02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

OSJ第2戦新城

2009/03/29
2009年3月29日(日)OSJ第2戦新城に出走してきました。

振り返ってみれば、、、去年3月の自分の体重は97kg、当時5km走るのも精一杯でした。
あれから丁度1年が過ぎ、2月にはOSJ第1戦奄美JungleTrail50kmを完走し、、、
そして、今回第2戦新城32kmのスタートラインに立った時、少し自分が誇らしかったです。
っと!言っても、私はまだまだ下の下の下です。
周りを見渡せば、トレイルランニング界の先輩方や強豪ばかり、、、
もっと鍛えて、自分の限界に挑戦しなければ!

まぁ~まぁ~そんな事を言いながらも、
今はトレイルランニングが大好きな方々と同じ時代に生まれ、同じく共感し、
ただ、ただ、好きなだけトレイルを走れることに嬉しさを感じます。

と言う訳で↓こんなトレイルトリップでした、、、

地元の駅を7amに出発、、、
IMGP1948.jpg

東京駅到着、、、
IMGP1950.jpg

腹ごしらえもして、、、
IMGP1949.jpg

豊橋駅に到着~ここで、三河槙原駅行き飯田線を40分待つ、、、
IMGP1951.jpg

飯田線はいい感じのローカル線でした、、、
IMGP1952.jpg

ガタン・ゴトン・ガタン・ゴトン
IMGP1954.jpg

ガタン・ゴトン・ガタン・ゴトン
IMGP1953.jpg

三河槙原駅到着、、、
IMGP1956.jpg

もちろん無人駅、、、
IMGP1957.jpg

あまりにも何も無く、少しビックリ、、、
IMGP1955.jpg

OSJ恒例の矢印君が会場まで導いてくれます、、、
IMGP1960.jpg

途中、【松】ちゃんが車で迎えに来てくれました、、、
IMGP1962.jpg

会場に到着~辺りは櫻で綺麗でした、、、
IMGP1963.jpg

色んなブースが出展、、、その中でもサロモンが一際光ってるみたいなっ!
IMGP1964.jpg

スタート/ゴールゲートです、、、
IMGP1965.jpg

天気はバッチリ晴れでしたが、風が冷たかったです、、、
IMGP1966.jpg

しっかし櫻は本当に綺麗でした、、、
IMGP1967.jpg

Salomonブースです、、、
IMGP1968.jpg

試ばき達、、、
IMGP1969.jpg

XT&XAのラインアップ、、、
IMGP1970.jpg

LAB、、、かっこええ~
IMGP1971.jpg

今日は櫻祭りです、、、
IMGP1972.jpg

出来ることならお花見をしたかったです、、、
IMGP1973.jpg

受付も済ませ、新城限定T-Shirtも頂き!
IMGP1974.jpg

【松】ちゃん、しっかり仕事をしています、、、
IMGP1975.jpg

OSJブース、、、
IMGP1976.jpg

NorthFaceも出展、、、
IMGP1977.jpg

地元スポーツショップも、、、
IMGP1978.jpg

やはり風が凄いことに、、、
IMGP1979.jpg

少し明日のコースの下見(始めの2km位)をする事に、、、
IMGP1980.jpg

辺りを見回すと、、、
IMGP1981.jpg

こんなところや、、、
IMGP1982.jpg

こんなところも、、、
IMGP1984.jpg

こんなところや、、、
IMGP1983.jpg

こんなところも、、、
IMGP1985.jpg

川は透き通っていて、魚もたくさんいました~写真では解りづらいですが、、、
IMGP1986.jpg

気持ちの良い林道です、、、
IMGP1987.jpg

始めて来る場所なので、とても新鮮です、、、
IMGP1988.jpg

残りのコースはどんなコースなのだろう?
IMGP1989.jpg

林道の横には川が、、、
IMGP1990.jpg

真直ぐ伸びる林道、、、
IMGP1991.jpg

ちょっとフォトグラファーっぽく、、、
IMGP1992.jpg

木陰からは、、、こんな景色も、、、
IMGP1993.jpg

っと、初めて見て走ったトレイルに感動しながら、
残りのコースはどんなトレイルなのか?と、思いながら下見を終了しました。

初日のブースを閉店してから、【松】ちゃんと今晩の夕食と明日の行動食の買出しに行き、
宿泊場所にて他メーカーの方々と少し談話をしながら夕食を食して、温泉に入り、寝たのでした、、、

レース当日

レース当日の朝は、5amに起床し、朝食を済ませ、パックの最終確認を、、、
今回のパックの中身はこんな↓内容でした、、、

パック(SalomonXA20)
おにぎり×3
カットフルーツ(りんご&みかん)
ハイドレーション2リッター(ゲータレイド)
梅チューブ
干し梅
チョコ(KitKat)
アミノバイタルゼリー×2
コーラ×1
フーディーニ
応急キット
カメラ

レース会場に行くと、、、

【松】ちゃん、朝6:00amからブースをオープン~
IMGP1994.jpg

今回、自分が使うパックはSalomon XA20、このパックはかなりいい!
IMGP1995.jpg

当日の受付者がほとんどでした、、、
IMGP1996.jpg

サロモンブース大盛況!
IMGP1997.jpg

【松】ちゃん、、、少し眠そう、、、Zzz
IMGP1998.jpg

サロモンランナーの小出選手と、、、メタボな自分と選手はこんなにも体格の差が、、、痩せねば、、、
IMGP2000.jpg

単独な私、、、太っちょです、、、
IMGP2001.jpg

もう一枚、、、少し朝方寒かったです、、、色んな選手が何を着ていこうか迷っていたくらいです、、、
IMGP2002.jpg

ポールポジションのトップ選手達、、、
IMGP2003.jpg

いよいよスタートです、、、この時自分は一番後ろに並んでいました、、、
IMGP2004.jpg

【松】ちゃんが、私のスタート直後の写真をパチリと撮ってくれました、、、
IMGP2005.jpg

スタートして2km付近、、
IMGP2007.jpg

結構、混みあっていました、、、
IMGP2008.jpg

林道が終わると、激上りのシングルトラック前で大渋滞!
あ~凄い渋滞だなぁ~なんて思いながらふと横を見ると
なんと!2008年度OSJの最年長で表彰された「月岡 金男さん」がいるではあ~りませんか!
去年のOSJ表彰パーティーでお会いした依頼で、ちゃんと私を覚えてくれていました!!
IMGP2009_20100903065311.jpg

渋滞で待っていると、後ろから11kmの部の選手が、別ルートへと通り過ぎて行きました~
IMGP2010.jpg

激上りのシングルトラックはこんな状態でした、、、
IMGP2011.jpg

まだまだ進みそうもありません、、、ここで月岡さんとは暫し立ち話を~
この時に私の後ろにいた人は、たったの10名、、、
そうです、私はビリから10番目だったのです、、、
でもでも、だからこそもう抜かれるプレッシャーもなく、
抜くのみのレースだと思い込み、凄く冷静な自分でした、、、
IMGP2012.jpg

それにしても凄い上りだなぁ~なんて思いながら、暫し月岡さんと立ち話を~
IMGP2013_20100903065400.jpg

上り坂は、昔のドンキーコングのゲームの様に左右に折り返しながら登っていきます、、、
IMGP2014.jpg

トップ選手はこれを走って行くんですよね、、、同じ人間とは思えません、、、
IMGP2015.jpg

遠くを見渡すと、これから走る山々が堂々と待ち構えていました、、、
IMGP2016.jpg

大和田林道頂上付近、、、
IMGP2017.jpg

と思ったら、まだ上りが、、、本日初めて心が折れました、、、
IMGP2018.jpg

本日初の下り!
IMGP2019.jpg

が、スグ終わり、スグ上り、、、
IMGP2020.jpg

キャンプ場まで暫く下りました、、、
IMGP2021_20100903065503.jpg

キャンプ場付近は、少しガレていました、、、
IMGP2022.jpg

横には、エメラルド色の川?
IMGP2023.jpg

ん~気持ちいい~
IMGP2024_20100903065558.jpg

自分で自分をパチリ、、、
IMGP2025_20100903065558.jpg

第一給水所付近、、、
IMGP2026.jpg

給水所で少し水を頂き、しゃくなげ白生地に向かい、また上ります、、、
IMGP2027.jpg

この辺の景色は少し斑尾に似ていたような気がしました、、、
IMGP2028.jpg

ここは走ってて、凄く気持ちよかったです~
IMGP2029_20100903065751.jpg

この辺はスタート/ゴール付近だったので、私がここを通った頃は
ちょうど11kmの部のトップ選手がゴールしてアナウンスされていたのが聞こえていました、、、
IMGP2030.jpg

ここまで、スタートからず~と上っているイメージしかありませんでした、、、
IMGP2031.jpg

ひたすら上ります、、、
IMGP2032.jpg

更に上ります、、、
IMGP2033.jpg

自分を自分でパチリ、、、
IMGP2034.jpg

まだ上ります、、、
IMGP2035.jpg

もう少しで、しゃくなげ白生地、、、
IMGP2036.jpg

しゃくなげ白生地到着~7.9km地点です、、、
IMGP2037.jpg

ここは標高450m位、、、
IMGP2038.jpg

東尾根展望台に向かいます、、、
IMGP2039.jpg

シングルトラックと思いきや、、、
IMGP2040_20100903065844.jpg

岩場でした、、、
IMGP2041.jpg

こんな所を通るのも生まれて初めて、、、
IMGP2042_20100903070044.jpg

一人で通っていたら、間違いなく道を間違えたと思うようなコース、、、
IMGP2043.jpg

しかし眺めは最高!
IMGP2044.jpg

この地点でも、まだ渋滞は続く、、、
IMGP2045.jpg

ようやく東尾根展望台付近、、、
IMGP2046.jpg

もうすぐ、、、
IMGP2047_20100903070145.jpg

あと少し、、、
IMGP2048_20100903070145.jpg

この付近は9.6km地点、、、
IMGP2049.jpg

東尾根展望台頂上はとても眺めが良く、出来ることならビールでも飲んで暫く景色を見たかったなぁ~
IMGP2050.jpg

ここから明治100年公園へ下ります、、、
IMGP2051.jpg

自分で自分をパチリ、、、
IMGP2052.jpg

下り最高!
IMGP2053.jpg

下り天国!
IMGP2054.jpg

っと、思いきや、スグ上りでした、、、
IMGP2055_20100903070255.jpg

それも半端じゃない、、、、
IMGP2056.jpg

何処まで上らせるの?のフレーズが頭中でグルグル、、、
IMGP2057.jpg

そんな想いも通じて、少し平坦なトレイルへと、、、
IMGP2058_20100903070338.jpg

そして、大好きな下りへと、、、この時点での私の体力は、まだ満タンでした~
IMGP2059.jpg

明治100年公園付近です、、、
IMGP2060.jpg

自分で自分をパチリ、、、
IMGP2061.jpg

【松】ちゃんが、明治100年公園で応援していてくれました~有難う!かなり元気をもらいました~
IMGP2062.jpg

そして、【松】ちゃんにトレイルランナーっぽく走っている風に撮ってもらいました、、、
IMGP2063.jpg

もう一枚、、、
IMGP2064.jpg

【松】ちゃんとお別れをし、亀石の滝(13km地点)に向かいます、、、
IMGP2065.jpg

滝まで曲がりくねった林道が続きます、、、
IMGP2066.jpg

ここで私は、おにぎり×1個食しながら歩きました、、、かなり美味かった、、、
IMGP2067.jpg

亀石の滝に到着、、、写真では解りづらいですが、とても綺麗な滝でした、、、
IMGP2068.jpg

近くから撮っても解りづらいなぁ、、、
IMGP2069.jpg

他にも滝が、、、
IMGP2070.jpg

Water fall、、、
IMGP2071.jpg

そして、矢印君が激上りへと導いてくれました、、、何時まで上るのだろう、、、
IMGP2072.jpg

自分で自分をパチリ、、、
IMGP2073.jpg

さらに上る、、、ここで私は必殺マルコ・オルモ上りを真似するも、自分のウェストが太すぎて手が後ろにしっかり周らない事に気づき、ごく普通に上ったのでした、、、
IMGP2074.jpg

参加者とたまに「何時まで上るんですかね~」なんて声を掛け合いながら、、、
IMGP2075.jpg

この時、持っていったカットフルーツを全部たいらげました、、、りんご&みかん美味かった~
IMGP2076.jpg

北尾根付近(16.6km)、、、これからまだ上るんです、、、もう嫌です、、、勘弁してください、、、目もどこかにイッてしまっています、、、
IMGP2077.jpg

宇蓮山分岐点付近、、、
IMGP2078.jpg

宇蓮山分岐(17.7km)
IMGP2079.jpg

記念に、、、でもここから更に上るんです、、、
IMGP2080.jpg

この時、私の頭は朦朧としていたのか、景色ではなく自分ばかり撮っていますね、、、未だに理由が解りませんが、、、
IMGP2081.jpg

また撮ってるし、、、
IMGP2082.jpg

ここは宇蓮山頂上付近、、、とても景色が綺麗でした~むしろ綺麗過ぎました~
IMGP2083.jpg

あと少し、、、
IMGP2084.jpg

辺りの山々はかなり鮮明に見えていました、、、
IMGP2085.jpg

本当にここまで上っているイメージしかありません、、、実際上っていたのですが、、、
IMGP2086.jpg

宇蓮山頂上到着~おめでとう!と言いたいのですが、これから激下りが待っているのです、、、
IMGP2087.jpg

この辺で、とうとう私の戦闘スイッチが入り、本格的に走り始めました。
なので、この辺から写真の枚数が激減します、、、
IMGP2088.jpg

ここら辺が、新城で私は一番気持ち良ったです!
IMGP2089.jpg

マジ気持ちいい!
IMGP2090.jpg

気持ちいいシングルトラックが終わると林道へ、、、この林道はとても奄美に似てました、、、
IMGP2091.jpg

自分を自分でパチリ、、、
IMGP2092.jpg

目の前をさえぎる木々はなく、遠くまで鮮明に見えていました、、、この時初めて命の水「コーラー」をプシュッと空け、飲みました~周りの人は羨ましそうに見ていましたが、、、あげませんよ、、、すまぬ、、、
IMGP2093.jpg

記念にパチリ、、、
IMGP2094.jpg

棚山へと向かいます、、、
IMGP2095.jpg


暫し、真剣にトレイルを奮闘中、、、


28km地点にてマイ犬をリュックに背負って下っている女性が、、、それもかなり早かった、、、のでパチリ、、、
IMGP2097.jpg

最後の激下りは道なき道のようなコースでした、、、一歩間違えたら「あ~~~~~~~」なんて落ちるようなところも、、、
IMGP2098.jpg

あと、3kmでゴールだと言われ、、、
IMGP2099.jpg

景色をパチリ、、、
IMGP2100.jpg

天気は晴天!日焼けバリバリ!
IMGP2101.jpg

この新城のコースは最後の激下りの途中途中に4箇所くらい、上らさせられる箇所がありました。
私としては下りの頭でいたので、上る体力なんて残していませんでした、、、
なので、あの時あの上りを見た時は、山に「痛いっ!」って思う感情があるのならば、
山をおもいっきり、しばいてやりたかったです、、、山のバカヤロウー!!
IMGP2102.jpg

そして、なんとかゴールしました、、、
IMGP2103.jpg

結果、6時間43分53秒、、、276位、、、、
自分としては上手くレース運びは出来たのではないかと結果には満足しました。
IMGP2104.jpg

疲れたよ~
IMGP2105.jpg

足が筋肉痛だよ~
IMGP2106.jpg

今回の私の心拍データはこんな↓感じでした、、、

トレーニング効果(Suunto):4.9
EPOCピーク:177.00ml/kg
最高速度:13.3
平均速度:5.0
最高心拍:183
最低心拍:100
平均心拍:165
最高高度:915m
最低高度:96m
走行距離:34.24
消費カロリー:4318kcal

OSJ第2戦新城T6


今回もレース中に自分の限界を感じ、「僕の限界ブログ」を閉鎖するよ!なんて思いながら走っていました。まだ、私のトレランは浅く、色んなトレイルの経験がないせいか、今回の新城トレイルが今までの中で一番キツかったです、、、本当にあんな所を走るトップ選手が未だに信じられません、、、まさに超人ですね、、、

レース直後にハッキリこう思いました「しばらく、もう走りたくない、、、」
そうです、少し疲れました、、、でも、翌日目を覚ますと、、、
「これからも色んなトレイルを走りたい!」
「昨日の筋肉痛がいい感じに効いているわ~」
「僕の太もも君、上りに強くなったかなぁ~」
なんてトレイルの事ばかり考えていました、、、バカですね、、、大バカ!

と言う訳で、もう暫し「僕の限界」ブログを続けたいと思っていますので、末永く宜しくお願いします。

来週は青梅高水の大会、、、その翌週はOSJ第3戦奥久慈50K、、、
怪我と体調管理だけは整えて、挑みたいと思います、、、
レポお楽しみに♪


Keep on Trailrunning!
Tomo2009
12:44 race | コメント(0) | トラックバック(0)

高水試走

2009/03/21
今日は、アンさんからお誘い頂いた、高水の試走に行ってきました。

メンバーはKurisukeさん、るーさん、ちゃんぽんさん、アンさん、私でした。
アンさん以外の方々は初対面で、皆さんとても優しく、いい方ばかりでした。

実際に走ってみると皆さん全員が上級者クラスで、着いていくのが精一杯でした。
と言うか、着いていけてなかったですね、、、要所要所で皆さんに何回も何回も待って頂いて申し訳なかったです、、、いつか皆さんと同じペースで走れるように、しっかりトレーニングをしたいと思います。

そして、そして、なんと!途中からあの奥宮選手と一緒に走らさせて頂きました!
奥宮選手はKurisukeさんとはお知り合いで、今回高水に来た理由は、峰さんという奥宮選手とKurisukeさん共通のお友達からKurisukeさんが今日試走をする事を聞いて来たそうです。(なんて、いい人なんだ!)
私は、奥宮選手のブログは良く拝見していますし、奄美50Kで見かけた事はありましたが、お話をするのは始めてでした。とても、気さくで、素直で、、、一言で言えばめちゃくちゃいい人でした!お話をして直ぐにファンになりました!

今回は皆さんに着いていくのが精一杯で、写真は3枚だけです↓

高水山常福院手前の階段でパチリ
KC3D0101.jpg

折り返し地点で奥宮選手と撮った一枚(るーさん写真のご提供有難うございます!)
青梅高水山

復路の雷電山近辺で撮った一枚
KC3D0103.jpg


試走中はところどころで休憩を入れながら走りましたが、タイムは約4時間15分でした。
当日のレースでは、渋滞もあるとは思いますが、頑張れば完走は出来るかな?!と少しホッとしました。

今回の私の心拍データはこんな↓感じでした、、、

トレーニング効果(Suunto):5
EPOCピーク:253.00ml/kg
最高速度:12.1
平均速度:5.9
最高心拍:187
最低心拍:87
平均心拍:166
最高高度:690m
最低高度:193m
走行距離:28.4
消費カロリー:2821kcal

※Suunto T6の運動データを添付しますので、ご参考までに
高水試走

試走が終わってから立川の温泉で疲れを癒しました。
疲れを癒した後はアンさんと青梅で乾杯~♪しました!トレランの話で大盛り上がり!
何時もの事ながら話は尽きませんね!

高水まであと2週間ですが、その前にOSJ第2戦の新城があるので怪我無く当日を迎えられたら良いなぁ~なんて思っています。あと、一番の楽しみは大会当日に皆さんとまたお会いすることですね!


See you all soon!
Tomo2009
14:19 funrun/training | コメント(0) | トラックバック(0)

San Francisco 出張

2009/03/16
San Franciscoに出張に行ってきました。

行ったからにはSan Franciscoの町なみを走ってみたく、仕事の合間をぬって走りました。San Franciscoの街は42もの丘で成り立っている街で、左右どこを見ても丘ばかりでした。トレイルランナーのトレーニング場所としては最適ではないでしょうか。


Day1のルートは、スタートは宿泊先のW Hotel⇒San Francisco Bay⇒Fishermans Wharf⇒Chinatown⇒Nobhill⇒Union Square⇒W Hotelの計11キロでした。San Franciscoの町並みはこんな感じでした↓

San Francisco⇔Oaklandを跨る橋はSan Francisco Oakland Bay Bridgeです
KC3D0078.jpg

私入りで
KC3D0077.jpg

Fishermans Wharfに行くまでの町並みを
KC3D0079.jpg

Fishermans WharfからのAlcatraz島です
KC3D0084.jpg

後ろに見える島が、Alcatraz島です。映画のThe Rockの撮影現場でしたね。
KC3D0083.jpg

Aquantic Parkに着きました。後ろに見えるのが、あのGolden Gate Bridgeです。
KC3D0082.jpg

私入りで
KC3D0081.jpg

緩やかそうな坂ですが、結構きつかったです
KC3D0088.jpg

途中から雨が、、、
KC3D0087.jpg

これまた凄い坂でした
KC3D0086.jpg

丘の頂上からボールを転がしたら間違いなく坂下のFishermans Wharfまで行く確立200%
KC3D0085.jpg

Union Squareに着きました
KC3D0089.jpg

後ろに見えるのがケーブルカーです
KC3D0090.jpg

夜はこんな↓ステーキを食しました。うまかったぁ~
KC3D0091.jpg


Day2は、どうしてもGolden Gate Bridgeを走りたかったので、早朝4時にホテルを出発しました。往復距離は25km、MTGの時間は6時30分、帰ってこれるのか?!

まだ町並みは真っ暗。バス停や路地裏には怪しい人が多々いたので、少し怖かったです。いざというときは、何時ものように頭のおかしい人の振りをしようかと、、、えっ?元から?バカヤロウー!
KC3D0092.jpg

地図を持っていきましたが、途中かなりロストしてしまいました、、、ただ早朝の割にはランナーが少々走っていて、なんとかGolden Gate Bridgeまで到着しました。

Golden Gate Bridgeです。よく見ると赤ではなくオレンジ色なんですね。知ってました?
KC3D0095.jpg

後ろに見えるのがGolden Gate Bridgeの車用入り口です
KC3D0094.jpg

なんかGolden Gate Bride近辺に目立つ銅像があったので、とりあえずパチリ
KC3D0096.jpg

と言うわけで、ロストをしたおかげでケツカッチンになってしまい、Golden Gate Bridgeを走ることが出来ず、ここからホテルに戻りました。総距離は20キロでした。

次、San Franciscoに来た際には必ずGolden Gate Bridgeを走りたいなぁ~


Tomo2009 from San Francisco


07:02 funrun/training | コメント(0) | トラックバック(0)

ホワイトデイ・トレラン@城山&高尾

2009/03/14
やってまいりました!ホワイトデイランwith新メンバー【金】ちゃんとちょびっこ!
そうです、今日からめでたく、トレラン部に新しく2名も部員が増えました!
そして2人共シージョー(女子)です!嬉しい限りです!

今日のメンバーは、【中】さん、【竹】さん、【小】さん、【金】さん、ちょびっこ、私の計6名でした。

ただ今日は雨と暴風という事もあり、私が事前に早朝から下見に行きました。
8amに高尾山口に着くと、風もほとんどなく、雨もパラついている程度でした。
なので、これ行けるんじゃない?!と言う気持ちを高ぶらせながら、取り合えず高尾山に向かいました。
IMGP1885.jpg


途中、こんなゲストもいました!
IMGP1886.jpg


高尾頂上近辺まで下見したところ、路面状況も問題なく、雨もパラついている程度なので、
その旨、【中】さんに報告して、メンバー全員に「本日12時に高尾山口集合」と呼びかけてもらいました。

集合時間まで、3時間半も時間があったので、私は一人でFun Runをすることに!
いつもだったら高尾山を登るのですが、今回はわき道を使おうと思い、わき道へ、、、
すると、実はそこはわき道ではなく、高尾山と20号の間の林道へ出てしまったのです、、、
戻ろうとも思いましたが、林道は砂利で、思いのほか水はけも良いし、走りやすいし、
景色も良いし、地図も持っていましたし、好奇心おうせいの私はそのまま進むことに、、、

コースは、高尾山口⇒稲荷山コース⇒高尾山頂上付近からわき道へ⇒中高尾?(林道)⇒大垂水峠手前を城山へ⇒城山⇒小仏峠⇒景信山⇒小仏峠⇒城山⇒高尾山(わき道)⇒6号を経て高尾山口

城山⇒小仏峠間の下り坂では、辺りが真っ白に!
IMGP1887.jpg


何だか真っ白だし、笹の木もあるし、パンダでも出るんじゃないかと思いながら進みました、、、
IMGP1888_20100903070741.jpg


景信山頂上到着!
IMGP1889_20100903070828.jpg


がしかし、誰もいないし、なめこ汁もやっていませんでした、、、
IMGP1890.jpg


高尾山⇒高尾山口(6号)を走行中に特大なミミズに出会いました
IMGP1891.jpg


大きさを伝えたくPowerBarと一緒に
IMGP1892.jpg


わけも解らず3枚目
IMGP1893.jpg


新コースも満足し、皆が集合する高尾山口には11:45am位に着きました。
しばらくすると皆が続々と到着し、私は暫し休憩を~

そう言えば、山頂の店は何処もやっていないので、行動食を買うことに~

がっ!しかし!

財布がない事に気がつく、、、間違いなくあったはずなのに、、、
先程の下見をした際に何回かパックを開け閉めしたので、その時に落としてしまったのだ、、、


私セリフ:【小】さん、自分財布を落としてしまったかも、、、
【小】さんセリフ:何処かにある!ある!
私セリフ:そんな軽々しく言わないでくださいよ~涙、、、
【小】さんセリフ:大丈夫、大丈夫

なんて言う下りもありながら、、、
財布が無事に見つかるように!と想いを込めて、いざ出発!

稲荷山コース途中で、【中】さんとちょびっこ
IMGP1894.jpg


単独ちょびっこ、初トレラン頑張っています~
IMGP1895.jpg


単独【金】さん、全く辛そうではありません、、、えっ!女子期待の星かも?!
IMGP1896.jpg


高尾山にはパワーゾーンがあるらしく、今日はマイナスイオンがたくさん出ているように感じました。
(あくまでも私の感覚ですけどね、、、)
IMGP1897.jpg


マイナスイオン大特価!マイナスイオン吸い放題です!マイナスイオン祭りです!
IMGP1898_20100903070920.jpg


お兄さん~吸ってますね~
IMGP1899.jpg


途中、高尾山頂上付近わき道を経て新ルートへ、、、
新ルートに出るまでに、細いシングルトラックを通るのですが、
そのシングルトラックの終わり掛けにロープ2本で3m位したの林道に下がる過程があるのです。
今回、女性もいるので、少し心配でしたが、皆無事に降りることが出来ました!
ただ、ちょびっこが降りる際に、私が下で補助役として構えていたのですが、
ちょびっこが跨いでいたロープを思いっきり引っ張り上げてしまったが為にロープがちょびっこのオ○タに食い込んでしまいました、、、
本当にすみませんでした、、、他のメンバーは爆笑していましたが、、、

そして、しばらく新ルートを走っていると正面から山道員が歩いてきたので、
「あの~財布とか落ちていませんでしたか?」なんて聞くと、、、
「先程、拾ったのですが、これでしょうか」と言うのです!

ありました!奇跡です!財布見つかりました!

テンションが上がったので、記念として一緒に写真を撮っていただくことに、、、パチリ
IMGP1900_20100903071003.jpg


引き続き林道を走る、、、
IMGP1901.jpg


更に走る、、、
IMGP1902.jpg


【小】さん、今日はポートバックではないようです、、、
IMGP1903.jpg


途中こんな景色も、、、
IMGP1904.jpg


写真がブレていますが、【竹】さんです、、、
IMGP1906.jpg


写真がブレていますが、ちょびっこです、、、
IMGP1910.jpg


【金】ちゃんです、、、
IMGP1911.jpg


【金】ちゃんと【中】さん、、、
IMGP1908.jpg


本当に気持ち良い林道でした、、、
IMGP1909.jpg


【小】さんと【中】さんコンビ、、、
IMGP1912.jpg


途中、ちょびっこの靴ヒモが解けてしまったので、【竹】さんが結ぶことに、、、子供かっ!
IMGP1915.jpg


城山頂上までの激坂を心拍を最大限にあげ~の!のぼり~の!そして、城山で暫し休憩を、、、
【竹】さんが気を利かせて、ホワイトデイのスウィーツを配っていました!大人気でした!
私が持ってきた魚肉ソーセージは、あまり手をつけている人はいませんでしたが、、、
IMGP1916.jpg


記念撮影を、、、
IMGP1917.jpg


私も入って、、、
IMGP1918.jpg


私は、16時から八王子にて仕事があったため、皆を置いて、そしてカメラを【中】さんに預けて高尾山口へ、、、皆は、高尾山頂上を経て高尾山口まで走ったと言っていたのですが、、、あとあと写真を見てみると!?↓

お~これは城山⇒高尾間ですね~この後姿はちょびっこですね~
IMGP1919.jpg


おっ!【金】ちゃんだぁ~
IMGP1920.jpg


お~お~高尾山頂だ~
IMGP1921.jpg


天気も良いし、最後の下りは気持ち良いのだろうなぁ~
IMGP1922.jpg


山頂にはこんな所もあるんだぁ~
IMGP1923.jpg


この~木、何の木、気になる~♪
IMGP1924.jpg


んっ?
IMGP1925.jpg


おや?
IMGP1926.jpg


バカヤロゥ~!ケーブルカー乗ってるんじゃないですかぁ~
IMGP1927.jpg


めっちゃ笑顔だし、、、
IMGP1928.jpg


まぁ~後半、登山者も増えて道もグチャグチャだったから、ケーブルカーは良い選択でしたね!
IMGP1929.jpg


今回の私の心拍データはこんな↓感じでした、、、

トレーニング効果(Suunto):5
EPOCピーク:125.00ml/kg
最高速度:12.1
平均速度:4.6
最高心拍:187
最低心拍:86
平均心拍:151
最高高度:872m
最低高度:325m
走行距離:33.12km
消費カロリー:3310kcal

※Suunto T6の運動データを添付しますので、ご参考までに
ホワイトデイラン@高尾城山


下山してから皆は高尾山口からフロッピーへ~
私は、八王子から直接フロッピーへ~

フロッピーでは、今日の反省会やトレランの話で大盛り上がり!
最後に【小】さんのバースデイケーキを皆で食べました!【小】さん、誕生日おめでとうございました~

今回、キャプテンは足の怪我が完治していなかったため、参加出来ませんでした。
やっぱり、トレラン部のキャプテンがいないと寂しいですね、、、
今は走れなくて辛いとおもいますが、足の怪我をしっかり治して、また一緒に走れることを楽しみにしてます!
次回は4月25日に計画したいと思います!

皆さん、今日はお疲れ様でした~


Keep on Trail running!
Tomo2009
14:25 funrun/training | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

