11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

Asics Skysensor Breeze

2011/01/19
IMGP3535.jpg
(写真:Asics Skysensor Breeze)

勝田で使用するシューズとして「Asics Skysensor Breeze」を購入しました。グリップと反発性を重視したターサーより自分には履き心地が柔らかく安定感があるスカイセンサーがしっくりきました。重量は、つくばで使用した「Asics Gel-DS Sky Speed」より更に40g軽い220g!勝負する道具も揃ったのであとは自分次第ですね。

Keep on Trailrunning!
tomo2011
07:26 gear/wear/tool | コメント(4) | トラックバック(0)

Very Very RED Shoes!

2010/12/26
IMGP3250.jpg
(写真:日の出山で撮影)


レースの時にいつも愛用している大好きな Salomon S-LAB シリーズ!

どうしても初代 S-LAB が欲しくてゲット!色はとっても赤いです。

重量は335gなので S-LAB ll より少し重いけど、その分ホールド感がしっかりしています。

そのためポックリ癖のある自分には向いています。

ソールパターンは S-LAB ll 同様ゴムが柔らかく、トレイルをよく噛みます。

またトレイルだけでなくロードも走りやすいから嬉しい。

この靴、本当大好きです!

Keep on Trailrunning!
tomo2010
00:02 gear/wear/tool | コメント(0) | トラックバック(0)

Asics Gel-DS Sky Speed

2010/11/13
IMGP3011.jpg


愛用していたAsics Gel-Kayanoを卒業し、ワンランク上を目指すべく、Asics Gel-DS Sky Speedを購入しました。ソールパターンは、かかと部から前足部まで伸びたガイダンスラインが適用されていてKayano同様スムーズな?!(←個人的な問題)走りが出来そうです。重量は260gでkayanoに比べると70g軽いのでスピードアップ?!(←個人的な問題)にも繋がりそうです。

Sky Speedと共に次なる目標に向かって限界という空想の壁なんて作らず、未熟なりに突き進みたいと思いますっ!


Keep on Trailrunning!
tomo2010
23:37 gear/wear/tool | コメント(2) | トラックバック(0)

NIKWAX

2010/03/10
NIKWAX.jpg


皆さん、ウェアに付着した匂いにお困りではないでしょうか?!

ランブラーさんに相談したところ、そんな時はNIKWAXがオススメと!

自分のウェアの匂いの原因は、本来ウェアなどを洗うときに使ってはいけない柔軟剤が、汗をウェアに吸着してしまったようです。

【NIKWAXの手順は2ステップ】
ステップ1:「NIKWAX ロフトテックウォッシュ」で、これまで付着した合成洗剤を洗い流す。
(洗濯機でも手洗いでもOK)
ステップ2:「NIKWAX TX.ダイレクトWASH-IN」で、撥水性回復させる。
(洗濯機でも手洗いでもOK)

見事に嫌な匂いが取れてビックリハッピー!

その後の日々の洗剤は、中性洗剤のアクロンやエマールでウェアをネットに入れて洗えばOKです。

お困りの方は是非!

Keep on Trailrunning!
tomo2010
23:04 gear/wear/tool | コメント(4) | トラックバック(0)

RX S-LAB ゲット!

2010/03/09
IMGP0010.jpg


レース後の疲れた足は、RX S-LABを履いてリラックス&リフレッシュさせたいと思います。

素材は通気性の高いオープンメッシュで蒸れないし快適!

Crocsなどのサンダルの重さが約300gに対して、RX S-LABはたったの205gと軽い軽い!

デザインも格好良いし、とても良い買い物をしました。


Keep on Trailrunning!
tomo2010
22:44 gear/wear/tool | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

