫁の両親と自分の両親の計6名で小旅行をしてきました。
IMGP2290.jpg


今年は善光寺の御開帳(7年に1度)の年なので、メインは御開帳を見にっ!
IMGP2301.jpg

おみくじを引いたら、なんと大吉っ!
IMGP2317.jpg


御開帳の後は、お蕎麦で有名である戸隠に行って美味しいお蕎麦を食べました。
IMGP2330.jpg


お蕎麦を食べた後は、宿泊先の「あぶらや燈千」へ、とても素敵な宿で、是非オススメしますっ!
(あぶらや燈千公式サイトhttp://www.aburaya-tousen.co.jp/)

朝は、少し湯田中の町を1時間ほど走りました。
もちろん、その後は朝風呂へっ!最高!

翌日は、湯田中の地獄谷へ行き、野猿を見てきました。
IMGP2373.jpg


ここの猿達は冬になると、ここで沸いている温泉に入るのです。
今回は気候が暑かったので、温泉に入っている猿を見ることは出来ず、、、残念、、、
IMGP2378.jpg


昼は小布施でランチをしてから桃の木畑に行き、桃の花を見てきました。


久しぶりに帰った長野は、とてものんびりしていて癒されました。
中学、高校時に住んでいた頃は、田舎だし、山しかないし、東京とかに住みたいな~なんて思ってたけど、今回、帰ってみて長野もいいなぁ~なんて思いました。

今ではトレランを始めた自分にとって、辺りを見渡せば山、山、山、山、山、山、山、山、、、と山だらけです。トレランの宝箱のような場所ですねっ!

次に長野に行くのは7月のOSJ3連戦の時です、、、
それまでに少しでも強くなるようにトレーニングせねば、、、


Keep on Trailrunning!
Tomo2009
15:08 others | コメント(0) | トラックバック(0)

OSJ第3戦 奥久慈トレイル

2009/04/12
2009年4月12日、、、OSJ第3戦である奥久慈トレイルに行ってきました。

OSJ全戦完走しか頭になかった自分は、今回のコースの起伏や状況を全く気にせずに申し込んでいました、、、

以前からもアンさんに「奥久慈は、かなりドMなレースだよ~コース見た?ビトゥィーン・ライオンみたいになってたよ」なんて言われて「ドキッ!」とされ、、、

新城が終わってから、自分の中では新城が今まで一番辛いレースだったと思っていたやさきに、関係者に「奥久慈は新城の2倍くらい辛いと思うよ」なんて軽々しく言われて「ドキッ!」とされ、、、

今回は初めて完走できないかも?!なんて正直思いました、、、

奥久慈の大会案内を見直してみると、スタート6am~、、、(早くねっ?)、制限時間14時間、、、(長くねっ?)起伏(歯ブラシじゃねっ?)、、、

読み返してみれば見るほど、「やばい、、、今回マジやばい、、、」という思いになったんですが、、、
その反面、もう行くしかないっ!当たって砕けろ!何とかなるさっ!っと相変わらず、ワタクシ~生まれもっての「根拠のない自信」を胸に秘めながら現地に向かったのでした、、、

なんちゃってサロモンスタッフゥ~な私は、サロモンのKさんと一緒に金曜日の夜に現地に向かいました。

途中、「がんこラーメン」っていう店で夕食を取る事に、、、メニューにがんこラーメンとデカデカと書いてあったので、がんこラーメンを頼みました、、、ラーメンが出来上がってから壁を見ると「店長のおすすめラーメン順位表!」、、、見るとそこには、がんこラーメンがありませんでした、、、って何でやねん!バカヤロウッ~、、、、、、(全くトレランとは関係なく、話が横にそれてしまいましたねっ、、、失礼)

っと、そんな下りもありながら、袋田駅近辺の旅館「河鹿園」に夜の11pmに着いたのでした、、、
IMGP2175.jpg

宿に着いて、温泉で汗を流してからKさんと一杯やって就寝しました、、、

大会前日、、、

もちろん、起きてすぐに朝風呂へ、、、
フロントのロビーにOSJの社員さんがいました。同じ宿だったんですね。

朝食を済ませて会場へGO!

会場に着くとメーカーの方々が準備を始めていました、、、
IMGP2155.jpg

私もサロモンブースのお手伝いをして、完成~
IMGP2162.jpg

知人達も続々と会場入り~フィニッシュゲートでパチリッ
IMGP2164.jpg

新しく知り合いになった方々ともパチリッ
IMGP3110.jpg

サロモンブースでもパチリッ(アンさん写真あざーす!)
IMGP3101.jpg

タケさんともパチリッ
IMGP3106.jpg

受付を済ませてからは、フードフェアも合同でやっていたのでアンさんとビールをグビグビ、、、鮎もムシャムシャ、、、
IMGP2171.jpg

競技説明パーティーでは、大宮自衛隊の小河内さんともパチリッ(アンさん写真あざーす!)
IMGP3120.jpg

コース説明では滝川さんより「完走率は60%くらいでないかと!?」と聞き、レース前に心を折られました(パリ~ン)
IMGP2173.jpg

宿に戻ってからは、夕食付きプランのため夕食を無理に胃に詰込み、寝ました。せっかくレース前に落とした体重も元通り以上、、、86kg、、、俺のヒザ君がんばれ!

大会当日、、、

当日は目覚ましを5時にセットしたのですが、起きられず、、、結局Kさんに6時に起こしてもらうはめに、、、寝坊したため、慌ててニューハレーをはったり、荷物の確認をしたり、バタバタ、、、会場まではサロモンカーで送ってもらいましたが、送迎バスだったら遅刻でしたねっ、、、

スタート地点に到着してカップラーメンを食して腹ごしらえ、、
IMGP2177.jpg

スタート地点は竜神ダムの真下からのスタートでした、、、
IMGP2179.jpg

送迎バスが遅れたため、アンさんやタケさんがスタート10分前に到着、、、
IMGP2180.jpg

ストレッチも出来ないままのスタートとなってしまいましたね、、、
IMGP2181.jpg

レース前にタケさんとパチリッ
IMGP3138.jpg

そうこうしているうちに、、、
ぱぁ~ん~
レース開始です、、、
IMGP2182.jpg

トップ集団は、あっと言う間に消えてしまい、、、アンさんやタケさんも消えてしまい、、、スロースターターの私はマイペースで走り始めました、、、
IMGP2184.jpg

スタートしてから川沿いのアスファルト道を5km位走りました、、、
IMGP2187.jpg

抜かれても、先に行かれても、これは長い旅だ!足は最後まで残しておくぞ!と気持ちにゆとりを持たせながら走りました、、、っと言いながらも、だいぶ焦っていましたけど、、、
IMGP2188.jpg

シングルトラックに入る手前では渋滞が出来ていましたが、この時点で既に疲れていた私には丁度よかったです、、、
IMGP2190.jpg

途中こんな景色もありながら、、、
IMGP2189.jpg

こんな、、
IMGP2191.jpg

しばらくすると再びアスファルト道が、、、何故か車は一台も走っていませんでした、、
IMGP2193.jpg

アスファルト道はアップダウンを繰り返しながら8kmくらい続きました、、、
IMGP2194.jpg

アスファルトを走ると膝が痛いよぅ~
IMGP2196.jpg

アスファルト道が終わると、膝にやさしいシングルトラックへ、、、
IMGP2198.jpg

とても気持ち良いのでペースは上がり、テンションも上がります、、、もちろん上り坂はウォークで、、、
IMGP2200.jpg

この辺まで来ると人はバラけて、前後にはほぼ人がいませんでした、、、
IMGP2201.jpg

第一関門手前の白木山山頂~ここで670m位でしょうか、、、今回の奥久慈のトレイルは標高の高い山は700m弱なのですが、このような山を10回以上登らさせられます、、、チョット!チョットチョット!ってな感じですよ奥さんっ!
IMGP2203.jpg

第一関門では、水をコップ2杯頂いてからすぐに先を急ぎました、、、
IMGP2204.jpg

先を進んでいくと集団が、、、ゆっくりですが一人一人抜いていき、、、
IMGP2206.jpg

しばらくすると今回のトレイルで一番高い山「男体山」が見えてきました、、、
IMGP2208.jpg

男体山山頂でパチリッ、、、
IMGP2209.jpg

そして、一気に下ります、、、
IMGP2210.jpg

途中、下りで転んでしまい、頭から血を流している方が、、、心配になり「何か必要なものありますか?」と声を掛けましたが本人は大丈夫だと、、、心苦しいですが、先を急ぎました、、、
IMGP2211.jpg

しばらく下ると再びアスファルト道になりました、、、ちょうどこの辺でタケさんい追いつきました。タケさんはこの時点で足に痛みが走っており、下りは走れなかったそうです。「まだまだ先は長いから頑張りましょう!」なんて会話をしてから私は先を急ぎました、、、
IMGP2214.jpg

景色を見ながら、こんな山↓これから上りたくないなぁ~なんて思っていると、本当にこんな山↓を上るはめに、、、私のガラスのハートはどうなってしまうのか、とても心配でしたよ、、、
IMGP2216.jpg

それも上ったこんな山↑は、アドベンチャーレースをしているのでは?と勘違いするようなコース、、、川を渡ったり、鎖を使って200mくらい上ったり、、、こんなコースを創造もしてもいなかったので、思わず笑ってしまいました、、、
IMGP2220.jpg

この地点で何枚か写真を撮りたかったのですが、厳しいところほど写真を撮る暇もなく、撮れませんでした、、、
IMGP2218.jpg

そんなアドベンチャー的な事をしながら上り終えて自分を自分でパチリッ
IMGP2223.jpg

この辺はちょうど第1関門と第2関門の真ん中辺なのですが、あまり覚えていません、、、こんな写真撮ったっけ?!
IMGP2225.jpg

あまり、ゆるいトレイルではないですね、、、
IMGP2226.jpg

だから頭がイッちゃっていたのかも?!
IMGP2227.jpg

この辺は第2関門5km手前でスタートしてすぐに走ったアスファルト道を逆走します、、、
IMGP2228.jpg

第2関門は竜神橋の上にありました、、、走りながらあそこまで上るの?エレベーターとかないかな?っと自問自答しながら目指しました、、、
IMGP2230.jpg

解っていましたけど、、、もちろん階段でしたよ!
IMGP2231.jpg

永遠と上ります、、、私も含めて周りの方々の足はプルプルしていました、、、
IMGP2232.jpg

竜神橋に到着すると観光客の方々から「頑張って!」などと声援を頂き、テンションが上がりますっ!
IMGP2234.jpg

橋の途中途中に透明で真下が見える箇所がありましたが、もちろん高所恐怖症の私はそんなの無視っ!
IMGP2236.jpg

第2関門で、充分な補給を済ませ、乳酸が溜まった足をストレッチ、、、第2関門で元気をもらったワタクシでしたが、コースはすぐに上りになってしまい、心が折れたのでした、、、
IMGP2238.jpg

上り終えると下りになります、、、この繰り返し、、、今日は何回やっているのだろうか?
IMGP2240.jpg

下り終えると一般道を少々走ります、、、
IMGP2244.jpg

鳥居をくぐり、東金砂山神社に向かいます、、、
IMGP2247.jpg

永遠と上ります、、、またかよっ!
IMGP2248.jpg

錆びてた鳥居がありました、、、
IMGP2250.jpg

神社入り口に到着、、、
IMGP2252.jpg

激階段を上ります、、、
IMGP2253.jpg

更に、、、
IMGP2254.jpg

こんなのが3回繰り返します、、、
IMGP2255.jpg

ワタクシの心は折りまくり、、、
IMGP2256.jpg

ようやく到着、、、
IMGP2257.jpg

無理に笑顔を作り、、、
IMGP2258.jpg

ここからは、平坦な林道が10kmくらい続きます、、、
IMGP2259.jpg

ゆっくりと一人一人と抜いていきます、、、
IMGP2261.jpg

長い平坦な林道を走り終えると、少し上り、第3関門にむかいます、、、
IMGP2268.jpg

下っている途中、捻挫してしまい、5分ほど痛みが治まるまで暫し休憩しました、、、

第3関門ではSuuntoのキロ表示は53km、、、どうなってるの?でもここからまだ12kmくらいあるのに、、、でも、行くしかないのです、、、
IMGP2271.jpg

あたりは暗くなり始めました、、、
IMGP2275.jpg

後半まで足を残していた自分は第3関門から上り以外はひたすら走り、一人一人着実に抜きました、、、
IMGP2280.jpg

ゴール会場方面から微かにOSJのアナウンスの声が聞こえたときは、とても嬉しかったです、、、
IMGP2282.jpg

ゴール2km手前の袋だの滝前でパチリッ!
IMGP2283.jpg

ゴール手前で奥久慈商店街の方々が総勢で店の前で応援していてくれました、、、このとき今日のレース全ての感情がこみ上げてきて涙がポロリと出てしまいました、、、

そしてゴール!12時間12分、、、半日必死に走りました、、、
okukujigoal.jpg

もう一枚、、、
IMGP2285.jpg

今回の私の心拍データはこんな↓感じでした、、、

トレーニング効果(Suunto):4.4
EPOCピーク:149.00ml/kg
最高速度:12.2
平均速度:5.4
最高心拍:180
最低心拍:106
平均心拍:157
最高高度:613m
最低高度:66m
走行距離:65.66
消費カロリー:6013kcal

※心拍、EPOC、高度のグラフは↓な感じでした。
OSJ第3戦奥久慈T6データ


というわけで、3戦目完走出来ました!パチパチ!
第2関門からゴールまで誰にも抜かされず、抜きまくりました~
(ほぼビリケツからスタートしましたが、、、そこは突っ込まない!)

感想としては、新城、高水と同様に自分のレースが出来たことにとても満足しています。
何故かというと、レース中に自分を客観的に見て、「あとどの位で限界か?」「足はあとどの位残っているか?」と冷静に考え、
現時点の自分の力を最大限に発揮を出来るようになったからです。これはとても大きいです。
改めて体力以外にメンタルはとても大きいと実感したレースでした。

次の3連戦まで2ヶ月ありますので、しっかり体もメンタルもトレーニングしたいとおもいます。
あと、知人とのFunrun!も楽しみです!

Keep on Trailrunning!
Tomo
03:03 race | コメント(0) | トラックバック(0)

第11回lafuma青梅高水山トレイルラン

2009/04/05
今年、自分にとって第3戦目のレース、、、
去年、アンさんやMSチームが出るから「自分も出る!」なんて勢いで申し込んだレース、、、
2009年4月5日、第11回lafuma青梅高水山トレイルランに出走してきました~

大会2週間前に試走に行ってきて、だいたいのコースは頭に入っていたので、精神的にはとても楽でした。
何時もだったら、「どんな上りが待っているのだろう?」「心は何回折れるのだろう?」などと、余計な考えを一人妄想するのですが、、、
試走は、行ける機会があれば行くべきだ!と思いました。

レース当日は、サロモンのブースのお手伝いをする事もあり、
家を早めに出て、現場の「風の子太陽の子広場」へは6amには付いてブースの準備をしました~
そうなんです、、、自分はなんちゃってサロモンスタッフ~なのです、、、

今回のサロモンブース、、、試履きやニューラインアップのXAやXT、、、
IMGP2118.jpg

われらサロモンのAさんです~
IMGP2117.jpg

続々と選手達が集まります、、、
IMGP2119.jpg

タケさん(左)と古さん(右)も到着~お二人とは奄美以来~
IMGP2120.jpg

毎年恒例?のエアロビを最後まで成し遂げ、、、
IMGP2121.jpg

スタートまで向かいます、、、
IMGP2122.jpg

既にものっすごい列が、、、
IMGP2123.jpg

でも、知人達を発見!だいぶ前の列に発見!
IMGP2124.jpg

自分も場所を確保、、、前はこんな感じ、、、
IMGP2126.jpg

後ろはこんな感じ、、、
IMGP2128.jpg

レースが始まる前に今回のパックの中身を説明しよう、、、

パック(SalomonXA20)
おにぎり×2
カットフルーツ(りんご&みかん)
ハイドレーション2リッター(ゲータレイド)
梅チューブ
干し梅
チョコ(KitKat)
アミノバイタルゼリー×2
カメラ


そうこうしているうちに、、、
ぱぁ~ん~
レース開始です、、、

自分は中くらいの位置からスタートしたのですが、開始音とともに後ろからだいぶ抜かれました。のっけから、とてもハイペースだったので、ついて行けず、心の中で「旅はまだ長い、焦らない焦らない」と言い聞かせながらマイペースで序盤は走りました。

スタート・フィニッシュ近辺の林道で、青梅の町並みが見えるところがあります。結構気持ちいいんですよっ!
IMGP2131.jpg

2キロくらい進むとシングルトレイルに入ります。この辺はだいぶ渋滞ができていました。来年はここで渋滞にはまらないようなレース展開をしたいなぁ~なんて心に思っていました、、、
IMGP2132.jpg

第一給水所を過ぎて始めての上りに入ります。
IMGP2134.jpg

こちらも、もちろん渋滞です、、、
IMGP2135.jpg

8キロ地点で今回ボランティア活動をしていたSuuさんから写真を頂きました~
PICT0121.jpg

自分でもパチリ、、、
IMGP2136.jpg

この辺は、開けていてとても気持ちいいです。風通しも良いので、火照った体にはちょうど良いです、、、
IMGP2137.jpg

この辺もまだ渋滞が続きます、、、
IMGP2138.jpg

榎峠を下ってから更に常福院まで上ります、、、
IMGP2139.jpg

ここでは心がパリンッ、パリンッ、折れていました、、、
IMGP2140.jpg

常福院に到着する前で峰さんの応援、とても元気をもらいました~その前は高水試走の際にコーラーをもらいました~もらってばかりなので、今度恩返しをしないとっ!

常福院に到着~
IMGP2142.jpg

お守りゲッツ!
IMGP2143.jpg

本来は、お守りをゲッツした後にお参りをするようだったのですが、私はそのまま下山しました。今では少し後悔しているので、来年はお参りをしたいと思います。2年分、、、

常福院からの下りはとても楽しかったです!先程の上りの辛さが吹っ飛びます!でも、調子をこいた私は右足を攣ってしまい、足を伸ばしていると、とても親切な男性がアスリートソルトをくれました!遠慮なく頂き、しばらくすると足が治り、再びレースを再開する事が出来ました~あの時の親切なお方、有難うございました!

常福院から下り終わると地味な上りになります。
IMGP2144.jpg

地味な上りが終わってからゴールまで、少し頑張ろうと思い、写真を撮るのを辞めました、、、

復路では、Suuさんに再び写真を撮って頂きました!有難うございました!
P1030926.jpg

最後の給水所では、試走で一緒に走った、る~さんに追いつきますが、すぐに突き放されました、、、
でもでも、最後の3キロは上りでも絶対に歩かないという強い気持ちを持ち、心を何度も折られながらゴールを目指しました。

そして、ゴール~
アンさんがゴールで迎えていてくれて、そしてパチリしてくれました。写真有難うございます!
IMGP3049.jpg

しばらくしてから知人もゴールして記念撮影!古さん怪我をしていたのに良く頑張りましたねっ!水野さんは制限30秒前くらいで感動的なゴール!
IMGP3054.jpg

今回のタイムは、3:53:19でした。
私にとっては充分な結果でした。

今回の私の心拍データはこんな↓感じでした、、、

トレーニング効果(Suunto):5.0
EPOCピーク:450.00ml/kg
最高速度:12.8
平均速度:6.5
最高心拍:190
最低心拍:115
平均心拍:177
最高高度:762m
最低高度:259m
走行距離:25.24
消費カロリー:kcal

※心拍、EPOC、高度のグラフは↓な感じでした。
第11回青梅高水山トレイルランT6データ


今回のレースは、翌週にOSJ第3戦も控えていた事だし、怪我をしてしまったら今年の私の野望であるOSJ全戦完走に支障が出るため、抑え目で走ることが頭にあった事と2週間前に試走に行った甲斐があり、とても落ち着いたレースが出来たと思います。

ファンランやレースを重ねるごとに、自分の脚力の余力はどのくらい現時点であるか?あとどの位走れるか?の感覚が大分解るようになりました。現時点で自分がレースに心がけている事は、①スタート時は60%でスタート、②レース途中に自分の脚力と相談し、余力が残り5キロや10キロで全て発揮できることが解れば、余力を余らず使い切るといった感じです。この2つを意識して、先週の新城も今回の高水も納得の行くレースが出来ています。もちろんレベルが向上すれば、また何かひらめくのでしょうけど、暫くはこの2点を意識してレースに挑みたいと思います。

最後に応援してくださった方々、とても励みになりました!有難うございます!


Keep on Trailrunning!
Tomo2009
09:17 race | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

