12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

鎌倉トレラン&トレッキングー!

2009/02/01
今日は1月31日土曜日。そう、鎌倉トレランの日なのに朝目覚めたら雨がザーザー・・・
こんな状況で走ったら皆が風邪引くし、楽しくないし、中止に・・・とても残念・・・

が、しかし

翌日に日程変更して行ける人は行こうと言う事に!
【松】さんは仕事でNG、あとの皆(【清】さん、【中】さん、【竹】さん、【小】さん)はOKが出たので行くことに~

今回のコースは鎌倉アルプス大会のコースでした(下記参照)
http://route.alpslab.jp/watch.rb?id=8f5e53ee10e33b8630453490ce2bbfd7

今回、私のみがJR京浜東北線の港南台駅からスタートし⇒トレッキング組みスタート地点である北鎌倉まで走り、北鎌倉からはトレッキング組みと一緒に鎌倉を観光し、トレイルを少々走り、ゴールの稲村ヶ崎温泉を目指しました。

今回は初めてのトレイルだったので、事前に【清】さんからは地図をお借りし、以前にこのトレイルを走った事のある【あ】さんにコースの注意点をヒアリングしました。結果行ってみると2月22日に開催される鎌倉アルプス大会の標識(矢印)が出ていたので、とてもラッキーでした。標識が無かったら間違いなく迷っていたと思います。

っと言う訳で、こんな1日↓でした。

駅から2km位の所からトレイルに入ります。向こうは湘南海岸です。反対側は横浜が見えます~ランドマークタワーが堂々としていました。写真撮ってないですが・・・
IMGP1710.jpg

気持ち良いシングルトラックもあります。
IMGP1711.jpg

ここは大丸山。
IMGP1712.jpg

プラス自分。
IMGP1713.jpg

今日は富士山がとても鮮明に見えてます!誰もが綺麗だねっなんて言うでしょう~
IMGP1714.jpg

途中、本当にジャングルみたいになります。
IMGP1715.jpg

鎌倉にこんなところあるんだぁ~なんて思いながら・・・
IMGP1716.jpg

こんな所も~
IMGP1717.jpg

北鎌倉までは約10km位、あっと言う間に過ぎてしまいました。膝を怪我して復帰してから初めてのトレイル、とても気持ち良かったです!走っている時は何時もどおり「トレラン最高!」「気持ちいい~」「ひやっほ~」などと意味不明な言葉を発しながら走りました!本当にトレラン最高!!

10時10分に北鎌倉に集合!着くと【清】さんと【中】さんがが待ってました。そして【竹】さん、ばっちりトレランの格好をしています。そして、続いて【小】さん、、、「OLかっ!」と突っ込みたくなるバ・リ・ノ格好で登場です。さすがに着替えるのかと思いきや、、、その格好で走るようです、、、「着替えないのかいぃ!」と全員で突っ込みました!プ・ラ・ス「バッグは肩掛けバッグ、、、「バカヤロ~!」、、、その格好で自分より早かったらトレラン絶対辞めてやる!!

しばらくすると富士山撮影ポイントがあったのでパチリ・・・映ってないですね・・・
IMGP1719_20100903064830.jpg

なので、もう1枚!パチリ・・・「逆光かっ!」
IMGP1720.jpg

【中】さんがどうしても「ミナモトノヨリトモ」の像を見たいと言い出したので行くことに~
IMGP1721.jpg

「ミナモトノヨリトモ」の顔は、思っていた顔と違う~とか訳の解らない事をいいながらパチリ
IMGP1722.jpg

銭洗いもしました~こうなったらトレランではないですね~
IMGP1723.jpg

銭洗いした1000円で自動販売機でジュースを買って、オツリが止まらなく出てきたらどうする?!っと、また訳の解らない話をしている間にパチリ。
IMGP1724.jpg

少し階段を走ったらバテテしまったお二人さん!しっかり!
IMGP1725.jpg

今日は富士山が何処からも綺麗に見えてます!
IMGP1726.jpg

大仏も見に行きました♪
IMGP1727.jpg

ハイ、チーズ!
IMGP1728.jpg

初めて見る大仏。とても迫力がありました。でも、おでこのホクロ、、、どの角度から見てもウ○コにしか見えませんでした・・・
IMGP1729.jpg

鎌倉を後にし、残る2kmの海岸沿いをゴールである稲村ヶ崎温泉に向かいます。
IMGP1730.jpg

今日は波もなく、海はフラットでサーフィンは出来ない感じでしたが、風があったので良いウィンドサーフィン日和だったのではないでしょうか。
IMGP1731.jpg

途中でパチリ。この3人は、青春を取り戻そうとしているのか?とてもはしゃいでいました!
IMGP1732.jpg

ゴールです。その先には富士山!とても堂々としています。
IMGP1733.jpg

私も!
IMGP1734.jpg

3人で!
IMGP1735.jpg

温泉で疲れを癒してからは、食事が待つ江ノ島へ!江ノ電で!私は初めてです!
IMGP1736.jpg

江ノ島にて・・・この2人はカップルみたいでした。
IMGP1737.jpg

私も
IMGP1738.jpg

【清】さん、場所の手配及び準備有難うございました!食事は富士山が見える特等席です!
IMGP1739.jpg

もう1枚
IMGP1740.jpg

【小】さんが私の頬ヒゲを見て突然爆笑、、、なので、撮ってみました、、、そんなにおかしいですか?!
IMGP1741.jpg

料理も飲み物も揃いました~
IMGP1742.jpg

いただきま~す!
IMGP1743.jpg

とても豪華です。味も美味しかったです!プラスここは寅さんの撮影現場でもあったのです!店員の方もとても親切で、今後ここは定番になるのでしょうね♪
IMGP1744.jpg

明日も仕事だし帰ることに、、、すると富士山はこんな表情をしていました~
IMGP1745.jpg

今日1番ではないでしょうか。
IMGP1746.jpg

皆の顔は見えないけど、とても良い写真ですね!
IMGP1747.jpg

っと、こんな1日でした~

皆が声を揃えて言っていたのは、「また来たい」、「櫻が咲いて混む前に来よう」、「今月中に来よう」などと、とても鎌倉のトレイルを気に入っていたようです!もちろん私も含めて!

私事ですが、いよいよ来週はOSJ第1戦「奄美JungleTrail」です。頑張るぞ~!



I think my knee is almost perfect!
Tomo2009


06:07 funrun/training | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

