01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

コソ練(高尾⇒城山⇒影信⇒陣馬)

2009/02/15
奄美JungleTrailが終わってからずっと右足膝裏に違和感があり、会社でも運動をしていませんでした。とうとう、体が山へ山へという気持ちを抑えられず、本日朝早くから高尾山に向かいました。

高尾山口には8:30amに到着し、コインロッカーに荷物を詰め、さぁー出発!今日のコースは高尾山口⇒城山⇒影信⇒陣馬の往復約28kmで、13:00位には戻れれば良いなぁ~なんて思いながらスタートしました。


高尾山山頂到着~残念ながら、今日は富士山が綺麗に見えませんでした。
IMGP1873.jpg

城山頂上付近の林道がとても綺麗だったのでパチリ
IMGP1874_20100902223614.jpg

もう1枚パチリ
IMGP1875.jpg

影信頂上到着~足の様子を伺いながら下りは走り、上りは歩き。ただ、やっぱり右足膝裏に少し違和感が・・・
IMGP1876.jpg

過去に影信⇒明王は歩いた事があったけど、今日走るのは初めてでした。わき道を使うととても走りやすく気持ちいコースです。なので、ルンルン気分で走っていると・・・・

グキッ!!

やっちまいました・・・木の根っこに足を引っ掛けて捻挫です・・・耳元では・・・

な~に~・・・やっちまったな!

とはっきり聞こえたような気がします。通りすがりのおじいちゃんに「気をつけてなぁ~」なんて言われながら、5分くらい痛みをこらえて尾根道にうずくまっていました。痛みが引き始めて歩いてみると全く歩ける状態ではありませんでした・・・頭に過ぎったのは「どうやって下山しよう・・・」でした。

少し冷静になり、まずは足のテーピングをして、そして痛み止めのロキソニンを2錠飲みました。テーピングをすることで、足がしっかり固定され、歩けるようにはなりました。そして、痛み止めは即効性がありませんでしたが、じわじわと効いてくれました。Oh thanks god!

明王に到着し、どうするか暫く考えました。明王⇒相模湖駅に下山するか、明王⇒陣馬に行き、うどんを食べてから作戦を練るか・・・結果、食いしん坊が作動してしまい、陣馬でうどんを食べてから考えることに・・・山頂に着くとおばちゃんの店は閉まっており、腹も減って、水分が無くなってしまった自分は体が凍りつくかと思いました・・・がしかし、幸い他の店が営業していたので、そこでうどんと命の水を買いました。

陣馬山頂到着~足痛い~
IMGP1877_20100902223731.jpg

命の水
IMGP1878.jpg

ここのうどんも美味しかったですよ~
IMGP1879.jpg

腹ごしらえもし、水分補給もし、下山大作戦を練ることに・・・茶屋のおじさんに相談すると、高尾に行くには和田峠まで下り、そこから更に陣馬高原下まで下れば高尾駅行きのバスがあると情報を入手!1時間置きにしかバスがないことが解り、急ぎ足で下山・・・このままでは出発時間に間に合わないと思い、残り3kmは走りました。

で、何とか間に合いました~
IMGP1880.jpg

バスに乗り、足の様子を見ると・・・足が1.5倍に腫れ上がっていました。バスに乗って少し冷静になると、暫くまた走れないんだなぁ~と思い凹みました。ただ、自業自得だからしょうがないですよね。【清】さんも言っていました。最近は木の根が昔より張り出しているから危ないと・・・なので、皆さんくれぐれも木の根には気をつけましょう!

高尾駅に着いてから、荷物が待つ高尾山口のコインロッカーまで取りに行きました。結局、高尾山口⇔陣馬は往復できませんでしたが、計20km歩き、走りました。なので、高尾山口⇔陣馬は次回の課題になりました。待ってろよ!早ければ来週挑戦してやる!


Keep on Trailrunning!
Tomo
19:57 funrun/training | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

